• ベストアンサー

IE9でタブを保存・バックアップする方法は?

Win7 pro、IE9を使っております。 IE9でタブを保存またはバックアップする方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

• da23
  • お礼率96% (597/620)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

IEのタブ回りの挙動は、Firefoxなどと比較できないほどの不便さですね。 お気に入りバーにでも、「保存タブ」という名のフォルダでも作成して、そこに保存したいタブを表示した際のアドレスバー左端のアイコンをドラッグして追加や、フォルダから削除する運用で可能にならないですか? また、IE9の使い方のページなどがありますから、希望の機能を当たってみてください。 http://www.papepopc.com/ie9/2011/07/018.html (前回セッションの復元) http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013141

da23
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました お気に入りやブックマークフォルダのタブはまとめて開くことができたのですね! 知りませんでした。 これでよく見るHPなどをまとめて保存しておくと便利ですね。 早速利用します! どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pyon2100
回答No.1

IE9で複数タブを開いた状態で閉じ、次回IE9を起動した時に前回開いていたタブを 使用したいと云う事でしょうか? そうであれば、IEを起動した時にメニューバーの「ツール」⇒「最終閲覧セッションを再度開く」 でいかがでしょう。 メニューバーが表示されていない場合は、「Alt」キーを押して一時的にメニューバーを表示させてください。 それ以外ですと、ブックマークに保存するしかないと思いますが・・ 見当違いの回答ならごめんなさいね。

da23
質問者

お礼

他の質問に引き続いてのご回答どうもありがとうございます。 ツールから復元ができるのですね。 できればアドオンなどで複数のセッションを記憶できるものがあると良いのですが、やはりないみたいですね・・・。 ご協力どうもありがとうございました。