• 締切済み

キーボードの入力について

東芝のノートPC(ASCII配列)を使用しています。 かな打ち入力をしたいのですが、現在のキーボードではかな打ちとしては正しい配列ではないためできないため、USB⇔PS/2変換機を用い、でRealForce106(PS/2)につなげてみました。 ノートPC上ではRealForceは認識しており、入力できるのですが、ASCII配列として認識しており、問題解決ができていません。 OS上でASCII配列?と認識しているものを、JIS配列と認識させる方法があれば教えていただけませんか?よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• m0r1_2006
回答No.1

どうも, デバイスドライバでは,私のとこでも, 101/102英語キーボードまたはMicrosoft Natural PS/2 という認識になっています. でも,';: などの配置は,日本語キーボード(キートップ通り)です? かな打ち試したけど,キートップの表示の通り出ています. シフト押しの対応は分かりませんが? 東プレに問い合わせてみたらどうでしょう?