• 締切済み

ゲームガード?

昨日、無料アンチウイルスソフトを変えたところ、普段やっているオンラインゲームに接続できなくなってしまいました。 ゲームガード?というのが作動しているようなのですがどのように解除していいのか全く分かりません。 解除方法とお勧めのアンチウイルスソフトを教えてください。

みんなの回答

noname#98828
noname#98828
回答No.1

ゲームガードはゲーム上の不正行為を防ぐ為のものです。 ゲームガードとゲームはセットで、 ゲームガードを解除したらゲームに接続できません。 解除してプレイできたらそれ自体も不正行為です。 逆です。起動できない場合はアンチウィルスソフトを停止させましょう。 アンチウィルスソフトがゲームガード内のプログラムをウィルスと誤検出してしまうので、 隔離された場合、元に戻して無視するよう設定してください。 削除してしまった場合はゲームがインストールされているフォルダにある「GameGuard」フォルダを削除すれば、 次回起動時にゲームガードが再インストールされます。 その他、ゲームガードについては以下を読んでみてください(ゲームは違いますが、ゲームガードに関しては同じです) http://members.redsonline.jp/news/news_body.asp?curpage=1&ntc_num=343