• 締切済み

着替え時、裸を注目されないためには

カテゴリー違いであったらすみません。 大学生女子です。 私は裸が汚いです。 乳首がとても黒いことについて最近悩み始めました。 それまでは他人と比較することもなく、大して気にしていませんでした。 困っているのは、旅行先での入浴の着替え時に 誰でもお互いこっそり見合うと思いますが、 ビックリされてしまうことです。 (下が濃いことも影響があると思いますが…) 初めて裸を見せる相手にギョッとされたことがあり こういう経験をしないためにうまい着替え方、隠し通し方が無いものか考えています。 これからいろんな顔合わせで旅行をすることになるのですが、 ギョッとされないための立ち居振る舞いや、あらかじめの前支度(発言、等)は あるでしょうか。 同じような経験がある方、うまくいった方法があったらお願いします。 ちなみに私が今のところ考えているのは、 裸になるより前に「私、裸がきれいじゃなくてさー」みたいに ネタにしよう…という方法なのですが、 あまりシャレを言わないキャラなので、かえって不自然??と思っています。 下品な質問ですみません。

みんなの回答

  • motosui
  • ベストアンサー率23% (20/86)
回答No.3

その気持ち分かります。 学生のころ水泳をやっていました。 そのころの競泳用の水着は今と違って、薄くて透けていたので、乳首は完全に見えていました。 みんな透けているので、それをどうこういう雰囲気ではありませんでした。揃いの水着を決めるとき、黒にしてほしいと思っていたのですが、淡い色の水着が流行っていたので、乳首が黒いのでとは言えず・・・。 結局、薄いグレーっぽくて柄の関係で重要な部分がほとんど丸見えのデザインになったのですが、逆に淡い色の水着に反対していたら、この人色が黒いから反対していたと思われたと思い、いっそう恥ずかしいと思います。 同じように、やたら水着のデザインで反対する人がいましたが、この水着になって水泳やめました。よほど恥ずかしかったのかも知れませんが、開き直ることもありかなと思います。 開き直りではないですけれど、色が濃いと気にしていると悟られるのは辛いので、そのまま何も言わず知らんぷりがいいと思います。

mi9miearth1993
質問者

お礼

丁寧な答え、ありがとうございます。 そうですね。気にしていると悟られることが一番つらいんです。 もしかしたら冷やかされたとしても耐えられるかもしれません。 でも、そういうオープンになるまでの憐れみがいやなのかな。 今のところ、しらんぷり、は私には無理です。 ずっと前は乳首が完全に見える水着がはやったんですか?? でも、私が気になるのは外(男の人たち)にどうみられるか、 よりも 女どうしの目です。 水泳を一緒にやっていて、毎日着替えて お互いの乳首とか下とかわかっていたでしょうに 薄い丸見えの柄を選ぶなんて不親切な人たちですね! 私も視線とか反応で 人を傷つけないようにしたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205097
noname#205097
回答No.2

どうすれば乳首が綺麗になれるかを誰かに話してみるのはどうでしょうか? ちなみに私は毛深過ぎて恥ずかしいです!体質を完全に変えたいです! 全裸が美しい人はココロも清々しいから人生も楽しそうです!

mi9miearth1993
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも、どのように振舞っていらっしゃるのか 教えていただける方がもっと嬉しいです^^。 私だとどのように振舞っても不自然になっているようで…。 乳首がきれいになるのは憧れです。 本当に不公平だと思います。 食べ物とか、付き合う男性とかでも変わるんでしょうか。 私は付き合ったことがないのに とても濃い茶色で、先に電球がついているみたいな形、 かわいい子は遊んでいてもみんなきれいな色で 隠し方(見せびらかし方?)とかの振る舞いも自然でいやらしくない。 楽しそうでうらやましい。 アラフォーのヌードとかで きれいで鮮やかなピンクのとかをみると へこみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xKURO-69x
  • ベストアンサー率27% (112/406)
回答No.1

