• 締切済み

脈あり?なし?

こんにちは。 気になる異性(♀)がいるのですが、脈があるかどうかご教授いただけますでしょうか? 出逢ったのは一年ほど前です。 ちなみに私は今海外留学中で、帰国して数か月でその子も入れ替わるように留学してしまいます。 ・何回か二人で遊びに行ったことがあります。 ・直接または間接的に「好き」と言われた事は恐らくありません ・去年のクリスマスは二人で食事をしました。お互い、別の人に振られたばかりの時です ・一度、サンドイッチを作ってきてくれたことがありました ・留学に行く前に二人で映画を観た後、なかなかいいペンをプレゼントしてくれました ・つい最近も、グリーティングカードを送ってきてくれました(その子と家族だけです) ・去年のバレンタインは何もありませんでした ・彼氏はいないと思います。 とりあえず今思いついた限りの点を書きました。 お時間のある時にでもご回答いただければ幸いです。

みんなの回答

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

何ともいえない。 が、悪くは思っていない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈なしですよね?

    付き合ってないのに周りから「付き合ってるんじゃないの?」「お似合いだよ」とか言われたら、どう思いますか? 相手はボディタッチしたり、間接キスも気にしなかったり、2人きりでいても嫌だと思わない親友とも呼べる異性です。 これは私と彼のことです。彼は私と同じクラス・部活であり、互いに気が合うとか親友だとも思っています。 ちなみに私は恋愛的な好きという感情はよく分かりませんが、彼のことは好きです。 そんな彼は付き合っていると言われることに対して否定します。事実としては異なるので、私も否定します。 また、そのことに対して私もですが「面倒くさいなぁ」と言うのです。 親友であるからこそ脈ありだとは言い切れない行動や言動もありますが、それを抜きにしてもひょっとしたらと思うことがあります。 いくつか挙げますと ・私のことを心配してくれる ・週一でLINEで話しかけてくる ・見られてる気がする ・今日は楽しかった的な発言 ・私のあげた物の写真を送ってくる しかし、彼のその発言を聞く度に完璧に脈なしだなと思ってしまいます。 彼は以前好きだった子に対してあまり話せなかったようでしたし、私とは状況は全く違います。 また、数ヶ月前ではありますが、「親友だと思っている」と言われています。 どう考えても脈なしだと思うのですが、皆さんはどう思いますか?

  • 脈なし??でしょうか?

    1年半前にコンパで知り合って何回か飲みに誘われて会ってるうちに私の方が好きになってしまいました。はじめの頃は相手から他愛もないメールなどあったんですが、今は私のメールに返事がない事もあります。真剣に好きって事は悟られないようにしているので、バレンタインも渡さず、グリーティングメールで「だーいすき♪」って送りました。私の行動、現在のメールの返事もない彼の行動、これらからすると脈なしですか? かなり病んできたのでどなたか助言お願いします。

  • 脈アリなのでしょうか?

    こんにちは!19歳♂です。 僕には大好きな友達の女の子(彼氏持ち)がいます。その子とは去年の12月くらいに急に仲良くなり、辛いときいろいろと僕の相談にのってくれたり、楽しく気をつかわず話したりできる仲になりました。 今まで2回2人で遊びました。(2回とも女の子の方からの誘いでした。) その時ボディータッチも少しありました。このころからその子が好きになりました。 その後、その子が留学に行きました。そしてつい先日メールをしていると、彼氏と別れた。と返信がきました。7月にその子が帰国するので、その時かあるいは、今度スカイプする時に彼女に好きだと伝えようと思います。 これって脈アリでしょうか? ちなみにその子は僕をかわいいと言ってくれます。僕といると気をつかわんで楽しいって言ってくれます。弟みたいって言われたのが気がかりですが… メールは留学前はかなり頻繁にしてました。僕の誕生日が12月29日で、誕生日メールをくれてから一週間くらいずっとメールしたり、暇な時はずっとメールしてました。僕と一週間学校で会わなかった時、心配のメールをくれました。 留学行ってからメールの頻度は減りましたが、相変わらず彼女が暇な時はメールしてます。今度スカイプする約束をしました。 彼女が帰国後2人で遊ぶ約束もしてます。 不安なので相談してみました。まとまりのない文章で申し訳ありませんが、答えをいただければ幸いです。

