• ベストアンサー

Windows 7について

Windows 7 のノートパソコンでタッチパッドをオフにしたいのですが、マウスのプロパティを開いても見つかりません。どこにありますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「マウスのプロパティ」の一番右に「デバイス設定」はありませんか?「デバイス(V):」にある「Synaptics TouchPad」を選択して、無効にすればオフにできると思います。 又、「FN」+F数字のどれかでもオン・オフができると思います。キーにF○(数字)とタッチパッドの絵が描いてあります。

kazu4436
質問者

お礼

そんなところに有効・無効設定があったとは…目からウロコでした。 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• pyon2100
回答No.2

タッチパッドを無効にする方法はメーカー、機種により異なります。 名称も下記のようにメーカーによって違います。 メーカー別名称  ・インテリジェントタッチパッド(ソニー)  ・ウルトラナビ(IBM, レノボ,ThinkPad)  ・NX パッド(NEC)  ・グライドポイント(シャープ, アルプス電気)  ・タッチパッド(エプソンダイレクト, ソーテック, 東芝, 日立, ヒューレット・パッカード, レノ ボ)  ・タッチパッド式ポインティングデバイス(デル,DELL)  ・トラックパッド(Apple)  ・パッド型ポインティングデバイス(シャープ)  ・フラットポイント(富士通)  ・ホイールパッド(パナソニック)  ・ポインティングパッド(日立) Windows 7 だけでは回答は得られないかと メーカー(型番)を明記しましょう。

kazu4436
質問者

お礼

とても参考になります!ありがとうございました!!