GTX680でゲームがスローモーションに

このQ&Aのポイント
  • NVIDIAのGTX680を使用していますが、画面がスローモーションになる問題が発生しています。
  • 問題の原因として、ドライバの再インストールやNVIDIA設定やBIOSの調整を試みましたが改善されませんでした。
  • より詳しい情報や解決法を知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

GTX680でゲームがスローモーションに

NVIDIAのGTX680を使用していますが、 起動時のウィンドウズのロゴの動き、ゲーム起動時のロゴの動き、 ORIGIN系ゲーム全て(CRYSIS2、BATTLEFIELD3、BATTLEFIELD2) などで、カクツキは全くないものの、画面がスローモーションになります。 STEAM系ゲームは全て(CALLofDUTYMW3、BKACKOPS)起動時のロゴ以外は 正常に作動します。 ドライバ再インストールやわかる範囲でNVIDIA設定とBIOSいじってみましたが 改善されません。 いったいどこの問題が考えられるでしょうか? CPU,メモリは全てウィンドウズで7.9のマックスポイントです。 検索でもなかなか見つからないため、お詳しい方がいらっしゃいましたら、 是非解決法をお教えください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • T_HARRIER
  • ベストアンサー率46% (88/188)
回答No.1

・グラフィックスカード(GTX680)ファン近傍のホコリなどによる問題 GTX680を丁寧に掃除してみて下さい。 ・固体の不良(GPUチップの一部不良) 修理依頼をかけるしか方法はありません。 ・OS自体の問題 OSの再インストール(クリーンインストール)を行い改善されるかを確認する。 ドライバの再インストールを行っていますので恐らくは最新の版で検査を行ったものと 考えられますので、OS内のGTX680に関するソフトウェア関連は問題に関連が無かったのでは ないかと推測した上での他の診断です。

関連するQ&A

  • PCの雑音とスローモーション

    ウインドウズ7、東芝T350 半年前に買ったノートブックです。 数ヶ月前からラジオの周波数の合わないような雑音がよくします。 起動時・動画サイト・ゲーム等・・・音の出るものはなんでもいつでも。 長く続くわけではないのですが不快なほど必ずでます。 それだけならいいのですが、雑音と同時にマウスの反応も遅くなり動く画像もスローになります。 カクカクとコマ送りのようになったり完全なスローモーションになったり。 これもしばらくしたら直ります。 フラッシュの問題?かと思ったのですが起動音も出るので違うのか?!ちょっとわかりません。 この現象を解決する方法がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Geforce 9800GTX+ 不具合が多すぎて

    最近Radeonのグラボから上記のNvidia GeForce 9800GTX+に変えました。 ゲームは軽いのですが・・・ グラボを買った時についてるドライバは「ゲーム中画面がすぐバグる(おかしいポリゴンみたい表示)」「たまにいきなりブルースクリーンで落とされる」 最新版のドライバは「ゲームを起動して1~3分くらいしたらかっくかくになる」 もうどのドライバを使えばいいのか分かりません・・・。

  • GTX460について

    自分はASUS のGTX460 1GBを購入して、ドライバもhttp://www.nvidia.co.jp/page/home.html から最新の物をインストールしました。いざGTAIVというゲームをしたら、、、ありえないほどカクカクになりました。進もうにも、、カクカクで進めない状態です。ファイル名を指定して実行でDxdiagでVGAがしっかり認証されてるかも確認しました。しっかりGTX460と表示が出てました。。。。 ですが、http://sf.hangame.co.jp/support/download/index.nhnのPC環境チェックというので確認するとグラボの部分だけGTX460 の→にチェックがつかず、?(不明)がついてしまいます・・・ これはどうすれば宜しいでしょうか?;;; 元9600GTより、、、比べ物にならないくらい。。。動きが遅いです。。補助電源もしっかり2つさしてます。 自分のOSはXP です。 DirectXのバージョンは9.0cです。 対処方法を教えてください><お願いします。

  • 7900GTX ドライバ

    初めて質問します。どうぞよろしくお願いします。 当方今7900GTXを使用しておりますがPCゲームのCall of Duty2をプレイすると最初の起動時すぐのメーカーロゴの所またはゲームの実写ムービーの所でほぼ間違いなくフリーズしてしまいます。。。 当方の環境も最近買い換えたPCで高スペックなので設定はほぼ全てを高設定にしております。ですが設定を落としてもフリーズします。ゲームプレイ中は重い場所でも問題なくスムーズにプレイできるのですが最初の起動のロゴandミッション始まる時に時々でてくるの実写動画の時にだけフリーズしてしまいます。 そこで本題なのですが7900GTXの最新ドライバを探して公式サイトまで言ったのですがよくわからなく困っています。。。どなたか7900GTXのドライバのリンクなどを教えていただければ幸いです。自分で調べた中では7900シリーズの84.63または93.71なのですがどちらをダウンロードしていいのかわかりません。。。あともし新しいドライバをインストールする場合は現在のドライバをアインストールしなければならないのでしょうか?当方完璧の初心者なのでどなたか親切なかたご教授お願いします。。。失礼します。 念のためこちらのPC環境を書いておきます。 CPU Intel Core Duo 2 6600 (2.40GHz) メモリ2048MB HDD 250GB GPU 7900GTX マザーボード ASUS P5B Deluxe

