• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな人の気持ち(長文失礼します))

好きな人の気持ちを確かめるためのアドバイスをお願いします

あいあい わーるど(@IIWorld)の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

ご回答します。 まず、いままでの関係(一年付き合い、途中体の関係)っていうところから 考えると、お相手の方は、一応前向きに考えてはいますが、恋愛っていう 所までは行ってない気がします。 あとちょっと気になったのですが、 お相手の方の気持ちが、仮に、ご質問者様に強烈に向いている場合、 ご質問者様はどのような行動をとるのでしょうか? 途中体の関係などもある為、ごく普通の恋愛に発展させるのはちょっと難しい 気がします。 ご質問者様が、主導権を握って恋愛できるようであれば、告白ー>お付き合い もできるかも知れませんが、(文面からの個人的な勘でしかありませんが) 長いお付き合いにはならない気がします。 アドバイスをすれば、まず社内という事もあり、気まずい関係にしてしまう ような行動は避けましょう。 無難な回答では、お相手の方は仲の良い友達として、他に好きな人を作った 方が良い気がします。 よろしくお願いします。

0312010n
質問者

お礼

こんにちは。 アドバイスありがとうございます! 回答者様の仰るとおり、体の関係を先に持ってしまったのは酔った勢いとは言え、いけないことをしたなと思っております。 もし彼の気持ちが私に向いているとすれば、具体的にどうしたいという考えはまとまっていませんが、仕事に支障がでないように今後もプライベートで遊びに行ったり、その中で私の気持ちをお伝えできる機会があれば伝えようかなと思っていました。 ただ、やはり社内ということもあるので、急に行動できないとは思っていました。 彼からもまた飲みに行こうとは言って頂いておりますので、私も客観的に彼との関係を考えながら付き合っていきたいと思います。 今回はありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな人の気持ち(長文失礼します)

    こんにちは。 初めて投稿させて頂きます。 少し長くなりますが、読んで頂けたら幸いです。 私(29才)には今、会社に好きな人(35才)がいます。 この方の気持ちとこれから2人の関係を進展させていいものか相談させて頂ければと思います。 彼とは1年弱程、月1回くらいでプライベートで飲みに行ったりしています。 また、お付き合いもしていないのにいけないことですが、 夏頃に酔った勢いで1回、体の関係を持ってしまいました。 しかし、それ以降はお互いそのことには触れずに、会社では他愛の話をしたり、 また飲みに行ったりしていました。 先月、彼を含む会社の仲のいいグループで忘年会をしました。 しかしその日、私の体調が悪く、悪酔いしてしまい、会社の方々にご迷惑をかけてしまいました。 その日はそれでお開きになったのですが、次の日(クリスマスイブ)に彼から連絡があり、 予定がなかったら飲みに行こうとのお誘いがありました。 私も彼に気持ちがあるので、2時間ほど飲んで帰りました。 その他にも休日に遊びに行ったり、新年には2人で新年会をしています。 新年に飲んだ日は、お店を出た後に彼の家でテレビを観たりゆっくり過ごさせてもらいました。 家に行くことに関しては軽率な行動とも思いましたが、私も彼の気持ちを確かめたいという淡い期待がありました。 しかし特に気持ちを聞けるような会話にはならずに、 「◯◯さん(私)は彼氏作る気はないの?」というような質問があったくらいでした。 また、彼から一緒に寝ようと言われましたが、やはり気持ちを確かめ合うまではやめようと思い、お断りしたところ、大丈夫だよとの言葉が返ってきました。 長くなりましたが、好きな人とのこれまでのことは概ね書かせて頂きました。 読んでいて気分を悪くさせてしまった方もいらっしゃるとは存じますが、 彼の気持ちは私の方に向いていると思われますでしょうか? また、仕事に支障がでない程度に今後も出かけたりして良いものでしょうか? アドバイス頂けましたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 好きな人の気持ちは?

    こんばんは。 以前にも同じ質問をさせて頂いたのですが、再度投稿させて頂きます。 少し長くなりますが、読んで頂けたら幸いです。 私(29才)には今、会社に好きな人(35才)がいます。 この方の気持ちとこれから2人の関係を進展させていいものか相談させて頂ければと思います。 彼とは1年弱程、月1回くらいでプライベートで飲みに行ったりしています。 また、お付き合いもしていないのにいけないことですが、 夏頃に酔った勢いで1回、体の関係を持ってしまいました。 しかし、それ以降はお互いそのことには触れずに、会社では他愛の話をしたり、 また飲みに行ったりしていました。 先月、彼を含む会社の仲のいいグループで忘年会をしました。 しかしその日、私の体調が悪く、悪酔いしてしまい、会社の方々にご迷惑をかけてしまいました。 その日はそれでお開きになったのですが、次の日(クリスマスイブ)に彼から連絡があり、 予定がなかったら飲みに行こうとのお誘いがありました。 私も彼に気持ちがあるので、2時間ほど飲んで帰りました。 その他にも休日に遊びに行ったり、新年には2人で新年会をしています。 新年に飲んだ日は、お店を出た後に彼の家でテレビを観たりゆっくり過ごさせてもらいました。 家に行くことに関しては軽率な行動とも思いましたが、私も彼の気持ちを確かめたいという淡い期待がありました。 しかし特に気持ちを聞けるような会話にはならずに、 「◯◯さん(私)は彼氏作る気はないの?」というような質問があったくらいでした。 また、彼から一緒に寝ようと言われましたが、やはり気持ちを確かめ合うまではやめようと思い、お断りしたところ、大丈夫だよとの言葉が返ってきました。 長くなりましたが、好きな人とのこれまでのことは概ね書かせて頂きました。 読んでいて気分を悪くさせてしまった方もいらっしゃるとは存じますが、 彼の気持ちは私の方に向いていると思われますでしょうか? また、仕事に支障がでない程度に今後も出かけたりして良いものでしょうか? アドバイス頂けましたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 男性の気持ち

