• 締切済み

着替え時、裸を注目されないためには

カテゴリー違いであったらすみません。 大学生女子です。 私は裸が汚いです。 乳首がとても黒いことについて最近悩み始めました。 それまでは他人と比較することもなく、大して気にしていませんでした。 困っているのは、旅行先での入浴の着替え時に 誰でもお互いこっそり見合うと思いますが、 ビックリされてしまうことです。 (下が濃いことも影響があると思いますが…) 初めて裸を見せる相手にギョッとされたことがあり こういう経験をしないためにうまい着替え方、隠し通し方が無いものか考えています。 これからいろんな顔合わせで旅行をすることになるのですが、 ギョッとされないための立ち居振る舞いや、あらかじめの前支度(発言、等)は あるでしょうか。 同じような経験がある方、うまくいった方法があったらお願いします。 ちなみに私が今のところ考えているのは、 裸になるより前に「私、裸がきれいじゃなくてさー」みたいに ネタにしよう…という方法なのですが、 あまりシャレを言わないキャラなので、かえって不自然??と思っています。 下品な質問ですみません。

みんなの回答

• motosui
回答No.3

その気持ち分かります。 学生のころ水泳をやっていました。 そのころの競泳用の水着は今と違って、薄くて透けていたので、乳首は完全に見えていました。 みんな透けているので、それをどうこういう雰囲気ではありませんでした。揃いの水着を決めるとき、黒にしてほしいと思っていたのですが、淡い色の水着が流行っていたので、乳首が黒いのでとは言えず・・・。 結局、薄いグレーっぽくて柄の関係で重要な部分がほとんど丸見えのデザインになったのですが、逆に淡い色の水着に反対していたら、この人色が黒いから反対していたと思われたと思い、いっそう恥ずかしいと思います。 同じように、やたら水着のデザインで反対する人がいましたが、この水着になって水泳やめました。よほど恥ずかしかったのかも知れませんが、開き直ることもありかなと思います。 開き直りではないですけれど、色が濃いと気にしていると悟られるのは辛いので、そのまま何も言わず知らんぷりがいいと思います。

mi9miearth1993
質問者

お礼

丁寧な答え、ありがとうございます。 そうですね。気にしていると悟られることが一番つらいんです。 もしかしたら冷やかされたとしても耐えられるかもしれません。 でも、そういうオープンになるまでの憐れみがいやなのかな。 今のところ、しらんぷり、は私には無理です。 ずっと前は乳首が完全に見える水着がはやったんですか?? でも、私が気になるのは外(男の人たち)にどうみられるか、 よりも 女どうしの目です。 水泳を一緒にやっていて、毎日着替えて お互いの乳首とか下とかわかっていたでしょうに 薄い丸見えの柄を選ぶなんて不親切な人たちですね! 私も視線とか反応で 人を傷つけないようにしたいです。

noname#205097
noname#205097
回答No.2

どうすれば乳首が綺麗になれるかを誰かに話してみるのはどうでしょうか? ちなみに私は毛深過ぎて恥ずかしいです!体質を完全に変えたいです! 全裸が美しい人はココロも清々しいから人生も楽しそうです!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも、どのように振舞っていらっしゃるのか 教えていただける方がもっと嬉しいです^^。 私だとどのように振舞っても不自然になっているようで…。 乳首がきれいになるのは憧れです。 本当に不公平だと思います。 食べ物とか、付き合う男性とかでも変わるんでしょうか。 私は付き合ったことがないのに とても濃い茶色で、先に電球がついているみたいな形、 かわいい子は遊んでいてもみんなきれいな色で 隠し方(見せびらかし方?)とかの振る舞いも自然でいやらしくない。 楽しそうでうらやましい。 アラフォーのヌードとかで きれいで鮮やかなピンクのとかをみると へこみます。

• xKURO-69x
回答No.1

シャレではなく、普通に、 「体の悩みがあるんで、あんまり見られたくない」といえば良いです。深刻に。 そして、着替え、お風呂等も時間を変える。さも深刻そうに。 そうすれば、いざ、それがバレた時、 乳首がちょっと黒かったとしても「なんだ、そんな事かよ!はっはっは」 となるはずです。 もっといろいろ想像させておいて、実際にはこの程度でした、というみせ方が、ポイントです。

質問者

お礼

回答どうもありがとうございます! 逆転の発想のようで、目からウロコでした。 深刻に…というのは タトゥーか何かありそうで、ちょっとカッコイイ? 「実際にはこの程度でした」とか リラックスさせてくれるような回答で とても嬉しかったです。