• ベストアンサー

何処の引っ越し業者がお勧めですか?

引っ越しを予定していますが、業者選びに困っています。 各社の見積りを取る予定ですが時間が有りません。 料金が安く、親切な業者は何処でしょうか? 何か良いアドバイスがあれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#218084
noname#218084
回答No.2

引っ越しのサカイへ電話して、引っ越し日程をサカイにお任せにしたら、料金が大幅に安くなるか確認して下さい。 但し引っ越し日程が、土日祝以外はダメという方にはお勧めできませんが。 以前はお任せにすると大幅に安くなるとTVで紹介されていました。

MACQEEN
質問者

お礼

有難うございます。 参考になりました。

その他の回答 (3)

• All_Right
回答No.4

単身ですか?ご家族の引っ越しですか? 単身だったら、ネットで見積もりをしてもらうのはどうですか? ネットで荷物の数などを入力して、一度に複数の業者から見積もりを取れるサイトもありますよ。 何度か引っ越しでそのような会社を利用し、それぞれ違うマイナーな会社に引っ越しをお願いしましたが、どこも安くて良かったですよ。 また、ネットでの見積もりだと、荷物が正確でないから実際に見てもらって見積もってもらうより高くつく、と言われることもありますが、地域密着のマイナーな会社だとそうでもなかったですよ。 また、実際は入力したものより荷物が増えてしまい、見積もりより高くつくことが多い、と言われることもありますが、荷物が増えたなと思った時にはきちんと電話などで伝えれば、問題ありませんし、多少は増えても大丈夫ですよ。 具体的な引っ越し業者名でなく申し訳ありませんが、少しでも参考になれば幸いです。 http://kakaku.com/hikkoshi/ http://otokuhikkoshi.net/

MACQEEN
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

noname#189156
noname#189156
回答No.3

近場なら、回答者#1さんのやり方で、値段が安くできます。 遠くに行くなら、でかい会社がいいと思います。 各地に拠点があり、扱う案件も多いから、料金も安くなるはず。 その中でもクロネコヤマトが、私が利用した中ではよかったです。

MACQEEN
質問者

お礼

• tar5500
回答No.1

(1) 見積もりを数社でとる (実際に見なくても部屋の大きさと 荷物の量で判断してくれるとこに限定) (2) 一番安い料金を出した業者の料金を 他の業者に伝える (3) さらに下げたらそこに依頼 そうでないなら(2)の業者へ依頼する

MACQEEN
質問者

お礼