スペイン語初心者へのお薦め音楽や映画

このQ&Aのポイント
  • スペイン語初心者のためのお薦め音楽と映画を紹介します。
  • スペイン語の学習を楽しくするために、音楽や映画を活用してみませんか?
  • シャキーラのCDやスペイン語版のNHKポッドキャストなどがお薦めです。
回答を見る
  • ベストアンサー

スペイン語について、質問させて下さい!

はじめまして スペイン語を始めて一ヶ月弱の初心者です。 文法書を買って、地元のコミュニティーセンターのスペイン語教室に週に一回通っています。 そこで、みなさんに質問なのですが、 『スペイン語を勉強するにあたって、何かお薦めの音楽や映画などがあれば教えてください』 をスペイン語に訳していただけないでしょうか? (教室のネイティブの先生に聞いてみたいと思っています♪) また、みなさんのスペイン語でのお薦めの音楽や映画(ドラマやテレビ番組etc)などがあれば教えていただけませんか?? 私は、最近シャキーラのCDを借りたり、スペイン語版のNHKポッドキャストを聴いたりしています(まだまだ何を言っているのかは分りませんが・・・苦笑) ご回答お待ちしています♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>スペイン語を勉強するにあたって、何かお薦めの音楽や映画などがあれば教えてください 相手が知り合って日が浅い先生なら少し丁寧に: ¿Podría enseñarme unas canciones y películas buenas para mi estudio de español? 又は ¿Podría recomendarme alguna canción y película para mi estudio de español? 初心者が耳を慣らしすこし単語を覚えるのが目的であればシャキーラなど現代ものより、日本の演歌に当たるすこし古い歌の方がお勧めです。理由は発音がはっきりしていること、テンポが遅く聞き取りに向いていることです。 例:Cielito lindo, La llorona, Historia de un amorなど。 歌はyou tubeで検索できます。いろいろな歌手が歌っているので好きな歌手を探してください。 http://www.youtube.com/watch?v=yjJDv1IeF8I 歌詞は letras de cielito lindo とタイトルを入れて検索します。歌詞を印刷してyou tubeを見れば発音の練習にもなります。 映画は初心者には早いと思いますが、意味は分からなくてもよく観察すれば生活習慣の違いや街の様子が分かります。北米やメキシコのスペイン語放送局や制作会社製のTelenovela(テレビドラマのシリーズもの)がいろいろあります。韓流ならぬ墨流(墨はメキシコ)です。 私が最近見たのはEva Lunaという連続ドラマです。ご存知だと思いますがyou tubeが語学に向いているのは好きな所だけを反復できるからです。(画面下の進行ボタンにポインターを当てて前後に動かす) http://www.youtube.com/watch?v=NWLdYfKSMHc Eva Luna capitulo 1, 2, 3 ,4と順次数字を変えて見て行きます。  これ以外にもウェブ上の視聴覚教材はいろいろとありますよ。民話、童謡、報道番組など。

creative21
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 早速次回の授業で、教えて下さったフレーズを先生に使ってみたいと思います! 確かに、シャキーラはテンポの速い曲が多そうです・・・。(歌詞もちょっと過激・・?) ドラマも必ず見てみます!(墨流って、なにか新鮮で素敵です) これからも楽しくスペイン語を続けていければなと思います♪ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• camila
回答No.3

スペインの映画ならLa lengua de las mariposas、mar adentroやLa piel que habito、tierraなどがお勧めです。あとアルゼンチンのun cuento chino、コロンビアのmaria,llena eres de gracia、メキシコのsin nombreも良かったです。  音楽は、メキシコのcamila、やreik、コロンビアのjuanes、スペインのenrique iglesias、alejandro sanz、el suen~o de morfeoなどが好きです。 とくにcamilaのcoleccionista de cancionesは、ゆっくりで歌詞も聞き取りやすくてスペイン語の練習にもなるかなーとおもいます。

creative21
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 教えてくださった映画、必ず見たいと思います!(どれも評判が良さそうですね♪) 音楽の方は、動画サイトで聴きましたがどのアーティストも馴染みやすくて素敵でした! これからも楽しくスペイン語の勉強していければなと思います♪

• cherry77_
回答No.1

音楽ならfey とかnacho canoでどうでしょう? 動画で検索すると無料映像あるし。

creative21
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 教えてくださったアーティストの曲聴きました! これからも楽しみながらスペイン語勉強したいと思います♪