• ベストアンサー

ゲームの事で

pspとpsvitaの事で (1)ネット環境がなくても通信は出来ますか? (2)1000と2000等なんて言ったらいいか分かりませんが型番?が違っても通信は出来ますか? (3)出来るとしたら対戦、協力プレイのできるおすすめソフトがあったら教えてください pspとpsvitaの2つの事、よろしくお願いします

noname#227360

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233747
noname#233747
回答No.1

別にネット環境が無くとも、近くにいればアドホックモードで、問題無く通信プレイ出来ます 余談ですが、モンスターハンター3rdを、PS3とPSPとPSVitaでアドホック通信モードで共同プレイをしたことがあります >(2)1000と2000等なんて言ったらいいか分かりませんが型番?が違っても通信は出来ますか? PSVitaは確認していませんが、通信の仕様が変わっている訳ではないので出来るでしょうね PSPなら、1000番と3000番とのアドホック通信プレイは確認しています >(3)出来るとしたら対戦、協力プレイのできるおすすめソフトがあったら教えてください 私自身、モンスターハンターシリーズしか経験した事ありませんので、それくらいしか…

質問者

お礼

ありがとうございます😊^_^ モンハンシリーズですね...参考にさせていただきます

その他の回答 (1)

回答No.2

PSVitaは、通信機能付きを選べば単体でインターネットにもつながりますよ。格安シムを使えばどこでもネット対戦ができます。 また、カセットを買うのとはできますが、基本はオンラインストアで買う形なので、家にネットがないと苦しいと思います。 あと、VitaはPSPのカセットは使えないので。

質問者

お礼

ありがとうございます