• ベストアンサー

PSvitaでも遊べるということか?

プレイステーションネットワーク での見方がわからないので教えてください。 例えば、 DISSIDIA 012[duodecim] FINAL FANTASYというソフトは、 PSPでもPSvitaでも遊べるのですよね? 左の方に黄色い文字で「PSP」としか書いてないのですが、 右の方には、「PSP→PSvita互換」と言うアイコンがあります。 「PSP→PSvita互換」のアイコンがあることから、 PSPでもPSvitaでも遊べると思っていいのでしょうか? その場合、自分はPSVITAしか持っていませんが、PSPのソフトを買えばプレイ出来るのですよね? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JFrost
回答No.1

PSVITAではPSPのUMDが利用できないので ダウンロード版を購入する必要があります。 PS3のPlayStationStoreではPSVITAへの対応がわかりにくいですが、 PSVITAのPlayStationStoreではPSVITAに対応したものだけが表示されます。

wery32fd
質問者

お礼

「PSPのUMD」とはパッケージの事でしょうか? 「PSVITAのPlayStationStore」で検索してみます。 ありがとうございました。