• 締切済み

浮気をされた経験

hyanhyanの回答

• hyanhyan
回答No.2

私も浮気されたことがありますが、3年たった今も一緒に暮らしています。 やっぱりその当時はすごかったです。 こんなに人が憎めるのかというぐらい憎んで、暴言はいての毎日。 子供がいたので、別れる決断が出来ませんでした。 逆に私が悪いと思いこんで、性格を変えようとかご飯をもっときちんと作ったりと 努力したりもしましたが、やっぱり納得いかず、涙がこんなに出るのかと思うぐらい 泣き暮らしました。 そして心療内科にも通っていました。 それでもそういうことがあったら誰でもそうなります。ということで睡眠薬などをもらいましたが 落ち着きませんでした。 もうどん底でこれ以上落ちるところはないというぐらいの精神状態で、 それでもなんとかしないとと、私がすすんだ方向は精神面の方向でした。 色んな本を仏教でも、実際浮気した人の話とか、江原さん、スピリチュアルでも目に付いたものはなんでも読みました。 そして出会ったのがスピリチュアルに近いのかもしれませんが、自分が精神的なレベルをあげていく ということでした。 簡単に言えば今まであった辛かった出来事は自分の観念のフィルターを通して見ているということを 理解していくことでした。 そうして、出来事と自分の感情は別の物としてみていくことがでるようになりました。 それを繰り返すと自分に自信がつく、自分という軸をしっかり持つということができるようになりました。 もちろん人間なので完璧にはできないときもありますが、 軽くなりました。 今仲がいいかといえば、・・・・ですが、そのことに対してはもうほとんど思いださなく なりました。 今後子供がおおきくなったらどうするかまだわかりませんが、その時のような精神状態には ならないというだけですごく助かっています。 もちろん人それぞれでスピリチュアルをすすめているわけではありませんが私はこれで 楽になったので、ご紹介まででした。