• ベストアンサー

IE9でタブを閉じた時に直前に開いていたタブへ戻す

IE9を使っております。(Win7 pro) タブを閉じた時に右側のタブに移ってしまうのですが、不便で困っております。 タブを閉じた時にその直前に開いていたタブに戻る方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

• da23
  • お礼率96% (597/620)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyon2100
回答No.2

下記の方法で出来ますよ。 「ツール」⇒「インターネット オプション」⇒「詳細設定」タブをクリック。 「ブラウズ」の項目の一番上にある「Ctrl+Tab でタブを切り替えるときに、最新のページの順で切り替える」 にチェックを入れ⇒「OK」をクリック。 設定を反映させるにはIEの再起動が必要です。

da23
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 ご提示の方法でできました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#176467
noname#176467
回答No.1

インターネットオプションを開き、ツールの全般からタブをクリックする。 次に、新しいタブ開いた時に表示するページ* 新しいタブ  ページに変更をしてOKを押す。 次に、適用とOKをクリックして、インターネットオプションを閉じて下さい。 IEを有効にする為には必ず全てのプログラムを終了した後にPCを再起動して下さい。

da23
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 無事にできました。 助かりました。