• ベストアンサー

リフォームで還付金がいただけるのでしょうか?

リフォームした場合でも確定申告をすれば、還付金がいただけると聞きました。 2001年10月と2003年3月に、それぞれ100万円以上のリフォームをしています。 確定申告をしたほうがよいのでしょうか? その場合、どのようにすれば良いのでしょうか? 金額的にはどの程度でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamehen
回答No.1

ただリフォームしただけでは、必ずしも還付金はもらえません。 住宅ローン等を利用して、下記サイトの要件に当てはまるリフォーム等をした場合には、確定申告により還付される可能性があります。 まずは下記サイトで確認してみて下さい。 ですから、自己資金や、個人等からの借入や贈与による資金によってリフォームを行っても、対象にはなりません。

参考URL:
http://www.taxanser.nta.go.jp/1216.htm
tarou22
質問者

お礼

ありがとうございました。