• ベストアンサー

winXPには標準で中国語が入っているのか?

winXPには標準で中国語が入っているのか? なにかインストールする必要がありますか? なにも設定していないのに急に中国語のメール来ても見れるのか ヤフーチャイナのHPはブラウザで一応表示しています。ただ、文字化けなのか 正確に見れているのかがいまいち分かりません。どなたか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • laputart
回答No.1

Yahoo Chinaが見られるのなら中国語(簡体字)と いうのが認識できます。他に中国語(繁体字)というのもあります(台湾、香港など) まず、コントロールパネルから言語と地域の設定 を選んで、言語→追加→中国語(簡体字)を 選択します。 その下のキーボートの選択は入力方法の選択ですから QuanPinなどを選択します そしてWordなどを開いて入力のテストをします。 この設定によってタスクバーに日本語、中国語切替のアイコンが出来ると思います これを中国語の入力が出来ると思いますが...