• ベストアンサー

パズドラについて

最近息子がパズドラをやっています。私にはよくわからないのですが、お金がかかるのでしょうか?長時間やっているので心配です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nuconuco
回答No.3

スマートフォンのdメニューから限度額設定できます。 dメニュー→お客様サポート(wi-fiオフにしておくとすぐ繋がります) →料金の確認→料金確認の一覧を見る →商品など購入履歴の確認 ややこしいですが決済方法は 「ドコモケータイ払い」と「spモード決済」の2つで それぞれ限度額設定があります。 「spモード決済 ご利用履歴」と「ドコモ ケータイ払い ご利用明細」を見てください。 ネットワーク暗証番号(spモードパスワードとは違う)を入力して履歴/明細を確認します。 それぞれの「ご利用限度額設定」をします。 「0,000円」で限度額0円(利用不可)です。 spモード決済、ドコモケータイ払い、両方を0円にしておけばいいでしょう。 この操作はネットワーク暗証番号を知っていれば息子さんでも再設定できてしまいます。 もし知られているようなら変更しておきましょう。 お客様サポート→各種設定→各種設定の一覧を見る →ID/パスワード設定・確認→ネットワーク暗証番号 もしネットワーク暗証番号を知らない・忘れた場合は上記の設定ができません。 免許証など本人確認書類を持ってドコモショップに行きましょう。 ついでに限度額設定してもらいましょう。

その他の回答 (2)

• nuconuco
回答No.2

課金アイテム(魔法石)を買わない限りは基本無料で遊べます。 課金アイテムはGoogle Play ストアで有料アプリを買うのと同じ方法で買えます。 クレジットカード決済の他にキャリア決済(ケータイ料金と一緒に払い)も出来るので一応注意は必要です。 心配なら限度額設定を確認しましょう。

cocopan626
質問者

補足

回答ありがとうございます。限度額設定とはドコモに直接行って出来るものなのですか?無知ですみません

• dimio38
回答No.1

何でしていますか。

cocopan626
質問者

補足

スマホです