• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:検査薬陰性後の妊娠)

検査薬陰性後の妊娠

このQ&Aのポイント
  • 最終行為は最後の生理より前で妊娠はないと思っていたが、生理が2ヶ月以上遅れているため不安。
  • 検査薬を使用しても陰性であり、飲酒や風邪薬を摂っていたが、妊娠の可能性はあるのか心配。
  • 婦人科の予約が来年になってしまい、飲酒や薬により何か起こっていたら不安。妊娠初期症状はなく、検査薬も早すぎる時期ではなく正しく使用した。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • japan8
  • ベストアンサー率22% (29/127)
回答No.2

生理が2カ月以上来てなくて、検査薬が陰性と言う事は 妊娠はしていないと思います。 また質問文にも書いてありますが、行為後に生理が来ていますから 妊娠は無いと思います。 >稀に射精しなくても、 挿入したのであれば、いくら射精していなくても 我慢汁に含まれていることがあるからです。 本来我慢汁には精子は居ませんが、射精の準備の為に精子が 尿道に入る事があるのです。その精子が我慢汁に混じるのです。 よって射精しなくても、妊娠することがあるのです。 >生理が来ても、 これは生理では無く、排卵出血もしくは着床出血と 言われるものです。 生理とは、受精していない卵子を体の外に排出時に起こる 出血です。ですから上の2つとは根本的違います。 でも着床出血を生理と勘違いされる方もあると言う事です。 >陰性でもそれぞれの場合で妊娠してる可能性があると聞いたので、不安になって質問させていただきました。 妊娠の検査薬は、受精後一般的なのは(生理予定の一週間)21日で検査可能です。 中には生理予定日から測れるものもありますが、フライング検査となりうることもあり 精度的に問題も指摘されています。 あなたのように、最終生理日から2か月もたって妊娠の検査薬で陰性なら普通は妊娠はあり得ないと思います。

rukirukiruki
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました。大変勉強になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

あのね! 2か月以上月経が起きていなくて妊娠したら、妊娠何ヶ月だと思います!? 妊娠8週以上とカウントされますので、妊娠3ヶ月と診断されます。 妊娠8週を過ぎていれば、胎児の心拍も確認されている時期です。 妊娠検査薬で反応するhCG(ヒト絨毛性ゴナドトロピン)の量は50mIU/mlからですが、妊娠8週目なら4,000~256,000mIU/mlも分泌しているんですよ! それで反応しない妊娠検査薬は不良品です。 月経が39日間以上起こらない事を稀発月経と言います。 稀発月経でも排卵が起きている人もいますが、基本的には無月経と同じ扱いで診断・治療されるのです。 要するに不妊の可能性があると言う事です。 仕事なんか放っぽらかしてでも病院に行って検査を受けるべきだと、常識ある人なら考えますけどね!?

rukirukiruki
質問者

お礼

仰る通りです、、不妊を疑って病院に行きます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬、陰性なのですが、、、

    こんにちは。 妊娠の可能性についてお伺いしたいです。 最終月経日:3/5 (周期は26~34日です) 最終行為日:3/20 → 避妊していましたが、途中避妊具が外れておりました。。(最後まではしていません) アプリでの排卵予定日は3/19~3/21ごろ、 次の生理予定日は3/31~本日4/4の間です。 3/27に、生理痛のような痛みとともに 不正出血が同日に2回ありました。 そこから茶色いおりものにかわりましたので 少し早めの生理かな?と思いましたが生理は来ず、 27日を境に、微熱が37度(高い時は37.4度)ほど 続いている毎日です。 生理前にここまで熱が高くなることはなかったのと、 生理が来そうで来ない、嫌な腹痛が1週間続く、 また吐き気もなんとなくするような、、 まさか、3/27の不正出血は、、、着床出血?と不安になり。 そんな状態でしたので、 4/2の夕方、チェックワンファストにて 検査しましたところ、真っ白な陰性。 もどかしさで、昨日4/3にはクリアブルーにて フライング検査しましたがそれも真っ白。 膣内射精はしておりませんでしたが 排卵日付近の行為にて、 避妊具が取れていたというハプニングだったので 妊娠の可能性は否定できないと思っています。 現時点で、陰性ということは ほぼ陰性で間違い無いのでしょうか。 そうしたらこの高すぎる微熱は一体、、 ということになるのですが。。 色々と調べてみましたがとても心配です。 どなたか教えていただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠検査薬

