• ベストアンサー

家の中の蜘蛛

3~5mmの小さな蜘蛛がいつも何匹かいるのですがなにを食べて生きているのか不思議です。 別に気にしているわけではないのですが密閉度の高い家の中で生きているのが不思議でなりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

蜘蛛にもいろんな奴がいます とくに家蜘蛛は多彩です 虫の死骸や畳の繊維などを食べる奴も居ます ハエトリグモみたいに一家に一匹は飼っておくべき優秀な蜘蛛もいるわけで それに蜘蛛は究極に空腹になると脱皮します そうするとまたしばらくは空腹に耐えられるようになりますし

122610
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#201086
noname#201086
回答No.2

あなたの家の害虫を食べてくれています。 ゴキも食べてくれていますので、大事にしてあげて下さい。

122610
質問者

お礼

ありがとうございました。