• 締切済み

AOCのディスプレイモニターの画質はよくなりますか

「AOC i2353Ph 23インチワイド LED液晶ディスプレイ」を購入しました。 Mac mini(MD388J/A)に接続しています。 ところが、使ってみると、特定の色(一部の白に近いグレーや、一部の白に近いブラウン)が表現されず真っ白になってしまいます。 また、よく見ると、文字に細かなジャギーが入っているように見えます。 画質調整を試みましたが、上記の問題は解決できません。 付属のCDに入っているドライバは.exeファイルで、macでは実行できません。 何か解決方法はありますか?

みんなの回答

noname#240229
noname#240229
回答No.1

モニタで調整できないならば、無理だと思います。 macは使ったことがないので、モニタ画質調整のソフトがあれば何とかなるかもしれないですが。 飯山の27インチと21.5インチ、IOの23インチ2台(型番は違う)、Acerの22インチ、ASUSの18.5インチを、Windowsやubuntuなどで使ってます。 どれも安いモニタなので、RadeonのユーティリティCCCを使って、色調整をしてます。 どのモニタも、モニタの調整では見やすい色にするのは無理です。 故障した安い三菱のモニタはある程度は調整できましたが、それでもソフトを使わないと無理でした。 また、IOの安価なLEDモニタはHDMI入力が2つありますが、モニタの調整、Radeonのユーティリティでも色、文字を好みのものにできず、、DVI入力を使うことで解決できる場合もあります。 安価なIOモニタのHDMI入力はAV機器、PS3、XBOX360などのゲーム機向けになってました。 実際にPS3を使うと、見やすい画面になります。

step_1_2_3
質問者

お礼

早急なご回答、誠にありがとうございます。 ディスプレイの問題だと思い込んでいたのですが、 別のPC(MacBook)に接続して表示を確認したところ、Mac miniで表示されなかった色(白に近いグレーや白に近いブラウン)が表示されました。 Mac miniの方で、 システム環境設定 > ディスプレイ > カラー を開き、ディスプレイプロファイルの補正を行った結果、表示されなかった色が少し表示されるところまで改善できました。 この補正作業は素人には困難に感じましたが、妥協できるところまで改善されたので、解決としたいと思います。 ディスプレイの問題なのか、Mac miniの問題なのか、相性の問題なのか、原因は不明です。 お騒がせしました。ご回答に感謝いたします。