• 締切済み

年下の男性を好きになりました。

初めまして、28歳の女です。 最近、年下の男性(25,6歳程度)を好きになりました。 年下の男性を好きになったのも、知り合いでも何でもない人を好きになったのも初めてなので、自然に声を掛ける方法が分かりません。 彼はたまに行くお店のショップ店員で、立ち居振る舞い等とても感じの良い方です。 足繁く通って顔馴染みになるまではいいのですが、店員と客ではなくプライベートでのお付き合いを望む場合はどうすればいいのでしょうか?今まで受身の恋愛しかした事がないのもあり、全く見当がつきません。 出来れば、同じような経験のある方のアドバイスが聞きたいです。宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

まず、年齢の差はさほど気にしなくてもよろしいかと思います。 それよりも、もう少し彼の事をリサーチする必要があるかと…。 一番気になるのは、その彼に彼女がいるかどうかってところですね。 (既に確認済みだったらスミマセン) 「いつも食事休憩はどこでされてますか? この辺りにオススメのランチのお店があったら教えてください♪」とか言って さり気なく(?)そのお店に顔を出すようにして 偶然を装って、一緒にランチをする…とかどうでしょうか。 一度、やられた事があります。笑。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

はじめまして。 参考になればいいんですが・・ 私も担当の美容師さんのこと好きになったことがあります。 あと、よく行っていたバーの店員に好意をもったこともありました。 私の場合は2回とも飲み会作戦で仲良くなれましたよ。 2人きりの時に飲み会での失敗話とかして盛り上がって、ついでに今度飲み会したいなーみたいに言うんです。 彼女がいない人や飲むのが好きな人なら、意外にすんなりOKもらえます。 それでアドレス交換して、個人的に飲みに行ったりするようになりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年下男性と付き合っている、又は年下男性と付き合ったことがある、年下男性

    年下男性と付き合っている、又は年下男性と付き合ったことがある、年下男性と結婚した、年下男性と付き合ってみたいという方に質問したいのですが、年下男性の魅力って何ですか?自分よりも年下の男性が彼氏ってどんな気持ちなんですか?僕は年上の女性とお付き合いしたいのですが、もし実際年上の女性とお付き合いすることになったら男のほうが年下だと自分のことを男として見てくれてるのかなぁ?と思うんじゃないかと思います。年下の男性を男として見れますか?素敵だなぁ。と思ったりするんですか?教えてください!

  • 魅力的な男性像とは?

    こんにちは。 モテる男性、あるいは男性の私から見て格好いい男性というのは、 立ち居振る舞いが格好いい男性であると思います。 もちろん、女性の視点と男性の視点ではどれが格好いいというのは違ってくるでしょうが、 立ち居振る舞いが重要だという点では共通していると思います。 そこで、あなたが思う格好いいキャラクターを教えてください。 参考になりやすいように映画などから挙げてもらうと嬉しいです。 特に女性の方おねがいします。 ちなみに私はルパン三世が大好きです。 あまりにも非現実的かもしれませんね笑

  • 8歳年下の男性。

    私は27歳で販売の仕事をしており、週末は知り合いのラウンジを手伝っています。 この間、三人組が来店し、一人とてもカッコいい方がいました。その彼に私はつきました。 彼とは楽しくお酒を飲み、私の事をかなり気に入ってくれました。メールで あいたい、大好きと言ってきます。 しかし彼は私より8歳も年下の19歳… いくら中卒で就職して社会人歴が私と同じとはいえまだまだ遊びたい年頃だろうし、元カノは17歳と言っていたし、あんなイケメンが私みたいなおばさんを相手にするわけない…と思ってしまします↓ 彼は性格もよく、好きになってしまいそうで怖いです。 こんな事を彼に言ったら怒られるのは目に見えてるので彼には言えませんが、実際8歳年上って男性にとってどうなのでしょうか??彼を信じてみてもいいのでしょうか… 一応私は童顔でお客さんいわく22位に見えるそうです。

