• ベストアンサー

東京23区で図書館とネットカフェ往復歩ける所

東京にしばらく滞在しようかと思っています。 経費削減のために、ネットカフェで寝ようかと思っています。 しかし、昼間は、活動時以外は寒いのでどこかに入っていたいです。 そこで図書館に目をつけたのですが、 ネットカフェと図書館を歩いて往復出来るのはどこでしょうか? また、図書館以外に良いところがありましたら教えて下さい。

noname#189246
noname#189246

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

初めまして。池袋がいいと思います。池袋の図書館は平日夜の10時まで開いてますよ。私もよく行きますのでとても便利です。しかもサンシャインの近くなので漫画喫茶もありますよ。私のお進めはイチコグループがいいですよ。24時間で1950円です。しかしながら飲み物はないですよ。良かったら参考にしてください

noname#189246
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

新橋や有楽町には、ネットカフェはいくらでもみつかりますよね? http://mobile-netcafe.com/station/020-%E6%96%B0%E6%A9%8B%E9%A7%85.html 日比谷図書館が近いです。 http://hibiyal.jp/hibiya/index.html デパートでもすごせますし。 新宿の区立図書館はいくつもあります。 http://www.city.shinjuku.lg.jp/library/index04.html ネットカフェもいくつもあります。 地下道、デパート、いろいろな施設があり、一日中過ごせるでしょう。 墨田区の図書館なら、 http://www.city.sumida.lg.jp/sisetu_info/library/annai/index.html 周辺のネットカフェだけでなく、スカイツリーにもいけます。 エレベーターで上がるのでなければ、無料です。 まあ、大体の図書館周辺にネットカフェはありますね。

noname#189246
質問者

お礼

多方面リンク下さり、誠にありがとうございました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • ネットカフェ図書館などで

    ネットカフェや図書館などでパソコンってできますよね。そのときってUSBケーブルをさせたりってできますか。

  • 東京にある良い図書館

     今週末から東京に暫く出張に行きます。土日を挟んだ滞在で、お金もなく暇なので、図書館である程度時間を過ごそうと思っています。23区で良い大きな図書館はどれでしょうか?当方あまり東京には土地勘がないので、わかりやすい場所にあると助かります。

  • 東京の図書館

    東京の図書館は、区や市は貸出可能ですが、国会図書館は貸出不可ですよね。 私が住んでいる市の図書館はすごく小さいです。 取り寄せなどもできるのですが、すごく不自由で、もっと多くの蔵書の中から自分で目を通して借りれないかなと思うのですが、 学生の頃、奈良に住んでいたのですが奈良は、市以外にも「奈良県立図書情報館」という大きな図書館がありました。 そこは貸出可能でした。 東京には、そういった都全体の大きい図書館というと、国会図書館しかないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ネットカフェ 東京

    夏休み(八月中ごろ)ディズニーランドへ行こうと思っています。 一泊するつもりなのですがまだ宿が決まっていません。 お金が無いので思いっきり安く行きたいと思っています。 ラブホテルだと安いかなぁと思ったのですが、ネットカフェもシャワー等あるそうですね。 やはりネットカフェの方が安いのでしょうか? 少し検索してみてネットカフェにしようかなぁと思案中です。 そこでいくつかお聞きしたいのですが ・東京ではすぐネットカフェは見つかるものですか? ・お金の相場はどれくらいでしょうか。 ・シャワーはどのような形でついているのでしょうか?どのように利用するのか、シャワー室がどうなっているのか、詳しく知りたいです。 ・眠れるほどのスペースはありますか?二人で行くつもりなのですが部屋(?)は別々になりますか? ・女二人で行きます。特別危険とかではありませんよね? TDL自体は何回か行ったことあるんですが、東京となると修学旅行合わせて二回しか行ったことありません^^; 地元でもネットカフェは利用しないのでどんな風になっているのか検討もつかないです…。 よろしくお願いします。

  • ネットカフェ。

    鹿児島中央駅~天文館のあたりで24時間やっているネットカフェってありますか?来月1泊で鹿児島に行くのですが予算削減のため夜はネットカフェに泊まろうと思っているのですが。情報をお願いします。

  • 図書館やネットカフェのバソコンは管理者に覗かれているのは当たり前ですか?

    図書館でインターネットをして、美術関係の掲示版に書き込みしようと文を書いていたら、「掲示版書き込み、チャット、ゲームなどは禁止です」と警告ダイアログが出て管理者に注意されてしまいました。 知らずに書き込みしようとしたのは悪かったですが、すごく気持ち悪かったです。 図書館やネットカフェのバソコンは管理者に覗かれているのは当たり前ですか?

  • 東京のネットカフェについて

    東京(神奈川・埼玉・千葉)でもかまいません。ネットカフェで10時間くらいの利用で最安なところはどこでしょう。場所は問いません。明日の利用なのでよろしくお願いいたします。

  • 東京駅付近にネットカフェがあったら教えてください。

    東京駅付近にネットカフェがもしあったら教えてください。 できるだけ駅から近いところを希望しています。 インターネット以外でもWordとかExcellとかも使いたいのですが... あるでしょうか?

  • 公(町立)のネットカフェ漫画図書館を経営するとしたら

    僕は、身障者で授産施設に通所中です。これから先も不況は続き、就職難であることは目に見えています。 数年したら公(町立)のネットカフェ漫画図書館を造りたいと思います。しかし、予算などが気がかりです。町立にするにはどこへ申し立てたらいいのでしょうか?詳細を知っている方教えてください。

  • 東京駅付近にネットカフェってありますか?

    東京駅付近にネットカフェってありますか? それと、ネットカフェってプリンター用意してあるんですかね? 丸の内ビルに朝一で用事があるのですが、東京駅にないなら池袋で降りて まんぼうっていうネットカフェに寄ろうと思っているのですが、 プリントアウトできますかね?