• ベストアンサー

お守りの御利益について

遠距離恋愛中の恋人が受験中です。 会えるのは受験が終わってからになる予定です。 実はお正月、受験の御利益のあるお守りを買ったのですが、会えるのは受験が終わってから予定なのでこれまで私がお守りを代わりに身につけ、終わってから会えるときに、そのお守りを渡すというのは変でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-tenshi
回答No.1

変ですね。 せっかく買ったのだから合格を祈って手に入れた物だと伝えて何らかの方法で本人に渡しておくのがいいでしょう。郵送でいいと思います。 受験後に渡すのでは、もし不合格なら渡せないのですからあなたの気持ちが伝わりません。早い時点で渡すべきです。

voidfinality
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりそうですか。 自分も会えるものなら会って渡したいですが・・・・ 少なくとも会った後万が一自信がないということなら、渡せないですね。