  • 職場に年下の気になる男性がいます

    私42才独身ですが年下の彼は28才です。 互いに今年入社仕立てで出会ってまだ6カ月足らずですが 私の方が彼を男性と意識してしまい気軽に話す事が出来ません。 彼は真面目で仕事熱心で優しい好青年という印象の男性です。 本当は仲良くなりたいのになかなか素直になれなくて 会話のチャンスをいつも逃してます(涙)英語お付き合いとかそんなおこがましい事は考えてませんが 今はとにかく仲良くなりたくて(こんな大人が言うのも変ですが) おそらく彼の方は私の事を会社の先輩。。。としか思って いないと思います。 向こうはあまりにも気軽に話し掛けてくるので多分、女性として 見てないような気がします。 プライベートな雑談でも出来る仲になれたら。。。と一方的な 片思いです。 10才以上年下の男性にどうやってどんな話をすれば打ち解け られるでしょうか? 恥ずかしながら良きアドバイスや体験談を教えて頂きたく 願います。    宜しくお願いします!

  • すごい年下の男性を好きになりました

    19歳年下の男性のことが好きになったのですが、取引先の人で、こちらは使われる身。別にどうこうしようというわけではないのですけど、たまに飲みにくらいできたらなという感じなんです。いつもはまわりの男性を誘うのは何とも思わないのですけど、彼に対しては、仕事上の付き合いでもあり、すごい年齢差なのでどうかしらと躊躇してしまいます。自然に誘うにはどうしたらいいのでしょう。また、同じような経験をされた女性のかた、どうやって攻略したか教えてください。

  • シャイな年下男性

    今とても好きな人がいて、まだお付き合いはしていませんが 二人で会っている時はいい感じだと思います。 彼の気配りやいろんな面でこちらに配慮してくれるところは大人だし、好感を持ってくれていると思います。 ただ、彼はシャイな年下男性で、こちらから告白した方が良いのかなあ?と考えています。緊張感からか、会話がたまに途切れたりもします。 もし彼も同じように思っていてくれるなら、できれば彼に言って欲しいですが、私から行動を起こすべきなのでしょうか?

  • 男性販売員さんへのアピール方法

    27歳の女です。 とあるアパレル・アクセサリーショップの店員さん(男性・多分少し年下)に好意を持っています。 お店に入ったとき、商品以外のことも色々楽しく話をしてくれて、友達になれたらなあと思いました。 恋愛感情まではありません。こんな人知り合いに欲しいなー!くらいです。 そこで販売員さんへのアピールで、好ましい行動ってどんなものでしょう? できれば相手にも「友達になりたいなあ」と思ってもらいたいのです。 星の数ほどお客さんがいる中で、特にそう思ったりした出来事を教えてください。

  • 年下(多分15歳くらい)の男性を好きになってしまいました

    年下の男性を好きになりました。 おそらく15歳くらい年下と思います。私は40歳台です。 彼のことがすごくすごく気になります。  私は結婚していますが、夫は女性に興味がありません。自分自身が女性になりたいようです。子供は当然ながらいません。親兄弟のような家族の関係です。夫は浮気をしたことはないと思っています。仮想の世界で遊んでいるようです。  彼(実在の人なので)を思うことは浮気の範疇に入ると思いますが、この気持ちは止められません(理性が働きません)。彼と付き合うことは出来ないので(心のどこかで願っている自分がいますが)今もこれからも、遠くから想う事で自身を納得させたいと思っています。  彼のプライベートなことは知りません。取引先の社員で数ヶ月に一度会う機会があります。彼は私の気持ちに気づいているかも知れません。  とりとめのない文章でわかりづらいかもしれませんが、以下の質問にお答え願えませんでしょうか。 男性の方に質問です。  すごく年上の女性から好意を寄せられること自体、どう感じますか? 女性の方に質問  夫のことは別として、年下の男性へのかなわぬ想いを体験された方、どうやってのりきりましたか? よろしくお願い致します。

