• 締切済み

小売店の売上の高い週の順番とは?

一般的に小売店で、一か月の間で、売れる週の順番はどのようになりますか? 第一週、第二週。。 たとえば、給料日後の週が一番売れるなど。 ご存知の方教えてください。

みんなの回答

noname#176869
noname#176869
回答No.2

一般的と言われても、月の中に売れるモチベーションとなるイベントがそれぞれあるので、通常は月の中で何週目が売れるということは考えません。 業種にもよりますが、 1月は元日初売り 2月はバレンタイン 3月は入園入学準備 4月は新生活とGW 5月はGW 6月は特に… 7月は夏休みとお中元 8月はお盆 9月、10月は秋行楽 11月は…何かありましたかね(笑) 12月はクリスマスと年末 というように、売れる週がバラバラですので、一般を考えることはできません。

• mac1963
回答No.1

それぞれの店舗事情によって全く違うので 答えられない が正解です