• ベストアンサー

遠赤外線ストーブと石油ストーブについて

部屋全体を温めるなら石油ストーブのほうが安いのはわかりますが、机の前から動かないときなどは遠赤外線ストーブのほうが安く済むのでしょうか? 部屋は10畳の部屋で、体だけ温まればいいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rpm243
回答No.1

おそらく一番小さなタイプの石油ファンヒーターを最小火力で使うのと電気ストーブでは ランニングコストは同等で 暖かさはダントツ石油ファンヒーターでしょう 石油ストーブは火力範囲が少ない

その他の回答 (1)

noname#180536
noname#180536
回答No.2

おすすめは電気毛布です。他の暖房は全てOFFです。 電気毛布でも敷き毛布は安いですが小さいのでおすすめは掛け毛布ですよ。 電気毛布ならば消費電力も50W前後と省エネです。 私は室温が13度でも電気毛布だけですが寒くはないですよ(高に設定すると熱いです)

morimori1996
質問者

お礼

ありがとうございます