  • 7歳年下男性を好きになってしまいました。

    こんにちは。相談があります。 実は今7歳年下の男性のことを好きになってしまいました。 現在、私も彼も看護の専門学校に通っており、来年には就職が決まっています。 就職先は別々で車で1時間程度の距離です。 私は今年28歳になりました。彼は21歳です。 私は大学を中退後、少し働いて、看護の道を志すことを決め、学校に入りました。 なので彼とは年齢は違いますが同級生で同じクラスです。 3年間の学校で、今が3年目になりますが、今までは彼のことを「いい人だなぁ。」としか思っておらず、特に意識もしていませんでした。 年下の男性とおつきあいしたことはなく、対象外であったとも思います。 看護学校に入ってすぐ、私は同じクラスの別の男性(当時40歳)とつきあい始めました。(1年前くらいに別れています。) 看護学校なので男性自体少なく、私が今好きな彼と元彼は普通に仲がよい感じでつながりがあります。私と彼と元彼で遊びに行ったこともあります。 私と彼は集団や少人数でしか遊んだことはありません。 何にでも、誘うとついてきてくれる彼ですが、誰からの誘いにもそのような感じで、自分から積極的に誰かを誘って遊びに行くことはないみたいです。 今話題?の草食系男子そのものです。 彼のタイプはおとなしい子(口べたなので無言でいても苦痛ではない子)らしいのですが、私はそんなに騒がしい方ではないですが、おとなしくもないといった感じで、微妙です。 恋愛経験としては、彼は告白されて振ったことはあるらしいのですが、付きあった経験はないといっていました。 私は今まで、7人の男性とおつきあいをし、告白は倍以上されてきており、彼に比べて恋愛経験は多い方だと思いますし、彼もそのことは感づいているみたいです。 しかし、年下男性とおつきあいした経験や好きになった経験はありません。 私の見た目は、身長が低いせいもあり(150cm未満)、21~23歳くらいによく見られます。 体型は身長以外は普通かなと思いますが、特に特記するポイントもありません・・・。 よく、年下男性を好きになった場合は、相手からのアプローチを待て!と言われますが、彼曰く、女性といるのはあまり得意ではない方ですし、卒業まで時間がありません。 草食系男子そのものですので、彼からのお誘いもないと思われます。 アプローチしたいのですが、誘ったら断れない性格の上、年上からの誘いは断りづらいのではとか考えてしまい、躊躇しています。 とりあえず、クリスマスも目前ですし、何とか2人で何かをしたいなぁ、と思っています。 このような状態で年上女性がお誘いするのは、どう感じられますか? 特に同世代の男性の皆さん、学生の皆さん、年の差恋愛経験の皆さんなど、回答いただけたら嬉しいです。 長文になりましたが、よろしくお願いします。

  • 年下すぎ

    どうも私は年下の男性に好かれるのですが、 最近、相手の年齢がどんどん若くなって来ており、 私の方が、駄目なのです。 元々、男性というものが苦手で、 中でも、年上の男性とはどう接して良いのか、未だに良く分かりません。 年下の男性に対しては、 無理せず、飾る事なく、自分自身そのままでいられるので、 私自身も楽で良いのですが、 相手の男性が最近、その相手の年齢が下がって来ていて・・、 余りにプライベートな事を聞かれたりし始めると引いてしまいます。 私は30歳で、年齢が下がってきている男性というのは学生です。 余りに気を許し過ぎる私の態度がいけないのでしょうか?

宛名印刷ができないのはなぜ?
このQ&Aのポイント
  • 昨年まで問題無く使用出来ましたが、今年は宛名印刷が出来ずに困っています。
  • プリンターが作動して印刷されすに出て来ます。
  • Windows8を使用しています。
回答を見る