• ベストアンサー

小売業界に転職しました。

小売業界に転職しました。 レジは問題なくできているのですが お札の数え方、レジの打ち方等 自己流で、要領がよくありません。 そういったことを 教えてくれる研修や人等をご存知の方 いらっしゃったら教えていただけないでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#103791
noname#103791
回答No.3

札の数え方は何通りかありますが、自分は札の柄と向きを揃えて利き手とは逆の手の親指と人指し指、薬指と小指で札が手前にカーブする様に挟み、利き手の親指と人指し指で指パッチンの要領で弾く様に数えてました。 レジ打ちに関しては口頭で教えてもらって頭で理解出来ても動きを習得するには自分で経験値を上げるしかありません。 一緒にレジに立つ先輩に休み時間にでも、見ていて気になった点を聞いてみて実践してみる。 で、先輩と何が違うのか気付くところから始めましょう。

その他の回答 (2)

noname#106127
noname#106127
回答No.2

その企業なりのやり方があります。先輩もしくは「トレーナー」とでもいう立場に人に教えてもらうべきです。ユニバーサルな方法はありません。

• choppar-
回答No.1

先輩に教えてもらって下さい。ここでは教えるの難しいですから。