• ベストアンサー

お尻の腫れ

3日程前からお尻(ふとももの上の方)に直径4cm程の腫れができ、 触れたり、椅子に座ったりすると腫れの部分に痛みを感じます。 腫れいるためか、触るとシコリのようなものがあり 熱を持っています。 昔、虻に足を刺されたときと同じような感覚かな、とも 思っていますが、なんせお尻なのでよく分かりません。 どのような原因が考えられるでしょうか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201086
noname#201086
回答No.1

脂肪肉腫かも知れません。 本来脂肪になるべき細胞が、腫瘍(しこり)になる病気です。 形成外科か総合病院で受診されるのがいいと思います。

関連するQ&A

  • 太ももの腫れ

    いま左の太ももの内側が若干腫れています。 (腫れの範囲は楕円状で、楕円の長い幅は15cmくらいあります) 赤くなって、熱持ってて、 中心部分は少し硬くなってます。 歩くと少し痛いです(>_<) かゆみはほとんどありません。 自分なりに原因を考えてみたのですが、 おそらく'おなかウォーカー'のせいだと思います。 おなかウォーカーとはおなかを引き締めるためのもので (http://www.e-shop.wacoal.co.jp/ishop/product_info.asp?product=GDC571) 履いてると太もも部分も若干締め付けられます。 悪いのはこの商品じゃなくて私の履き方なのですが ミニスカートを履くためにすその部分を上にあげたことで 太ももがかなり締め付けられてそれで腫れてるのかな?と思うのです。 小さいときから、免疫力がないせいか 虫に刺されるとすぐ腫れていたと親が言ってたので 心配はなさそうなのですが、 こんなにも広範囲に腫れたことは初めてなのでかなり 心配してます。 氷で冷やしてみても、冷えピタを貼ってみても 相変わらず熱いです。 今はかぶれやあせもや皮膚炎用のクリームを塗っているのですが 効果はまだ感じられません。(当たり前かもしれませんが・・・) どうやったら腫れは治まるのでしょうか?? そもそも原因は私の思惑通りなのでしょうか?? もし他に考えられる原因などがあったら教えてください。 回答よろしくお願いします。 *皮膚科には金曜日に行くつもりです。

  • お尻にしこりが。

    お世話になります。27歳男です。 5年くらい前に、お尻に小さな“しこり”ができているのを見つけました。 大きさは、直径1cmないくらいで、厚さは5mmくらいでした。 外見からはよく見ないと気付かないくらいです。 それ以来大きくも小さくもならないし、脂肪の塊だろうと思ってずっと放っておきました。 数日前、ゴルフに行って、その後に仲間で飲みに出かけました。 3時間くらい座りっぱなしだったのですが、なんかお尻が痛いなと思い、家に帰ってから確認してみると、しこりが大きく腫れあがっていました。 直径は4cmくらい、厚さも2.5cmくらいあるかと思います。 しこりはお尻の外側に向かってではなく、内側にあります。外側には少し出っ張っている程度です。 座ったりさわると少し痛い程度で、十分我慢できる範囲ですが、気になって仕方ありません。 この日の数日前までは絶対にこんなに大きくありませんでしたし、痛みもありませんでした。 これは何か炎症を起こしているのでしょうか?もしくは悪性の何かの可能性もあるのでしょうか? 1週間程経って小さくならなかったり痛みが収まらなければ病院に行ってみようと思うのですが。

  • ヘルペス  足の痛みと腫れについて

    2週間ほど前、右足の付け根にちいさなしこりのようなものが出来そこに痛みと、その後寒気と発熱(38.5度)がありました。 翌日には熱は下がったのですが、足の痛み(足の付け根から太ももあたりまで)は引かず、太ももの内側に帯状にうっすらした発疹が出来ました。 そのときは皮膚に軽く触れただけでやけどのように痛かったです。 翌々日になると痛みは軽くなったのですが、痛い箇所がくるぶしのほうまでのびました。発疹部分は薄い茶色になりました。 内科、整形外科、外科、婦人科と回った結果、ヘルペスではないかとの診断でした。たしかに発熱の1週間前くらいに陰部に激しいかゆみがありました。 診断の時点で治りかけているということだったので抗ウィルスの塗り薬だけもらいましたが、足の痛みと腫れは引き気配がありません。 今は歩くとき、びりっと痛みが走ります。 この足の痛みと腫れはいつ頃まで続くのでしょう。。 (通勤のときにつらいです・・) 再来週また婦人科へ行くのでそのときにも聞いてみるつもりですが・・

  • 腰とお尻のダイエット

    腰とお尻の痩せ方について知りたくて 質問させていただきました。 私は身長159cmの43キロです。 けして太っている方ではないと思います。 ですが腰から太ももの付け根にかけて 他の部分と比べてとても太っていて困っていす。 スキニーを履けば腰のお肉がはみ出てのっかり お尻と太ももの付け根はパツパツなのに そこから下はブカブカになります。 そして下腹もぽっこり出ています。 太ももは中心からいきなり大きくなり横から見ると さらに大きく見えます。 本当にこの体型が嫌で仕方ありません。 何か部分痩せできる方法はありませんか? よかったら回答のほうよろしくお願いします。

  • 背中の腫れ

    朝起きた時に腰骨から5cmくらい上の背中の部分に直径3cmくらいの 腫れが出来ていました。腫れている部分は固くなっており、 圧迫すると痛いです。また、表面は赤くなっています。ずっと同じ 布団を使っており、虫さされとかどこかにぶつけたなどの可能性は ないと断言できます。 最近左半分(腫れがある方)がずっと凝っているように重く、 やたら疲れやすいような気がします。このような症状についての意見を お聞かせください。また、受診はどの科がいいでしょうか?

