• ベストアンサー

iPad 第3世代とRetinaの使用感について

実機を手にできないので教えていただくと助かります。 現状、iPad 第3世代を使用しています。 1)キーボードの設定を、日本語・英語・絵文字にしていますが、 キーボードの地球アイコンをタップし、英語もしくは他言語から絵文字に変更する時、 切り替えにちょっと引っ掛かりがあります。 入力には問題ありません。 この現象は、基本性能の上がったiPad Retinaでも同じように見られますでしょうか。 2)電波が潤沢で通信に障害がない状況で使用したとして、 第3世代とRetina(Cellular)では、多少なりともSafariでのウェブブラウジングに体感的な違いはありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • QuickBlue
回答No.1

iPad G3もRetinaです。 New iPadとも呼称されてますが。 私もG3を使っています。 切替時の入力でもたつくことは感じません。 感じ方の個人差があるのでしょうね。 さて、G4ですがCPUがiPhone5と同系列のものに置き換わってて高速化されているようですが、コレクターでない限り買わないほうが得策でしょう。 噂をご存知だと思いますが、次期iPadは現行モデルから大きくデザイン面で変わっているようですし、軽くなっているみたいですから。 3月頃に発表されて近日中に発売される見込みとの情報ですから。 どうしても欲しければ、もちろん、止めませんけどね^^;

saruchan002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 キーボードの切り替えは、言語同士の切り替えはパッパッと行われるとして、 絵文字キーボードへの切り替えは0.5秒くらいかかります。 言語を切り替えつつタタタタ…と文字を打っていて、絵文字で一呼吸置いてしまう感じなので、 自分としてはちょっと使いずらいなと思っているところでした。 新しいiPadの情報。噂はしていましたが3月ごろの発表の見込みとは知りませんでした。 有用な情報、助かりました。