シャレではなく、普通に、 「体の悩みがあるんで、あんまり見られたくない」といえば良いです。深刻に。 そして、着替え、お風呂等も時間を変える。さも深刻そうに。 そうすれば、いざ、それがバレた時、 乳首がちょっと黒かったとしても「なんだ、そんな事かよ!はっはっは」 となるはずです。 もっといろいろ想像させておいて、実際にはこの程度でした、というみせ方が、ポイントです。

mi9miearth1993
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます! 逆転の発想のようで、目からウロコでした。 深刻に…というのは タトゥーか何かありそうで、ちょっとカッコイイ? 「実際にはこの程度でした」とか リラックスさせてくれるような回答で とても嬉しかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ゆらぎ荘の幽奈さん

    ゆらぎ荘の幽奈さんという漫画について質問です。ゆらぎ荘は他の漫画が目当てで読んでた時に時にジャンプでやってたので見てました。扉絵で裸のシャワーのシーンとかお風呂のシーンとかありました。 そしてこの前古本屋さんに行ってゆらぎ荘があったので見てみたら、コミックスでは女キャラのおっぱいが出てくる裸のシーンで乳首まで見えるようになってました。 僕は忍者みたいな女キャラが好きですが他のキャラの乳首とか出てくるシーンも見たいです。 でも僕は今小4なのですが、小学生じゃ買えないとかありますか?

  • ドナルドマクドナルド、カーネルサンダース、ミッキーマウスはゆるキャラな

    ドナルドマクドナルド、カーネルサンダース、ミッキーマウスはゆるキャラなのか? 私は、研究授業でゆるキャラについて調べています。そこで上記のような疑問が上がったため、答えを見つける前にアンケートをしたいと思い、投稿しました。 ゆるキャラには3原則というのがあり、以下の通りです 1.郷土愛に満ち溢れた強いメッセージ性があること。 2.立ち居振る舞いが不安定かつユニークであること。 3.愛すべき、ゆるさ、を持ち合わせている事。(ゆるさ=癒し系) しかし、この3原則も最近は曖昧になりつつある現状です 以上を踏まえ、みなさんの個人の意見を聞きたいと思っています ご協力お願い致します

  • 未来の結婚相手

    32歳バツ2の女性です。5年前に付き合ってた元彼と今付き合ってますが彼はまだ女性と深く付き合った経験があまりないせいか、立ち居振る舞いやしゃべり方に落ち着きない所と実のある会話が出来ないせいかギャップを感じます。ストレスになるので指摘はしてますが母親みたいになりたくないからあまり注意したくないです。でも一緒にいて楽で気を張らなくていいです。彼は結婚したがってるみたいですが私自身は迷ってます。

  • 夜行バス到着時の身支度について

    同じような質問がみられましたが、的を得た回答が見られなかったため、 質問させていただきます。 今度、名古屋駅から東京駅まで「ドリームとよた」を利用します。 初めてドリーム号を利用するので、到着してからの身支度を 夜行バス経験者の方がどのようになさっているのか、疑問です。 過去の質問では、駅のトイレ、ファミレスのトイレ、入浴施設、ネットカフェなどが ありました。 私は、男なので、ひげ剃りを考えていますが、どこがふさわしいのかわかりません。 例えば、駅のトイレで電気でジージー音を立てていたら、迷惑ですよね? 入浴は前日(乗車前)に済ませるので、入浴施設はあまり視野に入っていませんが、 入浴しなくても利用出来るのでしょうか?化粧室のみ。 できましたら、経験者の方の回答をお願いします。

  • 女性の皆さん、教えてください(混浴について)

