• 締切済み

eee pc 901でウインドウが勝手に閉じる

eeepc901の使用者です。 マウスパッド使用時に、勝手にウインドウが閉じてしまう現象が頻繁に発生し、とても困っています。 具体的には、二本指でスクロールしようとすると発生するようです。どうやら、パッド上の右上と左上の場所を何らかの条件で同時タッチすると発生しているようなのですが、同様の症状を確認できるかたいますか?また、どうやったらこの機能をOFFに出来るのでしょうか?プロパティの中には設定項目が存在しませんでした。 非常に困っています。よろしくお願いします。

みんなの回答

• hu-ba-
回答No.2

入れてからずっと使ってますが治ってるみたいですね。 スクロールが遅くなるのかもしれないので人によって再設定は必要かもしれません。

• hu-ba-
回答No.1

自分も同じ症状が出て困ってます。 そういう症状がある人は結構いるらしいのですが今のところ原因、対処いずれにしろ解決のめどは立ってなさそうです。 ミクシなどのブログで長文書いた後に勝手に閉じられると普段はかわいい901Xにこの時ばかりは殺意が沸きますね(笑) メーカー側で何とか対処してくれればいいのですが・・・。 とりあえず9月8日にタッチパッドのドライバがちょっとだけバージョンアップされていたのでさっき入れてみました。 治っているといいですが。

参考URL:
http://www.emc.com.tw/eng/st_tpn_sp.asp