• ベストアンサー

次に作るクレジットカードは何が良いですか?

質問です。 今までクレカについてちゃんと考えて来なかったのですが、 勿体無いのでそろそろちゃんと考えたいと思っています。 所持カード: VISA:DCMX &ETC JCB:ViewSuicaカード 携帯のキャリアをAuに変更したので別のDCMX辞めて別のVisaを作ろうかと思っています 海外旅行保険がついているカードが欲しいと思っていて、ポイント還元率も悪くない楽天にしようかなと考えていますがオススメあれば教えてください。 銀行も地方銀行を使ってて引き落としの度に手数料払っていて無駄な支払いだなと思うところがあるのですが、何か良いカード&銀行あれば教えてください!

  • flsp
  • お礼率66% (2/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.1

「海外旅行保険」と「楽天カード」について回答します。 カードに自動付帯の海外旅行保険は、保障内容をきちんと理解しておかないと、いざというときは保障が足りなくてあまり役に立たないことがあります。 そもそもこのサービスは、年に何度も何度も海外へ出かける人向けのものです。賢い彼らは、複数の保険自動付帯カードを持って保障内容を合算したり、保障が不足する部分は別途「バラ掛け」して利用しています。 年1~2回程度短期旅行へ行くだけの方には、保障が手厚いものに別途入ったほうがよいと思います。 また、楽天カードに自動付帯の旅行保険は、旅行費用の支払いに使用したときしか有効にならないはずです。ご留意ください。 また「ポイント還元率がよい」は、楽天市場で買い物をする頻度が多い方限定のものです。 頻度の高い方でなければ、たくさんポイントがたまっても、使いたいときにはまだ使えなかったり、すぐ失効してしまう方が多いのも事実です。使えないポイントばかりでは「還元率がよい」とは言えません。 質問者さんにとって本当に有効なカードなのかどうか、よく考えたほうがよいと思います。 DCMXは単純に解約してもよいと思いますが、外国でのショッピングのために新たに作りたいならVISAよりはMasterをお勧めしておきます。日本円換算レートがJCBの次に安いので。

その他の回答 (2)

  • senbei99
  • ベストアンサー率55% (876/1588)
回答No.3

No.2の方がauじぶんcardの事を書かれていますが、セゾンのauじぶんcardには旅行傷害保険等が付帯していません。 http://www.jibunbank.co.jp/pc/creditcard/resources/images/au_card_list_20120716.pdf 上記資料に各社の比較が載っています。 現時点で発行しているのは、MUFGとセゾンだけですが、MUFGカードもauの料金をこのカードで引き落とすだけで、二年目以降も年会費無料になります。 また、セゾンカードはICカード対応していませんが、MUFGカードはICカード対応していますので、セキュリティ面でもちょっと安心です。(IC対応端末のあるお店では、サインの代わりに暗証番号を入力する) auじぶんcardにするなら、私個人としてはMUFGカードをお薦めします。 ちなみに、MUFGカードって聞きなれなていないかもしれませんが、日本信販(Nicosカード)とDCカードとUFJカード(ミリオンカード&三和JCB)の3社が合併してできた三菱UFJニコスの新たな統一したブランドであり、今後主力となるブランドです。

flsp
質問者

お礼

ありがとうございます

  • oska
  • ベストアンサー率48% (4105/8467)
回答No.2

>携帯のキャリアをAuに変更したので別のDCMX辞めて別のVisaを作ろうかと思っています auに機種変更を行なったのなら、auカード(auじぶんカード)でしようね。 携帯電話通話料とか機種変更時に「1ポイント=1円」で、利用出来ます。 もちろん、セゾンカードが審査・発行を行なっていますから、年会費も永年無料。 旅行保険も、セゾンカードと同じです。 http://www.jibunbank.co.jp/pc/creditcard/nyukai/

flsp
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • クレジットカードの利用について

    僕は楽天カードJCBを所持しています。 1)このクレカを使えるのは利用可能クレカの枠に楽天と記載されているサイトや店舗でないと利用できないのでしょうか? 利用可能カードにJCBと記載されているのはJCBより発行されたクレカのみ利用できるという意味なのでしょうか? 2)もしもJCBと記載されている店舗でどこでも利用できるのであれば、利用可能カードの枠にニコス・三井住友VISAカード等と、わざわざ記載されているのでしょうか? クレカ知識がないため、全くわかりません。 どなたか教えてください。

  • クレジットカード

    新たにクレジットカードを申請しました(東武カード・マスター) ちなみに、仕事かえたばかりなので、もちろん新しい職場で、登録してあります。 そして、今現在、楽天VISA・セディナのVISA・ディズニーJCBを持っています。 カードの種類?で、マスターカードは所持してません。 職場を変えたばかりでまだ、楽天やセディナ、JCBに新しい職場を教えられていません。 東武カードを作成した時点で、既に所持している、この3社には、情報は共有されているのでしょうか? もちろん伝えますが、気になりました。 教えて下さい。

  • クレジットカードについていくつか

    楽天の楽天カード(VISA)というのをネットで申し込んだら翌日電話が来て いくつか質問されてその後メールで発酵手続きが完了したと来たのですが これってクレカがもらえると思っていいのでしょか? くれかはよく落ちると聞いていたので、自営だったので簡単に通ったのが不思議なのですが・・・ また自信がなかったので、どうしてもほしかったのでアコムのクレカにも電話で申し込んでおり むじんくんでの審査をすることになったのですが、楽天のが手に入るなら もう必要なくなったのですが、このままいかずに放置でいいのでしょうか? 電話で断った方がいいでしょうか? またよく「VISA付き」などの表現を目にするのですが、 これはどういうことなんでしょうか? クレジットカードの種類ですか?JCBなどの。

  • クレジットカード .2

    クレジットカードについてなんですがVISAしか持ってなくてJCBしか使えない所もあるからJCBとVISA2枚持った方がいんですか? 例えば同じ名義で楽天のJCBとVISAのカードを持つことはできるんですか?

