• ベストアンサー

運動すると顔が赤く…解決策

運動すると顔が赤くなる現象についてよい解決法があればぜひ、と思い質問させて頂きます。 私は高校生です。先日体育でマラソンが始まりました。 中学生の頃から激しい運動をすると顔がとても赤くなってしまい、悩んでいます。 どうにかしたいと思っていろいろ調べましたが、どれもすぐにできるものではありませんでした。(次の授業に間に合わなくなるので…) しかもすぐに赤みは引かないんです。 その場ですぐにできる解決策、または走る前にこれをすると良いなどがあれば、おしえてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • albert8
回答No.1

体質が変わらな限り予防策はないでしょう。うまくいくかどうかわかりませんが、試しに冷たい水で顔を洗ったりしばらく冷やしてみてください。冷却シートという手もあります。

maushi
質問者

お礼

冷却シートは時間がない中でも使えそうです!ありがとうございます。