• 締切済み

年下の男性を好きになりました。

初めまして、28歳の女です。 最近、年下の男性(25,6歳程度)を好きになりました。 年下の男性を好きになったのも、知り合いでも何でもない人を好きになったのも初めてなので、自然に声を掛ける方法が分かりません。 彼はたまに行くお店のショップ店員で、立ち居振る舞い等とても感じの良い方です。 足繁く通って顔馴染みになるまではいいのですが、店員と客ではなくプライベートでのお付き合いを望む場合はどうすればいいのでしょうか?今まで受身の恋愛しかした事がないのもあり、全く見当がつきません。 出来れば、同じような経験のある方のアドバイスが聞きたいです。宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

まず、年齢の差はさほど気にしなくてもよろしいかと思います。 それよりも、もう少し彼の事をリサーチする必要があるかと…。 一番気になるのは、その彼に彼女がいるかどうかってところですね。 (既に確認済みだったらスミマセン) 「いつも食事休憩はどこでされてますか? この辺りにオススメのランチのお店があったら教えてください♪」とか言って さり気なく(?)そのお店に顔を出すようにして 偶然を装って、一緒にランチをする…とかどうでしょうか。 一度、やられた事があります。笑。

回答No.1

はじめまして。 参考になればいいんですが・・ 私も担当の美容師さんのこと好きになったことがあります。 あと、よく行っていたバーの店員に好意をもったこともありました。 私の場合は2回とも飲み会作戦で仲良くなれましたよ。 2人きりの時に飲み会での失敗話とかして盛り上がって、ついでに今度飲み会したいなーみたいに言うんです。 彼女がいない人や飲むのが好きな人なら、意外にすんなりOKもらえます。 それでアドレス交換して、個人的に飲みに行ったりするようになりました。