有名女優の高品質な写真集を買い取ります

このQ&Aのポイント
  • 知人の引っ越しで大量の有名女優の写真集を手に入れました。
  • 新品同様の状態で傷や汚れがないものをピックアップしました。
  • 定価が5000円で梱包も丁寧なお宝もあります。写真集を集める趣味がないので販売を考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

有名女優の高品質、写真集の買い取り先を捜してます。

知人の引っ越しを手伝いに行ったところ、大量の有名女優さん達の写真集をもらってきました。あまりにも、数が多いので、持つにも、車に積むのも、一苦労でしたので、自分なりに、買い手がつきそうな、傷、汚れ等、まったく無い 新品同様の 物だけを ピックアップしてきました。 例えば、宮沢りえさんや、大西優花さん、工藤夕貴さん(確かヌードだったと?)、裕木奈江(ヌードです。) 荒木さんの撮った 小柳ルミ子さん(ヌードです。) その他 多数約20~30冊程あります。 定価が5,000円となっていて、まるで、画材のように 梱包された お宝も あります。 ・・・しかし 私は、写真集を集める趣味はありません。 どうせなら、喜んで下さる方にお譲りしようかと 思っていました。しかし、 もしかして、いくらかの、お金になるのではないかと、友人にアドバイスを受け、 その手の専門、古本屋さんを 教えていただけましたら、そちらに、ようだてしようかなと いう気が起きてきました。どなたか、そういう事に詳しい方。もしくは、1度 そういった手続き 取引をした事がある方、どうぞ、お知恵を お貸し下さい。 今は、まだ、車に積んであるので、(エレベーターなしの3Fの部屋まで、運ぶ気力がありません。) 本が、湿気や、この寒さ、小寒すぎのこの季節。冷気で、綺麗な本が、傷まぬうちに、なんとか、したいと考えております。 (現状、車に積んでいるので、都内、もしくは、近郊の場所、店でも 高く買い取りをしてくれそうな所へ 出向く覚悟はしております。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • srxmk3pro
回答No.1

いくつか専門の古書店はありますが、買い取り価格については、少数の例外を除き、期待しないでください。 タレントの写真集に数万の値が付けられたとこもありますが、実際には話題作りで、ほとんど売れていません。 右から左に売れるような、稀少かつ人気のあるものを除けば、買い取り価格は売値の1/5~1/10つけばいい方です。中は値段がつかないといわれるものもあります。 高くさばきたいなら、ヤフーなどのネットオークションで、相場を見て、安めの値段で出すことです。 一度、ヤフーのオークションで該当タレントの写真集の相場(出品価格、及び入札状況)を調べることをお勧めします。 例 http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=%E5%AE%AE%E6%B2%A2%E3%82%8A%E3%81%88&auccat=2084024930&tab_ex=commerce&s1=cbids&o1=a&slider=0