• 締切済み

美術部の部誌

美術部で部誌を作ることになりました。ただ、今まで作ったり、他校の部誌を見たりしたことがないため参考資料がありません。 絵とコメントを書けと言われたのですが、絵はともかくコメントってどんなことを書くものなんでしょうか?

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.1

コメントは、その絵に対して、どうしてその絵を描いたかテーマはどうして決めたのかなど。    その絵に対して紹介文みたいなものでしょうか。  色んな画家さんのHPなど見てみると、絵に対してのコメントなどが載っているので、それを参考にしても良いでしょうね。  こういった情景を書きたかったとか。  親しい友人のあどけない笑顔がよかったので絵に残したかったとかかな。