  • 脈なしなのに、告白するべきでしょうか。

     こんにちは。突然なのですが、同じ職場の人を好きになってしまいました。私は23歳の女性で、相手は4歳年上です。去年の9月からもう10ヶ月も片思い中です。  会社に入って初めての飲み会で仲良くなり、携帯番号まで交換しました。後日、私から二人で飲みに誘って二人きりで飲みに行ったのですが、そのときはすごくいい感じで終わりました。そのあとしばらく時間を経て、クリスマスの前の休日に二人で遊ぼうと誘ったのですが、何の返事もないどころか、電話にも出てくれませんでした。私はそれから恐くて電話もできなくなり、会社で顔を合わせてもなんとなく気まずい雰囲気が流れていました。  それまでバレンタインデーにチョコを渡したり、いろいろアプローチしてきたのに、何の反応もなく、もう諦めようかと思い始めた頃、急に相手の方から親しげに話し掛けてくるようになったのです。私は急なことだったので、びっくりしてしまいました。相手は何も思ってないから話かけてこられたのか、相手の気持ちが全然見えません。  もう脈なしってわかっている相手に告白するのは、いかがなものでしょうか。はっきり気持ちを言ってしまわないと気が済まない気もするんですけど、これ以上気まずくなるのが嫌な気もします。 だらだら長い文章になってしまって申し訳ありません。ちなみにバレンタインのときは告白していません。  あまり経験も少ないので、みなさんの助言を頂けたら嬉しいです。

  • 脈なし

    気になる女性と初デートしました。 そこでクリスマスのデートを誘いましたが、バイトがあると言って断られました。 雰囲気的にバイトではなくて、ただ単に私と二人でクリスマスを過ごすことに抵抗があるように感じました。 その時に前々から感じていた脈なし感が確信に変わりました。 もうそれは仕方ないと割り切っています。 相手の気持ちを脈なしから脈ありに変えるにはどうしたらいいのでしょう。 これまでどおりにlineを続けて、いろいろ誘って、地道に頑張っていくしかないのでしょうか。 友達は一回、距離を置くのもありじゃないかともアドバイスされたんですが。

  • 脈なしかも?

    ある日、私が片思い中の女の子と2人で食事をしていた時のことです。 話の中で、友人がクリスマスに独り者を集めた会を主催する、という話題が出てきたのですが、そこで相手の女の子は、 「私も呼んでほしいんだけど」 ということを言いました。 笑いながらの発言でしたが、どこまで本気なのでしょうか? この子に彼氏がいないことは分かっていますが、やはり今は特に好きな人などもいないということで、脈なしでしょうか?

  • これって脈ナシでしようか??よろしくお願いします

    同じ大学にサークルに所属している、1つしたの仲の良い女の子が気になっていて、先日、花火大会に2人で行きたいと思い。誘ったのですが、あいまいな書き方をしたメールを送ってしまったため、その子がサークル内の仲間を誘っていました。 その花火大会には、去年も数人でいってたのに、 また、今年も花火大会にいこう というだけの内容のメールを送ったので、他の人を誘うのは、別に普通だと思いますが、これって、脈ナシの可能性はありますか? 気になる異性に誘われたら、他の人を誘わないと思うのですが........... ご意見ください

  • 脈なしでしょうか?

    大学1年の男子です。恋愛で悩んでい るので相談に乗って頂きたいです。相手は大学院の1年で4つ上です 自分が好意を抱いている先輩と、相手の誕生日・クリスマス・バレンタイン・ホワイ トデーと一緒に過ごしました。 そして今度 僕の誕生日を相手が祝うといってくれているのですが、これは脈ありと見てよろしい でしょうか?また脈ありであればこのとき に告白しても良いのでしょうか? 過去に少し色々あり、微妙に恋愛恐怖症気味なので自信が持てません。 それに相手の子は、大学を卒業したら婚活サイトに登録しようと思っている(笑) と 言ってきたりしてくるので脈なしなのかな と思いもします。 脈なしならそれはそれで受け入れるので厳しい意見でも思われることを言ってくださると助かります。 乱文ですみませんがどう思われるか教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします

  • これって脈なしでしょうか?

    初めて質問します。高校生です。 去年の12月に好きな女性(同級生)に告白をしました。 その子は恋愛経験がゼロでどうしたらいいか分からなかったらしく、曖昧な返事しかしてくれませんでした。 でもそれから何回かデートをしてくれたり、バレンタインデーにはチョコもくれました。 なので先日もう一度告白してみたところ、あなたのことは好きだけど付き合うとかよく分からないんだ… とまた曖昧な返事をされました。 これは脈なしでしょうか? ちなみに相手はどんなメールをしても必ず返信してくれる程優しい人です。

  • 好きな人から電話脈あり?脈なし?

    好きな人から電話脈あり?脈なし? あまり話したことのない異性から 暇だったら電話しようと言われて なかなか電話が掛かって来なかった時 わざわざ自分から電話を掛けて 長電話しますか?(1時間以上) 昨日好きな人に電話していい?って聞いて なかなか掛けれず 5分後くらいに好きな人から電話が来ました。 何人かで映画に行く話が前からあって みんなの予定が合わなかったら 2人で行く?と聞いたら 2人でもいいよと言われました。 これは脈ありと見ていいですか? それとも彼が優しいだけ?