• ベストアンサー

ゲーム鉄拳の下段ガードができない!

はじめまして。 突然ですが、鉄拳の下段ガードができません。 どうしたらできるようになりますか? コツやアドバイスくださいっ(´Д` ) あと、もう一つ失礼します。 対戦相手が仰向けの状態で相手を地面から浮かせてコンボをする人がいました。 すごいと思いました。 それをしていたのが、パンダ&クマ、風間飛鳥&風間準のタッグでした。 共通点からすると相性?がいいことからこの浮かせコンボができるのでしょうか? 説明下手くそですみません。 他のキャラでもできるのでしょうか? よろしくお願いします!

noname#197814

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.1

>下段ガード 練習を積んで各キャラの技を覚えるしかありません、単発の下段攻撃や下段攻撃が含まれたコンボを知っていれば、相手のモーションで「下段攻撃が来る」とある程度予測ができるようになります。後はそれに合わせて下段ガード操作である後ろななめ下入力をすればいいです。当然ですがずっとしゃがみガードばかりするのは厳禁です。中段攻撃の餌食になるので。 浮かせるコンボは途中にパートナーに交代するコンボですか?それならつながりやすい技同士を持っているキャラはいると思いますので、攻略サイトや自力のプレイで探してみてはいかがでしょうか? 家庭用版はお持ちですか?アーケードスティックを使えば自宅で効率よく練習できます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 各キャラの技を地道に覚えていこうと思います。 家庭用持っています!さっそく練習してみますね!