  • クレジットカードまとめるべきでしょうか

    44歳、女性です。 クレジットカードと電子マネーを利用しておりますが、あれもこれも欲張りすぎて どうしたらよいかわからなくなり初投稿させていただきます。 ★利用クレジットカード★ セゾンミレニアムカード ローソンポンタカード ビックカメラスイカ DCMX 楽天カード ●利用電子マネー● スイカ←ビックカメラスイカよりチャージ ナナコ←ローソンポンタカードからチャージ 楽天Edy←同上 ID←DCMX ※主によく利用する店舗、および利用クレカ、電子マネー※ そごう→セゾンミレニアムカード(現在9000ポイント貯まりました) イトーヨーカドー→ナナコ ローソン→IDにてDCMX セブンイレブン→ナナコ マツモトキヨシ→楽天Edy 家電屋→ビックカメラ以外はDCMX 通販はほぼ楽天→楽天カード マイナーなショッピングモールなど→DCMX 今までセゾンミレニアムカード一本にしていましたが、人気クレカなどの特集などであれもいいな、これもいいなとクレカを沢山作ってしまいました。 上記以外の店舗は今はDCMXに次のスマホ機種変を目指して一生懸命使っていましたが、いまや後悔。。。 このままでいくか、上手にまとめたほうがよいか、もしくは何か他のお勧めクレジットカードはございますでしょうか? お知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • クレジットカード作り替えについて。

    クレジットカード作り替えについて。 楽天銀行でクレジットカードを作りました。JCBのマークが付いているものです。 VISAしか使えませんというところから買い物をしたいのですが楽天カードは作り変え になるのでしょうか?それとも新たにもう一枚作る感じになるのでしょうか? あと楽天銀行への電話問い合わせはできないのでしょうか? とても不便ですがどなたかご存知であれば教えてください。

  • クレジットカード

    今現在JCBカードを持っているのですが、JCBは使用できる店がVISA、MASTERより少ないと聞きました。そこで、VISAも持とうかと思っているのですが、引落口座をJCBで使用しているのと同じ口座でも登録できるのでしょうか?

  • クレジットカードについて

    今年世界一周旅行をする予定の者です。 非常に無知で申し訳ないのですが、海外で使おうと思っているクレジットカードについてお聞きしたいことがあります。 今、国際キャッシュカードとは別に三菱UFJのVISAカードと楽天JCBカードを持っているのですが、 三菱UFJや楽天のJCBカードで海外で支払いの決済はできるのでしょうか?もちろん、クレジットカードが使える場所でのことです。 新生銀行と三菱UFJに口座を作ってるんですが、クレジットカードでの支払いはできるのでしょうか? どういう流れになっているのか、その仕組みがあまりわかっていないもので・・・ 申し訳ございませんが、宜しくお願いいたします

  • 楽天カードを作ったのですが、どういう使い方をすると

    楽天カードを作ったのですが、どういう使い方をするとポイント二重取り3重取り還元率アップできますか?なんか言ってることがちぐはぐで意味がわかりません。 作った楽天カードは楽天ポイントと楽天エディとクレジット機能マスターカード付きです。左側に金色の四角いやつもあります。 調べたところ、このカードを使うとはクレジット機能使うのが一般であり、このカードで?エディチャージすると1%が1.5%になるそうです。 それ以外には二重取り3重取りなんかできないのかな、、よくわかりません、、 また、楽天銀行も楽天証券もつくりました。ネットみとると、楽天証券カードで?購入してすぐに売ってもポイントだけが残るみたいなこと書いてありました。 最初、楽天銀行につけたJCBデビット機能使って、買い物すると5000円使ったら、1000円もらえると言ってたので使ってます。ところで楽天銀行で手に入れたポイントは楽天カードのポイントと合算できるの? そして、楽天銀行で楽天カードの引き落としにするとさらにポイント付くような文言があったような、、当然、楽天銀行カードに付属しているJCBはデビットなので楽天銀行毎回引き落としなのですが、、 なんか複雑でわかりません。一番ポイント還元が高い方法教えてください。継続的に使いたいと思ってます。

  • クレジットカードの見直し

    今クレジットカードの見直しをしています。 現在所有しているのは ・ス○ガ銀行のVISAデビット ・流通系(某デパート)のJCB⇒ 使用はなく年会費がかかるので、解約予定 ・イオンカードのVISA ⇒VISAが一枚あるので解約予定 以上です。(マスターが欲しいです。) 今検討中なのが ・セゾンカード マスター ⇒ETC本体がタダになるので ・某銀行のカード JCB ⇒付き合いで 以上です。(これでVISA・JCB・マスターが全て1枚ずつもてます。) 二枚解約した後に、新規で二枚作るとなると 審査が通りにくいでしょうか? あと旅行が好きなので、VISA・JCB・マスターは全て 持ちたいなと思ってます。 詳しい方アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう