ipad購入先

このQ&Aのポイント
  • ipadの購入先について検討中です。
  • ipadの特徴や購入方法について、皆様のご意見をお聞かせください。
  • 現在のipadの不便さと綺麗な画像を考慮し、最適な購入先を検討しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ipad購入先

こんにちは お世話になります。 以前はandroidのsonyタブレットxperiaを使用、現在はauのipad継続中です。 現在のipadでは検索で文字入力の際不便を感じてます(例 市外局番、市内番号を分けて打つ際、一回々文字入力に戻ってしまう)が、しかしipadは画像がとても綺麗です。写真撮影画像を見てもすごく綺麗です。よってどうしても捨てがたいものがあります。 そこでいろんな角度からipadを調べています。Apple社のweb、ipad proと第六世代とproの違い、(第六世代との言葉に惑わされていまして、第六世代が新しいモノと思っていたのですが、proの方が新しいのでしょうか?) 購入先は例えばApple社で直接wi-fi+cellularモデルを購入して後日docomoでsimフリーとして契約するのと最初からdocomoショップで話を勧めながら契約するのと、店頭では実際に実物を手にしながら見ながらいろいろ話を進めていくので、一番わかりやすいと思います。家ではwi-fi、外でも使いたいのでcellularモデルにしたいのですが 皆様のご意見をお聞かせ願います。

noname#254637

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hla7yrgrg
回答No.1

>現在のipadでは検索で文字入力の際不便を感じてます(例 市外局番、市内番号を分けて打つ際、一回々文字入力に戻ってしまう) って意味がイマイチわかりませんが・・・。 iPadの系譜としては、 初代iPad(旧iPad):第1~第4世代 iPad Air:第1~第2世代 iPad Pro:第1世代で画面の大きさ違いで2種類、第2世代でも同様 ここまできて、AppleはiPadについて「新しいiPad」という形でシリーズを出しています。 新しいiPad:2017年版と2018年版 新しいiPad Pro:2018年版(11インチと12.9インチの2種類) という流れです。iPadを旧型から数えると2018年版で6世代目。iPad Proは3世代目となります。 ちなみに、性能でiPadとiPad ProをAppleは別物と分けているので、iPad(Proとつかないもの)が6世代目であったとしても、iPad Proの2018年版との性能差はかなり開いています。 ライトに電子書籍の閲覧やネットサーフィンだけという感じであればiPadを選び、MacBookの代わりに使う形であれば処理能力等が強力なiPad Proを選ぶ様な感じです。 個人的に購入はAppleの直営店でするほうがいいでしょうね。Appleの公式サイトの他に全国にApple直営店(アップルストア)が9店舗あります(https://www.apple.com/jp/retail/storelist/)し、家電量販店などでApple製品を公式に取り扱っている店舗もあります(例:ヨドバシカメラなど)ので、わざわざ高い通信量を払ってドコモなどの通信会社でCellularモデルを購入する必要はありませんね。

質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• aki43
回答No.3

購入先は例えばApple社で直接wi-fi+cellularモデルを購入して後日docomoでsimフリーとして契約するのと >>>>>simフリーは無いので持込端末扱いですよ なので保証は一切無いですよ ショップで購入しなきゃ駄目 と言う訳じゃないのでショップに限らないでしょう 最初からdocomoショップで話を勧めながら契約するのと、店頭では実際に実物を手にしながら見ながらいろいろ話を進めていくので、一番わかりやすいと思います >>>>けしてそうでも無いよ回線契約無いなら 大した説明も無いし それ程使い方と言うほど教えてはくれないんじゃないの ipadで回線契約は勿体無いね 4世代程度で良いんじゃないのかな 予算次第 Proは不要だと思います 予算次第だけど 自分もipad探索中ですが 中古で十分かと 6世代じゃ新し過ぎて 高いし 初期型じゃなければ 大丈夫でしょう と 思いますよ 外でも使いたいのでcellularモデルにしたいのですが >>>>>そんな 勿体無いwifiモデルで十分ですが wifiは付いてるからcellular対応を買うのかどうか だね ショップは回線契約前提だから? でもiphoneならcellularは分かるけど どうなんでしょう wifiモデルで良い様な気はしますが??? iphoneヤフオクで買って活用中です

noname#242220
noname#242220
回答No.2

ipadはApple SIMに対応し、全世界のキャリアを切り替えて データ通信が出来ます。 最新機種はUSBーC端子付きです。 電話番号は市外局番、市内番号続けて入力すれば自動的に空白が出来る。

質問者

お礼

ありがとうございます。調べてみます。