• 締切済み

浮気をされた経験

hyanhyanの回答

  • hyanhyan
  • ベストアンサー率15% (11/69)
回答No.2

私も浮気されたことがありますが、3年たった今も一緒に暮らしています。 やっぱりその当時はすごかったです。 こんなに人が憎めるのかというぐらい憎んで、暴言はいての毎日。 子供がいたので、別れる決断が出来ませんでした。 逆に私が悪いと思いこんで、性格を変えようとかご飯をもっときちんと作ったりと 努力したりもしましたが、やっぱり納得いかず、涙がこんなに出るのかと思うぐらい 泣き暮らしました。 そして心療内科にも通っていました。 それでもそういうことがあったら誰でもそうなります。ということで睡眠薬などをもらいましたが 落ち着きませんでした。 もうどん底でこれ以上落ちるところはないというぐらいの精神状態で、 それでもなんとかしないとと、私がすすんだ方向は精神面の方向でした。 色んな本を仏教でも、実際浮気した人の話とか、江原さん、スピリチュアルでも目に付いたものはなんでも読みました。 そして出会ったのがスピリチュアルに近いのかもしれませんが、自分が精神的なレベルをあげていく ということでした。 簡単に言えば今まであった辛かった出来事は自分の観念のフィルターを通して見ているということを 理解していくことでした。 そうして、出来事と自分の感情は別の物としてみていくことがでるようになりました。 それを繰り返すと自分に自信がつく、自分という軸をしっかり持つということができるようになりました。 もちろん人間なので完璧にはできないときもありますが、 軽くなりました。 今仲がいいかといえば、・・・・ですが、そのことに対してはもうほとんど思いださなく なりました。 今後子供がおおきくなったらどうするかまだわかりませんが、その時のような精神状態には ならないというだけですごく助かっています。 もちろん人それぞれでスピリチュアルをすすめているわけではありませんが私はこれで 楽になったので、ご紹介まででした。

関連するQ&A

  • 婚姻期間中の借金について

    2009年1月に正式に離婚しました。それから1年少し面接交渉の件で調停を行ってきましたが、ここにきて婚姻時の財産(財産なんてありませんが)及び生活費など必要経費に関して清算?請求すると先方の代理人が言ってきました。婚姻時は結婚当初から離婚するまで共働きでした。 お互いに相手の給与額はしりませんでした。また私は元夫から給与を生活費として貰った事もありません。住宅ローンをそれぞれの名義で借りいましたがその二人分の住宅ローン、光熱費、電話代、車ローン、子供のお稽古事の支払いを元夫がし、その他食費、雑貨、冠婚葬祭、外食費、旅行、被服費などは全て私が支払っていました。元夫側は住宅ローンを二人分支払っていた事を多大な支払いをしていたと要求するつもりのようです。又、産休及び育児休業期間が合計で2年半ありましたが その間無給でも通常と同じ支払い分担のままでしたので、その間の生活費などで実際離婚時私には500万近い借金が残りました。 先方が今回訴えた場合にこちら側はやはり住宅ローンを支払って貰っていたと言う事で先方の要求が通るのでしょうか? また、逆にこちらから婚姻期間内の借金に関して私名義で借り入れをしていますが、先方に負担を要求する事はできないのでしょうか?

  • 法に詳しい方。元夫と子供を会わせたい

    私は今17歳の娘と暮らしているのですが、娘が4歳の時に離婚をしました。13年の時が経ちますが…娘の記憶は「遊んでくれて優しいパパ」の記憶しかないので別れてからも会いたがりました。 会う期間がちょくちょくあったり、色々あって会わせなかっり、向こうが避けてたり。子供が会いたがってもまったく連絡とれなかったときに、1度家裁を通して「子供とは月一で会うこと。連絡を無視しないこと」というような話し合いがありました。 月日が経ち、最近までよく娘と元夫2人で食事に行くようになっていたのですが、私とも友達のような感覚だったので「家建てたから見に来る?」と言われて行くことに。そして今、不倫をして離婚した女性と同棲しているという話を聞きました。そして「娘が一緒に住みたいと言ってるから俺が親権をもって一緒に暮らしてもいいと思ってる」と話していたのですが、もう娘も高校生だし本人が望むならと元夫と娘と相談しあって一緒に暮らす方向でいました。…が、娘は同棲している彼女とは一緒に住みたくないと意見をしてから、元夫は娘のLINEもブロックし既読も付けない、電話しても出ない、100回近く連絡しても無視をしつづける有様。私が連絡してみると「娘が彼女と一緒に住みたくないって言う発言にはガッカリした」と私に告げて、それ以来私の連絡も無視するようになりました。娘は「ご飯だけでも一緒に行きたいのに」と涙しながら悲しんでいます。元夫は彼女との同棲を優先し、娘が彼女を避けた事が許せなかったようです。もうすでに離婚して13年。家裁をまた通して会わせることは出来ますでしょうか?無視され続けてることに娘が深く傷ついていますが、それでも大好きな父親には変わりなく、いまだに会いたくて仕方ないと涙する日が多いです…。諦めるしかないのでしょうか?

  • 離婚後の財産分与について(まだ混乱中です・・・)

    平成22年7月に離婚した者です(元妻)。 離婚は去年なのですが、口約束でお願いしていたことが不履行という事情があり、今になって財産分与の申し立てをしようと思います。下記の内容で、万が一にでも私が不利になってしまうか伺いたく質問させていただきました。 ●ざっとした経緯 婚姻期間は2年半ほど/離婚理由は夫の浪費(と私は主張します)。元夫は手取り15万程度で車を何回も買い替え、結婚指輪も結婚式もない悲しい結婚でした・・・/共働き/合意の上の別居期間2ヶ月後、離婚。/義母が62歳と高齢ながら小金持ちらしい。(教えてくれなかったので全くわかりませんが、よく車を買ってもらっていました。)義父は亡くなっております。/ 私は今月末に再婚します(離婚後のお付き合いです)/私の持ち出し資産はなにもなし(後述の個人預金のみ)/私は再婚して主婦~時折派遣、バイトなどで、今後の個人的資産も見込めません。 以下が分与できそうな財産です。 ●婚姻期間中に3500万円の新築住居を購入。 ●それに伴い3000万円の住宅ローンをする。主たる債務者は元夫、連帯保証人が元妻 ●頭金は、義母が「贈与税がかからないように、数回に分けて振込みした」夫の口座から500万円。 ●現在は住宅ローンを義母と元夫が払いながら住んでいます。名義も元夫です。 ●貯金は夫婦共有のものは10万程度・・・未分割 ●カーテン代(20万)は未分割 ●車は、婚姻期間中に数回変わっていたのでどれのことやら。また、ローンは元夫の個人的なものとして行っていました。 ●元妻個人の貯金は、離婚時30万程度。未分割 ●元夫個人の貯金は不明。未分割。 ●保険は個々でかけていた。 ●元夫に借金は不明。住居を購入したての時は親に消してもらってたのでなかったはずですが・・・ ●私の借金はなし。 ●家具は分割済み。 以上となります。 大した資産もありませんし、それどころか住宅に関してはオーバーローンになってしまう可能性もあるのですが、「連帯保証人」に関して夫に不信感があり改めて財産分与の申し立てをしたいと思っています。 というのも、離婚時に口約束ではありますが「お金はいらない、連帯保証人だけはずしてほしい」と私からお願いし、メールで元夫から「借り換えが完了しました(連帯保証人が外れました)」と連絡をもらっていたため、安心していたのですが、改めて再婚に際して「書面で証拠が欲しい」と話したところ、なんだかあやふやなことを言って出してくれなかったため、自ら銀行へ確認したところ手続きがされておらず、連帯保証人契約が生きていることが判明したのです。 私は本当にお金なんかいらない、ただひたすらに、あの浪費癖から関係なくなりたいだけなのです。 だからこそ離婚当初は、元夫の言うことを信じて財産分与の申し立てもしませんでした。しかし、うそ、ごまかしが判明した今、お金がいらないなど言っていられません。 要望としては、下記のような順序で考えています。 案(1)連帯保証人をはずしてほしい(元夫の義母でも、ほか親族がなるのでもいいし、銀行サイドからお金で解決できるなら、元夫側をベースに、金額にもよるがわたしも協力して弁済も可) 案(2)住宅の売却→住宅ローンの相殺。オーバーローンの可能性もあるが100万程度ならかぶる気があります 案(3)住宅の居住の権利を放棄する代わり、それに見合う金額(200万程度なのか・・・?)を請求。残念ながら保証人は続行・・・(その担保金と思うことにする) まだまとまらなくて混乱しております。なにせ、うそをつかれているとは全く思わず・・・怖くてたまりません。 上記のような要望は、家庭裁判所では非現実的でしょうか?? また、私が不利になることはありますでしょうか・・・ 実際は専門家の方に相談したほうが確実でしょうし、今後そうしていくつもりなのですが、元夫がモラハラ気味で「お前の言っていることはおかしい」「ふたりで買った家なのだから、保証人をはずして欲しいなどずうずうしい」(家は売りたくないって言ってたくせに)「書面で確認する必要なんかないじゃないか」(で、私が確認したら結局手続きしてなかったけどね・・・)など、電話で連絡するたびに私を脅す&丸め込もうとしてくるため、だまされていたことと合わせてショックで怖くてたまらなくて・・・ また、離婚後も新車の外車と中古車を所有するなど、あきらかに自らの経済力以上の贅沢をしており、だまされていたことと二重で連帯保証人契約に納得がいきません。(もちろん自分でしてしまったことですから、少しであれば私もなにがしかの支払いはするつもりですが・・・) 特に離婚のご経験者の方からご意見いただければありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 浮気された辛い経験があるのに

    浮気された辛い経験がトラウマになり恋人がいる時は浮気はしないし、相手の浮気にシビアな人でも フリーの時に恋人がいる人と関係を持てるのはどうしてですか? 浮気される痛みを知ってながら浮気相手になってしまうなんて… 辛い思いさせたくない気持ちが恋人に対してとみず知らずの他人に対してとは違うのですか? ちなみに不倫はダメだそうです。 浮気相手になるのも 不倫相手になるのも 私からしたら変わりません…

  • 浮気経験者に聞きたいです

    浮気をした理由を教えてください。奥さんや彼女は一番大切だし愛しているし、別れる気なんて全くないけど浮気をした人いますか? 浮気相手に対しての気持ちはどうでしたか?「愛している、妻とはうまく行ってない」などと心にもない言葉を言えますか?

  • 浮気の経験について

    浮気がばれなかった場合、浮気をやめた後、そのまま一生伴侶には黙っているべきだと思いますか?ある時期に打ち明けて懺悔すべきだと思いますか?浮気を許せる人と許せない人がいると思いますが、皆さんの考えを聞かせてください。

  • 浮気経験者に聞きたいです

    こんなタイトルで恐縮です。 小さな子供3人を持つ30代の主婦です。夫が浮気をしています。1ヵ月半ほどの付き合いだと思いますが、相当な仲になっているようです。 私たち夫婦仲は、昨年の6月ごろからかなり悪化してきていました。結婚9年になりますが、実は夫いわく「8年前からずっと我慢してきてこれが限界」だそうで、私があまりにも淡白なので、愛情に飢えている夫は、我慢の限界にきて精神的に限界、自殺したいくらいの気持ちでどうなってもいいという気持ちから浮気をはじめたようです。 半年~1年後には今の家から単身赴任の形で家を出て、彼女と一緒に暮らすつもりの様子。完全に私への愛情はなく、早くすっきりしたいという気持ちでいると彼女に言っているようです。 完全に冷静さを失っている夫。家族を捨てる子供を捨てるということに全く罪悪感もないようで、ただ今の状況から早く逃れて彼女と一緒になりたいとしか思っていないようです。 浮気をしている時の気持ち、また、こんな時にはやはり周りは何を言っても聞かないものでしょうか。私との生活を続けるくらいなら自殺を考てもいいなんて相当まいっていると思いますが、こんな状況に陥った方いますか?心境、またどうやって立ち直ったのかなど教えていただけるとうれしいです。

  • 浮気経験者にお聞きします。

    浮気経験者にお聞きします。 浮気をして夫、妻にばれなくて終わり、現在は素知らぬ顔で配偶者と結婚生活を送っておられる方は全く後ろめたさはないものでしょうか? 1何とも思わない。 2少しは悪いと思っている。 3本当に悪かったと思い後悔している。 この3つの内からお答え下さい。 実は私の妻が浮気をしていたようなのですが、今は終わっているようです。終わったあとでわかりました。普段は今までと変わりない接しようですが内心どう思っているのか知りたいと思いアンケートお願いします。

  • 連帯保証人、はずしたい!!

