• 締切済み

不思議なことと妊娠検査薬

よく、「妊娠5ヶ月以上まで気づかなかった」 「気付いた時には中絶出来なくなっていた」 というネットの書き込みを見かけます。 そのような方は妊娠検査薬を使用適正時期に一度も試していないということになるのでしょうか? 試していて陰性が出ていてもそのような状況になることってあるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

たぶん、本当に気づかなかったのだと思います。 妊娠しているなどとは微塵も思わないので妊娠検査薬も試さず、生理が来ないことも全く気にせず、つわりもなく、最近お腹が動くなー、と思って病院へ行ったら、それは胎動だと医者に怒られた。 なんて事を、笑い話として話していた友達が昔いました。 本当に信じられない話ですが、若くてあまり知識がなく、元々生理不順とかだとたまにある事なのかもしれません。

noname#172775
質問者

お礼

回答ありがとうございます。