    変な質問で申し訳ないのですが、混浴に対する女性の心理を知りたいのですが。 私は男性ですが、仕事柄出張が多く、また元来旅行好きなので温泉によく出かけます。先日、湯治場的雰囲気のある温泉で、20前後の可愛らしい女の子が風呂場にやって来て、少し迷った表情をした後に、恥かしそうにしながらも、普通のタオルで前だけ隠して一人で入浴して来る現場に居合わせるという幸せな(?)事件がありました。彼女はあまりの可愛らしさに見とれてしまいそうなくらい可愛い顔&雰囲気をしており、視線を彼女に向けないようにするのに苦労してしまうほどでした。 過去にも何度か若い女性に混浴で遭遇した経験はあります。ただ、今回は温泉に慣れた私にとってもあまりにインパクトの強い経験だったので、「何故彼女は一人で混浴に入ってきたのだろう?」という、これまで考えたこともない、人から見ればどうでもいいような疑問が頭から離れなくなってしまいました。 そこで女性の皆さんに質問です。 1.混浴のお風呂に入ってみようかな?と思ったことはありますか? 2.実際に入浴した経験はありますか? 3.結局入浴しなかった方は、何故入浴しなかったのですか? 4.入浴した方は、入浴前に躊躇はしませんでしたか?躊躇しても結局入浴できた理由は何だったのでしょうか?また、誰と入浴したのですか?あるいは一人で入浴した経験もありますか? 5.男性に裸を見られることに抵抗感はありませんでしたか?また、男性の視線は感じませんでしたか? 6.入浴経験の有無を問わずお尋ねします。私が遭遇した彼女の心理をあなたなりに勝手に説明するとしたら、どんな風に解説しますか?「信じられない」でもなんでも結構です。 以上、変な質問で申し訳ありませんでした。

  • 絶対に裸を見せない友達

    15年来の友達がいます。(私も友達も女です) 知り合ったのは中3の時で、 旅行などで20回以上は一緒にお風呂に入る機会が ありましたが、1回も裸を見せないです。 (別に見たいわけではないですが・・・) 着替えるときにも、見事に隠しながら着替えます。 タオルを長く垂らして前側を隠していているので、 後ろ側は見えます。 上手いこと湯船にも入りますし、 隣同士で洗髪する時も、身体を洗うときも イスに座り、ずっと身体の前面を太ももに押し付けて (かなり前のめりになる体制)います。 身体の前側を洗うときも、そのまま隙間から 腕を入れて洗っています。 プールに行っても、 水から上がると同時にTシャツを着ます。 ただ、嫌々旅行やプールに行くわけではなく この友達がいいだしっぺで、友達数人で行きます。 このことを他の誰にも言ったことはありませんが、 まー普通に考えてみんな気がついていると思います。 彼女は痩せていて胸も大きいし スタイルがいいです。 私はやや太っているし、お腹も出てるし、スタイルも悪いけど 友達だし隠すことはしません。 (隠すことが悪いとは思いませんが) 正直理由がわからないし不思議に思います。 ちなみに身体に傷跡があるとかでもないです。 何かが嫌だから隠しているのでしょうが、 そこまでガードし続けられるのもすごいなーと 変な感心をしてしまいます。 多少隠す人でも絶対見せないようには 難しいと思います。 すみません、前置きが長くなりましたが 質問はここからです。 そこまで徹底して隠し続けること自体に 「何で?」って思いますが、 問題は、自分の身体は徹底して隠すのに 私のコンプレックスを指摘してくるのです。 お風呂の中では大人しいですが、 普段遊んでいる時に いきなりお腹をさわってきて、 「お腹でてるー」と笑ったりします。 私のキャラ的に他のみんなも 笑いますが、内心は恥ずかしさでいっぱいです。 他にもこの友達は出会った時から 15年間全く同じ髪型です。 これについては顔の形が嫌いだから隠せると言っているのを 聞いたことがあります。 その頑なさがすごいと思います。 彼女はいつも3~5年付き合って 最後はふられるパターンなのですが、 知り合いなどには 「○○ちゃんは気も利くし、人当たりもいいし ふる男がバカだね」って言ってくるらしいのですが (本人も嫌いになってふられたとは思っていないです) 私には何となくですがわかる気がします。 一般的には「良い人」で通っています。 私からみれば「?」な部分がありますが。 私は、もしまた彼女に ワザとみんなの前でお腹をさわられたりしたら どうすればいいのでしょうか? 本心では「自分だって裸見せたくないなら わかるでしょ!」って言いたいですが なんとなく言える雰囲気ではないし、 そこまで徹底して隠していることを ワザと言うことはできません。 どう対処すればいいのか? また、皆さんはこのような女性をどう思いますか?