  • GTX285と4850X2で迷っています

    表題のとおりGTX285と4850X2のどちらを買うかで迷っています。 X2の方が3DMARKのスコアが高く、実売も安い(4000円ほど)、という状況だったのでX2に決めていたのですが、実際のゲーム中でのFPS値だとドライバの完成度やSLIである点が災いして、GTX285に分があるという話も聞きました。 そこで質問なのですが、現在9600GTを使用しており、以下のタイトルでWUXGAで遊んだ時に不満を感じています。 ・Crysis ・STALKER ・GTA4 ・FEAR2 これらのタイトルを遊ぶ上で、どちらをチョイスするのがベターでしょうか? 割安になってきたGTX280は電源の買い替えが必要なため選択肢に入れられません。 以上、実際に遊んだ、レビューを読んだことがある、というレベルで結構なので、情報をお待ちしています。

  • ゲームのフレームレートが低すぎます。

    CPU: i7-3770K Memory: 8.00GB VGA: Geforce GTX670 Driver: 301.42 DirectX: 11.1 AVAやSteamゲームを起動してみたのですがFPSが30前後しかでません。 ゲーム内設定を低くしても同じでした。なにか足りないものがあるのでしょうか?

  • ゲームが頻繁にフリーズします。

    ゲームが頻繁にフリーズします。 steamで購入した「splinter cell conviction」と「killing floor」が、 ゲーム中に10秒ほどのフリーズが頻発します。 ゲーム自体は快適に動作するのですが、いきなりフリーズしたりします。 (ゲーム中のみでは無く、タイトルでもフリーズする事があります) グラフィックボードのドライバを最新にするなどしてみましたが、効果無しです。 このような現象が発生した方は居ますか?また、どうすれば直るのでしょうか? 友達とマルチプレイしている時に私がフリーズすると友達もフリーズしてしまう為、 遊びづらいのです。。。(これは私がHOSTだからでしょうか) PCスペック OS:XP CPU:Core2Quad Q9550 Memory:3072MB RAM Display Devices:NVIDIA GeForce 9800 GTX/9800 GTX+

  • GeForce GTX 460へGPUの乗り換えについて

    GeForce GTX 460へGPUの乗り換えについて 自作パソコンしたことなく不安なので質問させて頂きます。 詳しい方回答よろしくお願いします。 最近新しくオンラインゲーム(ドラゴンネストというタイトル)をはじめました。 今使っているパソコンはもともとゲーム用でなかったので最低動作はしますが、時よりFPSが下がったり、ゲーム内設定で最低解像度にしてレンダリング設定を一番低い状態にしなければ遊べないのでGPUを新しくしようと考えています。そこで最近発売されたNVIDIA社のGeForce GTX 460なら価格も安めなので買おうと思ってます。そこで、私のパソコンにGTX 460を乗せることができるか教えてください。 現在、使っているパソコンは数年前にHewlett-Packard社のボットパソコンでxw4600Workstation http://h50146.www5.hp.com/products/workstations/personal_ws/xw4600ct/specs/windows.html を元に注文したものです。 現在のGPUはELSAのQuadro FX 570です。 http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/quadro_fx570/index.html 電源が475Wでマザーボードのメーカーはわからなかったのでケースを開けて見たらとHPのロゴマークが付いてました。とりあえずこの位しかわかりません。 GTX 460を調べてみたのですがPCIe補助電源コネクタは6ピン×2基となっているのですがこれはどういう意味でしょうか? マザーボードにはPCI Express 2.0 x16が二つあり、デュアル3Dグラフィックスができるようになっているのですが、Quadro FX 570とGeForce GTX 460のSLI?は可能ですか?同じGPU同士じゃないと駄目だとかどこかで聞いたことがあるような気がしますが。FX 570をはずして使わないのがもったいないような気がして。

  • ゲームを3画面でやりたい

    先日VGAを新調し、モニタも増設して3画面にしました。 せっかくなのでレースゲームを3画面使って楽しみたいと思ったのですが、どうしても1画面を使ってしか遊べなくて質問させてもらうことにしました。 今回プレイしようとしたゲームは steam で登録をして購入したF1 2011 というゲームです。 PCの構成は CPU : Core i7 920  VGA : nvidia GTX660Ti メモリ : 12GB モニタ : 1920*1200を3台 です。モニタはDVI*2、Displayportで1台を繋いでいます。 ゲーム内の設定でも1920*1200までしか出てこず、プライマリのモニタでしかフルスクリーンになりません。色んな方のブログを見ていると3画面全てを使って1画面としてプレイしているのを見かけるのですがVGAのメーカーが違っていて設定の方法が分りません。 どうにかアーケードゲームの様にして遊びたいのでよろしくお願いします。 初めての投稿のため、何かと不備があるかもしれません。他に情報が必要ならば教えていただけると幸いです。

  • COMODO FirewallとSteamゲーム

    Steamで新しいゲームを起動するとき、COMODO Firewallで 一度、未認識のファイルとして認識させ、信頼するファイルに移しているのですが、 この為に、ゲームを1度終了させないといけないので、2回起動する羽目になっています。 次回から、Steamで起動する全てのゲームを、自動的に信頼されたファイルとして認識 されるようにする方法はありませんか?

専門家に質問してみよう