Realforce108UHの使い方について

このQ&Aのポイント
  • 高価なRealforce108UHを購入しましたが、特定の文字が打てない問題が発生しています。
  • また、変換キーの使い方も上手くいかず、困っています。
  • 他のキーボードでは問題がないため、設定の問題かもしれませんが、解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

キーボード

早急回答お願いします!! ついさっきRealforce108UHを買いました。 かなり高かったです。(泣) さっそく使おうと思いパソコンにつなぎました。 しかし、いつもつかっている無線キーボードでは打てているのに、Realforce108UHだと打てない文字などがあります。 具体的には、"ー"がでなかったり、"ろ"が右下ではなく、左上の"ぬ"の横のキーでろがでます。 カナ打ちです。 まえにもこんなことがありましたが、それは時間がたったら治っていました。 自分としては、無線キーボードではなく、Realforce108UHで今後打っていきたいです。 どうすれば治るでしょうか。 あと、変換のとき、自分は'変換キー'を使っています。Realforce108UHでも試してみましたが、スペースキーじゃないと変換できまません。 しかし、学校のワープロ部では、上記の問題は起こりません。設定の問題なのかよくわからないけど、 今、とてつもなく悲しいです。 早くRealforce108UHでカチャカチャしたいので、早急におねがいします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212058
noname#212058
回答No.2

たぶん、英語キーボードとして認識されています。 参考URLを見てください。

参考URL:
http://soft1.jp/trouble/w/w030.html
important520
質問者

お礼

ありがとうございました!! おかげでカチャカチャできるようになりました『(*^-^)ニコ』

その他の回答 (1)

• trajaa
回答No.1

具体的にOSは何? コントロールのプロパティで、キーボードの設定が正しく日本語キーボード109になっている? 英語キーボードになってないか?

important520
質問者

お礼

助言ありがとうございました! 確かになってましたね笑