• ベストアンサー

バイ菌だらけだなと思うものは?

よく言われているのが、パソコンのキーボードですがそれ以外で バイ菌だらけだと思うのは何がありますか? そしてどういう対策を取ってますか? 例: ・携帯電話(とくにスマホ→頻繁に画面をタッチするので) ・ありとあらゆる電源ボタン ・本屋で売ってる雑誌(とくに立ち読みされまくってる雑誌) ・電車の手すり

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pu2pu2
回答No.2

家の中では…食器洗いのスポンジと、トイレの掃除ブラシが最悪だと思います。。 故に、我が家ではどちらも一回限りの使い捨てにしてます。 勿論、金銭的な負担が掛からない様に製品は選んで、かつ使い方も工夫してます。

zzz000zzzz
質問者

お礼

食器洗いのスポンジ! 確かにそうですね。 まな板も汚そう。。。 トイレの掃除ブラシは仰る通りで(笑)

その他の回答 (3)

回答No.4

食器洗いのスポンジ こまめに取り替えた方が良いかも。。。

zzz000zzzz
質問者

お礼

そうですね。 食器洗いのスポンジは盲点でした。 食器を洗う時にバイ菌を塗ってる感じかもしれませんよね。

noname#177763
noname#177763
回答No.3

こんばんは。 トイレを洗うブラシ。 買ってから買い替えていません。

zzz000zzzz
質問者

お礼

ありがとうございます。 トイレのブラシは、まぁ汚くても人体に影響は無いと思います(^^;

回答No.1

今、吸ってる空気 何もしない  

zzz000zzzz
質問者

お礼

まぁ空気も汚れてますよね。