• ベストアンサー

就職活動をしています

ハローワークである会社の求人を見て思ったことがあります。 就業時間が7時~19時と表記されています。 これって8時間+残業という意味でしょうか? あと退職金共済、退職金制度ありと書いてありますが これはどういう意味でしょうか? 回答お願いします。 でもこの会社半年間ずーと求人募集してるんですよね。

• my5648
  • お礼率50% (212/420)
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikimatu
回答No.1

就業時間に関しては、7時~19時+残業と言う意味だと思います。 退職金が出るということです。

その他の回答 (1)

• okokwa
回答No.2

就業時間はその会社によって要因が違うので 休憩以外はその時間が就業時間ということもあります(残業ではなく) 退職金共済はグーグルやヤフーなどで検索すれば内容はすぐでてきます それすらしないようでは、いつまでもハローワークから抜け出せません