• ベストアンサー

ゲームソフトについて。

PSVITAでPSPのソフトであるUMDのタイトルをダウンロード出来るのですか? またUMDを持っていればダウンロード代金は安くなるのですか? PS2のソフトもPS3にネットで落とせるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ziv
  • ベストアンサー率27% (426/1542)
回答No.1

PSストアにPSパスポートと言うサービスがあり、 対応タイトルならすこしお得にDL版が購入できますが、 割引率は低く、また対応タイトルも超少ないです。 一応、PSストアのアーカイブにもPS2のタイトルが追加されましたが、 今のところ数本で、今後もどんどんタイトルが増えるかと言えば、 まったく希望は見えない状況です。 新型ハードは、新型ハード専用タイトルを遊びましょう と言うのが教訓となります。

関連するQ&A

  • PSvitaとPS3の映像がほとんど同じ。

    PSvitaとPS3の映像がほとんど同じように感じられます。 これからは同じタイトルのソフトがどちらでも発売されるようになるんでしょうか? PSvitaにTV出力機能がないのは、だからなんでしょうか? PSPのソフトがしたいのですが、PSNでダウンロードできて、PS3でできるようにはなるのでしょうか? 今、PSPを買うべきか悩んでいますが(大画面でやりたいのでPSvitaはない)、もう少し様子見したほうがいいでしょうか? おねがいします。

  • PSVitaでMHP3

    VitaでMHP3を遊ぶにはPsストアでPSP版のMHP3をダウンロードすればそのまま 遊べるのでしょうか? PSP版のMHP3は持っていないのでUMD®Passportは使いません 価格がそれなりになることは構わないのですが、基本的にPsストアでDLできるPSPのゲームは 全てPSVitaでも遊べるのでしょうか?

  • PS4はPS3のゲームをPSVITAで遊べますか

    PS4についてです。 1、PS3のソフトをダウンロードした場合、PSVITAでそのソフトを遊べますか? 2、PSVITAで遊ぶ場合は、PSVITAのボタンで遊ぶのか、それとも画面だけPSVITAにうつして操作はPS4のコントローラを使うのかどちらでしょうか? 3、PS4のソフトをPSVITAで遊ぶ場合、オンラインはできるんでしょうか? どれか一つで構いません。 教えてください。

  • PSPとPSVITA

    PSPとPSVITAのどちらを買うか非常に迷っています。 結局は自分の好みだと思うのですがもやもやしているので質問しました。 今自分はPSPの1000型をつかっています。 特に問題なく使えます(通信中に充電できなくなりますが)。 UMD版ではなくダウンロード版のソフトでしか遊んでいないです。 音楽や動画の視聴はしないでゲームしかしていないです。 利用目的がゲームだけだったらPSPとPSVITAどちらがよいですか。 よろしくお願いします。

  • PSPとPSVITAについて教えてください。

    こんにちは、今PS vitaを買おうか迷ってます。 PSvitaについて教えてください。 ・PSvitaってPSPなんですか? ・PSvitaでPSPのソフトができるんですか? ・ダウンロードもできると書いてあったのですが、これはプロバイダーと契約しなければいけないんでしょうか? ・あまりTVゲームの経験がないのですが、トランプやオセロ、テトリスとか簡単なゲームがしたいくらいなんですが、ありますか? PSVITAのほうが、PSPより画面が大きいとの事なので、そっちにしようと思っています。 教えてください。よろしくお願いします。

  • PSP3000の買い時

    私は近々PSP3000(ブロッサムピンク)を買おうと思うのですが、PSvitaも出るし迷っています。 ただ、PSvitaはUMD対応ではないし余り欲しいとは思いません。でもPSPに更なる新型が出る(PSP4000)とは思えないし…。PSPE1000も日本では発売されないし…。 UMDはこのあと生産中止になるのでしょうか? また、今PSP3000を買うのは利口ではないでしょうか?

  • PSP/PSvita

    PSvitaは画質も綺麗と聞いたので気になっていたのですが、UMDが使えないということが1番迷っている理由です。 (ダウンロードすれば大丈夫とのことですが…) 私はVOC@LOIDやアニメなどが好きでグッズやCDを買うと特典がついているのがほとんどなのでアニメイトで買うことが多いのですが、ゲームもやはり特典があるものが多いと思います。 なのでできれば店舗で買って特典がほしいと思っています。 ですがそうなるとPSvitaを買った場合、別でダウンロードにもお金がかかってしまう、UMDを一切使わない、ということになるということですよね? これからPSvitaがどのぐらいの速さで流行っていくのかは誰にも予想は出来ないのでしょうが・・・どっちを買えばいいのかすごく悩んでいます。この時期にPSPを買うのは遅いのでしょうか…? ちなみにうまくいけば2014年4月に就職します、その時にPSvitaを購入するのは流行遅れになるのでしょうか… PSPのソフトはすぐに発売がなくなるのでしょうか…? そして、メモリーカードなどのことについても初心者で全く理解できていません。どれくらいの容量があれば十分に楽しめるのか、オススメのソフトなどがあれば教えていただきたいです。(ジャンルは問いません!) 今の段階ではFF零式、Project-DIVA-extendを買おうかなと思っています。もし良ければ購入した方の感想も聞かせて頂けると嬉しいです。 長文失礼しました。

  • PSPとPSvitaどちらかを買おうと思ってます

    PSPとPSvitaどちらを買おうかまよってます どちらがいいんでしょうか? わたしはすでに初音ミクprojectDIVA2ndをもっています それは今後もプレイしたいのでPSvitaがUMD対応するかどうかおしえてください ついでにこれはおすすめ!!!というソフトがあれば教えてくださいm(_ _)m

  • ゲームの事で

    pspとpsvitaの事で (1)ネット環境がなくても通信は出来ますか? (2)1000と2000等なんて言ったらいいか分かりませんが型番?が違っても通信は出来ますか? (3)出来るとしたら対戦、協力プレイのできるおすすめソフトがあったら教えてください pspとpsvitaの2つの事、よろしくお願いします

  • PSvitaからのゲームアーカイブスについて

    PSvita及びPSvitaTV所有者に質問。 なお、スマホからの投稿に慣れておらず、うまくURLリンク貼れていないかもしれませんが、その場合は直接URLをコピーかGoogle等の検索エンジンでのアクセスお願いします。 PSvitaTVをここ最近、購入しました。いつか過去のPS1のソフトをゲームアーカイブスからダウンロードして遊びたいと思ってます。 そこでPSvitaTVの公式サイトのゲームアーカイブス対応ソフト一覧を見ました。 http://www.jp.playstation.com/psvitatv/game/#link03 (検索の場合はPSvitaTV ゲームアーカイブスでお願いします) 実際その一覧を見るとPSvitaTV対応のソフトも多く懐かしくてまたやりたいなと思ったソフトがいくつかありました。そこでPSvitaの画面からPSstoreへアクセスし、ゲームアーカイブスのページを開きました。すると、大半のゲームがPS3用やPSP用と表記されているのが目につきます。 公式サイトに表記されているのと直接のPSstoreの説明で書かれているものに多少なりの食い違いを感じます。 そこで質問なんですが、PSvitaTV及びPSvitaでゲームアーカイブスをプレイできないのでしょうか?もし、できるならそのPSstoreからダウンロードできるPS3用/PSP用と書かれたものをダウンロードすればいいのでしょうか?もしくはどこか別のページからダウンロードするなど特殊な方法が必要なのでしょうか? ダウンロード環境を整えてからダメでしたという結果は嫌なので確認の意味も込めて質問させていただきました。