  • お尻と太もも

    完全なる運動不足による筋肉低下が原因だと思うのですが、お尻に肉がほとんど無く、太ももまで落ちてしまい、内ふとももが大変な事になっています。 椅子に座っても、お尻より先に太ももが椅子についてるような感じで、硬い床なので横になると尾てい骨が直接床にあたり痛いです…。 29なのですが、今からでも頑張ればなんとかなりますか? また、良い運動方法などありましたら教えて下さい 出来れば夏までになんとかしたいのですが、それは無理なのはわかっているので、少しでも改善出来ればと思ってます。 よろしくお願いします。

  • ペニスの上に腫れができました。

    2週間くらい前に、ペニスの上のほう(ペニス本体ではなく、ちょうどチン毛が生えているあたりです)に腫れと言うか、しこりのようなものができ、全く元に戻らないので心配になっています。腫れは直径1.5~2cmくらいで、さわると痛みがあります。 これは何の病気なのでしょうか?場所が場所なのでかなり不安ですので、どなたかよいアドバイスをお願いします。 最近不特定の方と性交渉を持ったことはないので、性病の可能性はないと思います。

  • リンパの腫れについて

    リンパの腫れについてです。鼠蹊部のリンパ腫れました、そこで専門医のところにいったところ、触診と 問診により、悪いものではない、生理的なものと 言われました。血液検査の結果、異常なしです、大きさも1cmくらいなのですが、痛みはありません。 で先生に足などに怪我などはないか?ときかれたの ですが、ないと答えましたが、よくよく考えたら先日まで、胃腸風邪で、下痢が酷く、お尻が痛くて拭けないほどあれていました、たしか、うんこも、ほんのちょつとついてたかもれませんが、このリンパのしこりと関係ありますか? しかしそうなると押しても痛くならないのはおかしくならないですか?それとも、小さすぎるからでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • お尻ニキビについて・・・

    お尻ニキビについて・・・ まことに恥ずかしいのですが自分にはお尻に大きめのニキビがかなりありまして・・・ 場所はお尻の柔らかい部分です 調べたらよく尾てい骨の上らへんにできるらしいんですが、自分は座ると椅子に接する部分にできています ニキビというかふきでものというかよくわからないのですがしこりのようなものがあります このニキビの跡が黒くなって残ってしまったんですが消す方法はないでしょうか? それにまだ増え始めているので対処法なども教えて欲しいです・・・

  • 左股(足のつけ根)の異様な痛みと腫れ

    31歳の女です。検索してみて似たような症状の方もいらっしゃったのですが、そうでない場合もあったので、質問させてください。宜しくお願いします。 最初は3日くらい前でした。急に左股(左足のつけ根)が痛くなり、その部分はちょうど下着のゴムがあたる部分なので、最初は下着のゴムが皮膚にすれてしまったことによる痛みだと思っていたんです。 そしたら次の日、その部分が非常に熱と痛みを伴い腫れてしまい、それは左側の性器のひだ(?)部分までも大きく腫れるほどに及び(ちなみに性器の内部(?)と右側のひだ(?)は全くなんともなってないです)、左側のひだ(?)が大きく腫れあがっているのが見た目でもわかるほどです。痛いし、患部はしこりのように硬いし、腫れて上がってるし、困ったな・・・と思っていたら、 昨日からは歩くのも痛く、さらに腫れはますます増し、今では左太もも内側と左のお尻までもが痛くて熱を伴っているように思います。 ちなみに患部は大きく腫れ上がっているだけでまだ膿は出ていませんし、見た目膿のような白いようなものは皮膚内部からは見えません。 下着のゴムとかそういう問題ではなく、何も履いていなくてもかなり痛いです。足を動かす(歩いたり)だけでもとにかく痛いです。というか今では左のお尻の方にまでもその痛みと腫れは広がり始めているようで、座っているだけでも痛いです(なので今座ってキーボードを打ってますが、右側に体重が乗ってる状態です)し、ただ何もしていないでじっとしているだけでも、左股(左足付け根)を中心にして左側が全体的に痛いし、だるいです。 これって??? また、お医者さんに行くにもドコに行けば良いのでしょうか? 皮膚科? 産婦人科? 婦人科? 外科? ドコでしょうか? 患部の場所が場所だけに、たらい回しにされるのだけはツライので・・・ どうか宜しくお願いします。(今もかなり痛い・・・><;)

専門家に質問してみよう