• 締切済み

小売店の売上の高い週の順番とは?

一般的に小売店で、一か月の間で、売れる週の順番はどのようになりますか? 第一週、第二週。。 たとえば、給料日後の週が一番売れるなど。 ご存知の方教えてください。

みんなの回答

noname#176869
noname#176869
回答No.2

一般的と言われても、月の中に売れるモチベーションとなるイベントがそれぞれあるので、通常は月の中で何週目が売れるということは考えません。 業種にもよりますが、 1月は元日初売り 2月はバレンタイン 3月は入園入学準備 4月は新生活とGW 5月はGW 6月は特に… 7月は夏休みとお中元 8月はお盆 9月、10月は秋行楽 11月は…何かありましたかね(笑) 12月はクリスマスと年末 というように、売れる週がバラバラですので、一般を考えることはできません。

  • mac1963
  • ベストアンサー率27% (841/3023)
回答No.1

それぞれの店舗事情によって全く違うので 答えられない が正解です

関連するQ&A

  • 大卒 倉庫作業員 小売り 給料

    大卒だったら倉庫作業員よりは小売りの店員の方が一般的に給料高いですか?

  • 小売業について

    私は大学三年(女)で、情報系の学部に通っています。 今までは漠然と(志望の一つとして)小売・流通業界に行きたいな~と思っていたのですが、 色々インターネットなどを調べていくうちに小売業界は上に行けるのはごく一部であり、業務内容も辛く(店長になると休日がほぼ無い・クレーマーの存在・給料が安く生活できないなど)その証拠に離職率も高いなどと書かれており、とても不安に思ってしまいました。 もちろんインターネットの情報だけに左右されるのは馬鹿馬鹿しいことだとは思いますが・・・。 実際に小売業界で働いている方、働いていた方小売業界は実際に上記のような業界なのでしょうか? それとも地域や、各店舗、種類(コンビニ・スーパー・デパートなど)などによって大きく違うものですか? この質問文で気分を悪くされた方がいらっしゃったらすみません。 私は就職したら自活できるようになりたいし、なるべく結婚や出産などがあっても働きたいと思っています。

  • 週ごとの売上計算

    M列から右に向かって水・木・金・土・日・月・火・水・・・・ といったように曜日が並んでおり、その下にその日の売り上げが並んでいるのですが、 F列に1週目、G列に2週目、H列に3週目の週の合計額が入る式が作りたいのですが見当もつきません。どなたかわかる方いらっしゃらないでしょうか? 1週間は月曜始まりで考えています。

  • 小売業界のボーナスは何ヶ月分?

     あるスーパーマーケットで正社員をしているものです。 質問タイトルの通り、小売業界のボーナスは一般的に何ヶ月分かをお聞きしたいのですが、また一般的にボーナスとは何ヶ月分支給されるものなのか知りたいと思っています。  よろしくお願いします。

  • 雑誌の付録を小売で組むってどう思いますか?

    書店に勤務してるのですが 一般の方にはなじみないと思うのですが 雑誌に付録が付いてるときあります あれは朝一番で入荷した時に 小売側、つまり書店がゴムで本誌と組んだり ビニールで付録が外れない様にしてるのですが 最近は本誌より付録が大きいや 大き過ぎる付録に困ってます フィギアなどが特にそうですね 付録を付けるのは、まあいいのですが それを小売で付けさせるのは問題有りと思うのですが 幼年誌や男性一般誌など 小売はかなり怒りが増してますよ どうお考えなのか生の御意見お聞きしたいです よろしくお願いします

  • 小売業界は大手でも給料安いのはなぜ?

    メーカーや金融の場合、会社の規模が大きくなるほどスケールメリットから利益が増え、従業員の給料も高い傾向があります。しかし小売業界ではそれが当てはまりません。全国チェーン店よりむしろ個人経営の店のほうが給料が良かったりします。これはどうしてでしょうか?

  • 短期ゆうめいとは週7日?

    年末年始の郵便局アルバイトすることになったのですが、 募集広告では「週5・6日程度」となっていたので、1/2は休みで、年末1週間の間に自分で休みをもらったら週6日×2になるな、と思っていたのですが、どうやら1/2もあるみたいで…? 短期バイトに休日出勤手当てみたいなのが出ないということは書類に書いてあったので理解したのですが、週7日働いても大丈夫なのでしょうか??なんかの法律で決まっているからどこでも週7日はないものだと思っていたのですが… 週7日働いても大丈夫でしょうか?というか、ここは自分からお休みを申し出て週6日にすべきところなんでしょうか? 週7日働いても、正当なお給料がもらえなかったら嫌だなあという思いと、一般的な労働条件の自分の知識の無さから質問させていただきました 文章下手で質問の意味がわからなかったらすみません…聞いていただければ補足で書き直しますので、よろしくおねがいします

  • 自動車用塗料の小売店

    個人で塗装をしようと思っており 自動車用塗料の小売店を探しております。 探しているのですが、建物用塗料の店ばかりで 自動車用塗料を小売してくれる店が見つかりません。 東京か埼玉県で小売してくれる店をご存知の方がいらっしゃいましたら ご教授願います。

  •  小売業界に転職しました。

     小売業界に転職しました。 レジは問題なくできているのですが お札の数え方、レジの打ち方等 自己流で、要領がよくありません。 そういったことを 教えてくれる研修や人等をご存知の方 いらっしゃったら教えていただけないでしょうか

  • ホームページの順番はどうなっているの?

    例えば「健康」と入れると登録サイト9299件と出ました。 そこで教えて頂きたいのですが・・・ 最初の2~3ページのサイトはきっと多くの方から閲覧されていると思うのですが・・・ 最後の9299件目のサイトはいつも見られないでいます。 こ順番はどう決めているのですか? 登録日の順番ですか? それともアクセスの多い順番ですか? ご存知の方教えて下さい。 お願いします。

専門家に質問してみよう