  • 年下の男性を好きになりました。

    初めまして、28歳の女です。 最近、年下の男性(25,6歳程度)を好きになりました。 年下の男性を好きになったのも、知り合いでも何でもない人を好きになったのも初めてなので、自然に声を掛ける方法が分かりません。 彼はたまに行くお店のショップ店員で、立ち居振る舞い等とても感じの良い方です。 足繁く通って顔馴染みになるまではいいのですが、店員と客ではなくプライベートでのお付き合いを望む場合はどうすればいいのでしょうか?今まで受身の恋愛しかした事がないのもあり、全く見当がつきません。 出来れば、同じような経験のある方のアドバイスが聞きたいです。宜しくお願い致します。

  • 女性扱いされない女

    サークルとか友達の中で「女を捨てた女」扱いをされています。 キャラ的に森三中や久本雅美さん的な位置づけです。明らかにもう一人そんなキャラがいますが、嫌がってる感じじゃないです。 例えば、みんなで海に行ったときに、ほかの子が水着に着替える時は、別の場所に行くのに、女が私だけのときは、男子は気にしないで着替え始めたりとかします。 川辺でバーベキューをしてるときに盛り上がって、男子がパンツ1枚で川で泳ぎ始めた時に、無理矢理川に落とされたりしますが、ほかの女子はそんなことはされません。 でも、それを望んでいるわけではなくて、ほかの女性とどう違うのって気がします。 仲のいい友達にも同じ扱いを受けてる子もいますが、その子はそのキャラに不満はないようです。正確に言うと、不満があるかどうか聞いたことはないし、そんなことを聞くことじたいが恥ずかしいです。でも、合宿とかで、男子の裸芸とかに参加してガムテープ貼っただけで登場しようと言われて、みんな盛り上がって「おいしかったね」と言ってました。 このキャラ設定って戻らないのでしょうか? 「森三中じゃないよ」と叫んだことがありますが、その発言もネタみたいに受け取られて(出川哲朗さんみたいな)、キャラ設定がかえって強くなるような気がします。

  • 貸切露天風呂で義母と混浴

    私27歳、嫁さん27歳、子供3歳、1歳、義母49歳(嫁さんの母親)の計5人で温泉旅行に行ってきました。そこには貸切露天風呂があり、申し込みしたのですが、 義母が○○ちゃん(私の名前)なら裸みられてもいいから私も一緒に入ると発言。以前嫁さんが義母がEカップと言っていたの位で(未確認)形の良い胸をしています えっ本気?と疑いましたが、タオルをバッチリ巻いて入るから、○○ちゃんも腰にタオルバッチリ巻いてとの事なので、まあ5人で入りましたが、 途中で義母がタオルを外したのです。胸がバッチリ見えてしまいました。さすがに見てはいけないと思い後ろを向いたのですが、義母がせっかくみんなで入っているんだからこっち向いてと発言し、向きあったら胸がまともに見えてしまいました。 義母は○○ちゃんなら見られても良いし、触られたとしても許しちゃうと発言 さすがに嫁さんが義母を怒り、「見られるだけにしてちょうだい」 過去には誤って胸を触ってしまった時は笑って許してくれました。 知らない人が見ると私と義母は実の親子に見える位仲は良いです。 義母の立場にある人に質問なのですが、娘の旦那に胸を見られるのは 1 見られても何とも思わない(恥ずかしくない) 2 むしろ見られたい 3 普段は恥ずかしいが、雰囲気が良いので一緒に裸で入浴できる 4 触られてみたい 5 見られたく無いし、触られるなんてとんでもない 多くの方が5だとは思うのですが

  • 乳首を大きくする方法を教えてください!

    ずばり、社員旅行で温泉に入ったときのことですが、 「何?その乳首・・・米粒みたい♪」と先輩に言われたのがキッカケです。確かに、米粒です。でもでも、私も気にしていたことなのに!! プエラリアフィミカのクリームも毎日塗っているけど、あまり・・・ 先輩の理不尽な発言が許せません! どうか、せめて、スイカの種くらいの大きさに出来る方法があれば教えてください!

専門家に質問してみよう