• ベストアンサー

お尻の腫れ

3日程前からお尻(ふとももの上の方)に直径4cm程の腫れができ、 触れたり、椅子に座ったりすると腫れの部分に痛みを感じます。 腫れいるためか、触るとシコリのようなものがあり 熱を持っています。 昔、虻に足を刺されたときと同じような感覚かな、とも 思っていますが、なんせお尻なのでよく分かりません。 どのような原因が考えられるでしょうか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201086
noname#201086
回答No.1

脂肪肉腫かも知れません。 本来脂肪になるべき細胞が、腫瘍(しこり)になる病気です。 形成外科か総合病院で受診されるのがいいと思います。