    妊娠検査薬はいつまで反応するのでしょうか? 明日で最終行為から1ヶ月後と4日が経つのですが 明日の検査で陰性なら確実に妊娠はしてないのでしょうか? 一応最終行為から3週間と2日後に使用したのですが 陰性でした。 生理らしきものはその前に来ていたのですが いつもより量が少なかったので不安になり検査しました。 陰性出たのですが3週間後でもhcgが少ないと 陽性でも陰性になると知り不安になったので 明日また検査しようと思っております。 どなたか回答お願い致します。

  • 妊娠検査薬について

    最終行為から3週間と3日後に 妊娠検査薬を試した所陰性でした。 その前に生理はありましたが いつもより量は少なく、7日間続きましたが それが生理なのか判断できず検査薬を試した次第です。 ですがhcg量が足りないと反応しない、と見て不安になり 最終行為から1ヶ月と4日後に再度検査した所、やはり陰性でした。 もう妊娠は否定されているのでしょうか? また、検査前にあった生理が生理じゃなかったとすると、 妊娠していたら何周なんでしょうか? 最終生理開始日が0周0日と数えるのは周期がピッタリ28日の人だけですよね。 私の生理周期は途中不安なことがあり遅れてしまい、27~36とバラバラです。 この場合どうしたら妊娠周期は分かりますか? 行為があった日が排卵日前後とすると、もし妊娠していたら つわりなどが始まっている時期なのでしょうか? 幾つも質問申し訳ありません。 回答よろしくお願い致します。

  • 検査薬が陰性でも妊娠はありえますか?

    同じような質問が過去あるかもしれませんが、ご容赦ください。 ●これまでの経過 ・妊娠検査薬は行為後3週間経過日から現在まで何十本も試して、陰性。 今週も検査薬を使いましたが、陰性。 ・2回、病院でエコー検査。 行為日から2ヶ月後と3ヶ月後に受診。卵巣の経過観察名目のため尿検査はしておりません。 卵巣、子宮ともに画像を見せてもらいましたが、正常。 ・直近の生理 10月、生理不順のためホルモン剤をもらい、出血。 11月、1週間ほど出血。 12月、まだ出血はありません。 ●不安要素 ・一番心当たりのある行為から5ヶ月ほど経過しており、その間、生理がきているものの、腹部に違和感がある。 ・下腹部中心に明らかに膨れてきている。 ・腹痛もあり、体調が常時悪い。 以上の要素から、妊娠によりお腹が大きくなっているのではないかと思ってきました。 5ヶ月だとお腹が出るころですし…。 でも、妊娠検査薬は、確実な反応が出ると言われている3週間経過後から現在まで何十本も試しています。チェックワン、pチェック、ドゥーテストと、複数のメーカーのものを使用しました。 そのすべてで陽性反応が出ないのに妊娠というのはありえるのでしょうか? いずれも終了線ははっきり出て判定されていると思っていましたが、全て失敗したのでしょうか? また、行為から2ヶ月後と3ヶ月後にエコー検査をしてもらい、何も言われませんでした。 2ヶ月後のエコー検査の際、生理不順のためホルモン剤をもらい、その後、1週間強ほど大量出血がありました。 妊娠していたら出血(生理)はきませんよね? 生理らしき出血が毎月あるのに、妊娠はありえるんでしょうか? 3ヶ月後のエコー検査では卵巣と子宮の画像を見せてもらいましたが、何もありませんでした。 否定要素がそろっているのに、お腹が膨らんできて不安になっています。 生理前のPMSで膨張しているだけでしょうか。 もともと生理不順ではあります。 お腹は、座っているときは柔らかいです。 寝ると凹ませることもできます。 長々とすみませんが、回答お待ちしています。

  • 妊娠検査薬 陰性

    11/3に性行為をして(これ以降性行為していません)三週間後と生理予定日一週間後(性行為から四週間後)に妊娠検査薬を使用して、陰性でした。生理予定日から二週間遅れています。もう一度検査薬を使用した方がいいでしょうか。

  • 妊娠検査薬 陰性?

