GTX680でゲームがスローモーションに

このQ&Aのポイント
  • NVIDIAのGTX680を使用していますが、画面がスローモーションになる問題が発生しています。
  • 問題の原因として、ドライバの再インストールやNVIDIA設定やBIOSの調整を試みましたが改善されませんでした。
  • より詳しい情報や解決法を知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

GTX680でゲームがスローモーションに

NVIDIAのGTX680を使用していますが、 起動時のウィンドウズのロゴの動き、ゲーム起動時のロゴの動き、 ORIGIN系ゲーム全て(CRYSIS2、BATTLEFIELD3、BATTLEFIELD2) などで、カクツキは全くないものの、画面がスローモーションになります。 STEAM系ゲームは全て(CALLofDUTYMW3、BKACKOPS)起動時のロゴ以外は 正常に作動します。 ドライバ再インストールやわかる範囲でNVIDIA設定とBIOSいじってみましたが 改善されません。 いったいどこの問題が考えられるでしょうか? CPU,メモリは全てウィンドウズで7.9のマックスポイントです。 検索でもなかなか見つからないため、お詳しい方がいらっしゃいましたら、 是非解決法をお教えください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • T_HARRIER
回答No.1

・グラフィックスカード(GTX680)ファン近傍のホコリなどによる問題 GTX680を丁寧に掃除してみて下さい。 ・固体の不良(GPUチップの一部不良) 修理依頼をかけるしか方法はありません。 ・OS自体の問題 OSの再インストール(クリーンインストール)を行い改善されるかを確認する。 ドライバの再インストールを行っていますので恐らくは最新の版で検査を行ったものと 考えられますので、OS内のGTX680に関するソフトウェア関連は問題に関連が無かったのでは ないかと推測した上での他の診断です。