    住宅ローンの連帯保証人を外れたいのですが・・・何か方法はありますでしょうか・・・ 30歳女です。既婚です。派遣社員で子供はまだです。 経緯としましては、 去年、2年半の婚姻期間を持ち離婚しました。 離婚理由は性格の不一致。と、元夫は言っていますが、私としては元夫の浪費とセックスレス、一度切りですが暴力があったためです。 私は、新築住宅の35年住宅ローン3000万近くの連帯保証人になっておりました。 その際、私のほうから「他はなにもいらない、住宅ローンの連帯保証人だけははずしてください」とお願いしました。 その際、元夫からはメールで3回に分け、借り換えの進捗報告があり、最後の3回目で「離婚届の提出と借り換え申し込みが完了しました」とメールがあり、安心しきっておりました。 今年9月、縁あって私は再婚することになりました。 その際、念のためにと、元夫へ電話連絡。「保証人が解除されている証明を紙でください」といいましたら、「それは。。。。出せないと担当が言っている」 「そんなわけない」としつこく催促の上、私が自分で銀行へ確認すると銀行の担当者から「連帯保証人ですね!」ときっちり言われて・・・・・ 元夫を問い詰めると、「銀行へ確認してみる」とのこと。再度連絡があり、「銀行側のミスで手続きがきちんとしていなかった。ので、印鑑証明と離婚した証明となる戸籍謄本を送ってください」とのこと。 しかし、さすがに信用できないので、私から「こちらに先に書類をください。弁護士さんに見てもらいます。」といいましたら・・・・・ 電話で、 「全部うそでした。なにも手続きしてません。」 と 自白しました。 元夫は33歳で年収300万程度、63歳の義母と二人でその家に住んでおり、今も住宅ローンは問題なく返済していると言います。 ただ、年収は上記よりも下がったと言っており、また義母も年齢的にそうそう長く働けません。 にもかかわらず、BMWのミニと中古のマーチの二台を所有しているそうです(自慢げに話していました。) 元夫としては「払う能力はあるのだから、お前(私)に迷惑をかけるわけがないので、つい連帯保証人をはずした、と言ってしまい、その後の問い合わせもなんとか帳尻を合わせようと思ったができなかったので、謝るために電話した」だそうで・・・・・・・・・・ 今も、「農協で借り換えの検討をしている」と言っていましたが・・・できるかわからないというのと、本当か怪しいというところと・・・・・ 法律相談には散々通い、まあ連帯保証人の捺印してしまった私が悪いし、だまされた私が悪いし、夫婦間だし、連帯保証人とか言ってアナタ女性なんだから万が一あったらタンス預金で、資産は夫か子供名義にして自己破産すれば~?とたっくさん言われました。 なので、それ以外の方法をなにか考え付く方がいらしたらお知恵をお貸しいただければ・・・ 9月からこの一ヶ月ほど、元夫の嘘に付き合い、なんとかなるかも!と一喜一憂していたのが、今日になって(そう、この電話は数時間前に来たのです)すべて崩れて・・・・少し呆けています。 家を売ってもらうのが一番かな~~~ とか 思うんですが う~~~ん・・・・・弁護士費用かかるかな・・・・ 希望は、私の連帯保証人が外れること。ただそれだけです。そのためには何をしたら・・・・良いのでしょうかね・・・・ ちなみに、もろもろの証拠はほぼ無いのですが、9月からの元夫との電話のやりとりはすべて録音してあります。もちろん、「連帯保証人をはずしたと言ったのは全部うそだった」というのもくっきり残っていました。ああ、こういうのでなんとかなるものなのですかねえ・・・・・ まとまらない文章で申し訳ないです・・・・・・ どうぞよろしくお願いいたします。

  • 浮気経験ありの私。許してくれた彼に浮気のニオイがします・・・

    最近彼に浮気の気配を感じています。携帯のメールで女の子に『今から会う?』と送っていました。12時すぎに。その子とは前々から怪しいなーと感じていました。相手の子からの返事は「明日仕事早いからもう寝る」との事。そのメールを見てしまい、彼にその旨を伝えました。「携帯のメールみちゃったんだけど、どういう意味?」と。彼は「メールでからかっただけ」とのこと。続いてお前はそんなこと言える立場か?!と。実は私、過去に一度浮気の経験があります。それを彼に話して、浮気相手と彼を交えて浮気相手とはきっぱりと別れました。その事が今でもひっかかっているようで、「俺の携帯は今後見るな!」とかなり怒っていました。 確かに人のことを言える立場ではなかったです。でも言ってしまった…これからどうしたらいいでしょうか?私としては信頼を取り戻さなきゃいけないと思う反面、彼は一生この件に関しては許してくれないと考えています。(相当嫉妬深いので)かなり悩んでいます。どうか皆さんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。