    2回続けて普段の生理よりも異常に軽く不安になったので妊娠検査薬を使用しました。 最後の性行為が4/1です。コンドームでの避妊はしております。 4/8から生理が始まり、3週間後の4/22に写真の上の検査薬を使いました。 5/7から生理があったのですが、それは4月の生理よりも軽くて3日で出血が終わってしまったので念のため5/10に行いました。 2回とも少し尿が薄かった気がします……。 2回とも陰性ですよね??

  • 妊娠検査薬で陰性だったけど…

    こんにちは。 生理がもう2ヶ月もきません。生理周期は25日~35日位で、生理が始まってから、生理が(不順で)来なかった事はありません。ですが、もう2ヶ月も来ないのです。 「もしかして、妊娠?」と生理が1ヶ月来なかった時に思い、妊娠検査薬を使用しましたが、陰性でした。しかし、2ヶ月目も来ないのでもう1度試しましたが、やはり陰性です。 妊娠検査薬では子宮外妊娠なども検知されるのですか?正常な妊娠でないから陰性という事はありますか?それとも2ヶ月生理が遅れているだけでしょうか? 生理が来なくなった前に体調を崩し、1週間ほどご飯を食べていない時がありました。普段なら食欲旺盛なので、体調を崩してもご飯は必ず食べるのですが。それでホルモンバランスが崩れたんじゃない?と友達に言われましたが、それ位で2ヶ月も生理が来るとも考えられないのです。 婦人科に行けばすぐに分かるのですが、1度も行った事がないので少し怖くて…。

  • 妊娠検査薬 陰性

    生理予定日から4日後に検査薬を試したのですが陰性でした。 もう可能性はないですよね? 先月の生理が9日で排卵予定日が24日。 先月19.22.24.30 今月3.7.14に行為をしました。 妊娠したいのとは関係なく定期的にしてるので最終はいつになるとかはわかりません。 今月の生理予定日が9日で遅くて13日です。 諦めた方がいいですよね、、、 ちなみにルナルナだけです。 陰性から陽性になることなんてあるのでしょうか? ずっと体調が悪い日が続いてるので少し期待してしまっています。 それに毎月ちゃんと定期的に来ていてこれまで遅れたことがなかったので。 今月生理が来なかったら再度試してみた方がいいですか? 生理前症状なのか想像妊娠なのか病気なのかもうわかりません。

  • 妊娠検査薬で、陰性が出た時の妊娠の可能性について。

     前回、生理が,11月5日前後に来ました。  その後、12月5日前後に、行為をしました。  (その間の一か月生理はきてません…  行為は、ゴムをつけていたので避妊はしていました。)  現在(1月7日)も生理がまだ来ません。  不安だったので、1月2日と1月4日に別の種類の妊娠検査薬で  検査したところ、どちらも陰性でした。  一応、生理予定日よりは、二か月程度経っていることになります。  これで、妊娠している可能性ってあるんでしょうか?  単なるストレスなんでしょうか?

  • 妊娠検査薬について

    最終性行為からピッタリ3週間経過した日に検査薬を使用したところ、陰性と結果が出ました。生理不順気味なので予定日前の検査ではあります。 ①排卵日が特定出来ていない場合でも性行為3週間後の結果は信じて良いのか。 ②これから陽性に変化する可能性はあるのか。 ③妊娠可能性はあるか 以上のことについてお教えいただければ幸いです。 不安からなのか、体調に悪影響が現れています。 先月の生理→9/12~17 最終性行為(コンドーム及び膣外でゴム内で射精)→9/23 排卵予定日→10/5 次回生理予定日→10/21~ 平均周期→39日(33~50) よろしくお願いいたします