    今年の初め、新年会を兼ねて会社の部署仲間と飲みに行きました。部署は5名なのですが、途中皆が帰ったので、2人で飲みに行く事になったのですが、お酒の勢いもあって、上司と何度もキスをしてしまいました。 正直お互いがお互い意識しているのは、どちらも感じていたと思います。ですが、男性には妻子がいますし、私にも婚約者がいます。なのでどちらも何か避けたような日々があったのですが、勢いにのってホテルヘということになりかけた時に、私がやはり罪悪感を感じ、無理に断って帰ってしまいました。その後お互い謝ったのですが・・ ただ仕事場で、上司が今迄とは違いとても優しいんです。今迄はどっかさけてるというか、そっけない所も多かったのですが、その新年会から色々フォローを入れてくれたり。私としてはとてもよい関係になったと考えています。お互い「一緒に仕事頑張ろう」という事ができたのですが。。。 すいません。今回は浮気云々のお叱りは避けて頂きたいのですが、男性の気持ちとしては、どういう思いで優しくなるのでしょうか? ただ単にできなかったので、今度こそは!という感じでしょうか。。。 男性の気持ちを教えてください。

  • 悩んでます>< 長文です。

    以前にも質問させていただきました。 会社の後輩の男の子が去年から好きでした。 でも彼は会社でも有名な位かたくて プライベートで誘うのにも 限度があり 今年に入って諦めモードに入ってた時に。 急に彼から誘われるようになりました。 誘われると言っても会社の飲み会の帰りに電話がきてこれから バーに行きませんか?みたいな感じです。 3回目はカラオケに誘われ そのあと彼の家に誘われ行きました。 泊まりましたその日はキスだけでした 彼には今日はできないとそれ以上は断りました。 彼になんで今頃誘うの?と聞いたらずっと誘おうと思ってたけど臆病で誘えなかった今日は誘うって決めたからと。 でまた2週間後に誘われ 体の関係になりました。 私は同じ職場ということもあって 断られるのが怖くて好きとはいえませんでした。  で先週の土曜に私から誘ってドライブして彼の家でビデオをみて泊まりました。 私の歯ブラシなどそのまま置いてあったりしてたのですがすきとか付き合うとかなにも言われなかったです。 もちろん仕事中は今まで通りお互い過ごしてます。 この場合気持ちを私から伝えるべきでしょうか。 彼はこの関係がいいのかなとも思うと伝えられずにいます。 どうかアドバイスお願いします。

  • 身体関係を持った人に気持ちを確かめる事について

    友達の紹介でこの前、二回目のデートをしました。 夜ご飯を食べた後、この後どうするかとなり、彼の家におじゃますることになりました。 私自身5年振りのデートで警戒心なく男性の家におじゃましたのは軽率でした。 まだ出会って二回目だったけど、彼の雰囲気や一緒にいて落ち着く事から私は好意をもっていました。 そんな状況の中、夜遅く外は大荒れだったため泊めていただくことになりました。 ここも私は本当に軽率だったと思います。 一晩一緒に過ごし身体の関係を持ってしまいました。 彼はどういう気持ちで私を抱いたのかわかりません。好きとかそういった言葉はきけませんでした。私からも自分の今思ってる気持ちを伝えず朝にお別れしました。 次に会ったときに、重くない程度自分の気持ちと前回関係をもってしまったこと、彼の気持ちを聞きたいのですが、どのように聞き出したらよいでしょうか?また自分の気持ちを伝えたらよいでしょうか? 付き合う前なのに、身体の関係をもってしまって彼にはもう女としてみられないでしょうか?

  • 彼との今後の付き合い方※長文失礼

    現在高校生です。長文で失礼致しますが お時間の御座います時に回答いただけると嬉しいです。 数週間前に本当に大好きな人に振られました。 それまでは付き合ってはいませんでしたが、彼の家へ遊びに行って抱き合ったり手を繋いで歩いたり… 彼も私の好意は知っていたと思いますし、それを受け入れてくれていました。 正直このまま自然に付き合う、とい形までいけるのではないかと期待していたのは否定できません。 しかし彼にも他の女の子の姿が見え始め、このまま曖昧な関係を続けるのが怖くて嫌になり、 直接彼に私とあの子どっちが好きなのか、受け入れるから貴方の本当の気持ちを教えて、と問いました。 その時は彼は俺はお前のほうが好きだよ、と言ってくれました。 嬉しかったです。 …しかしそれは私を傷つけたくなくてついた嘘で、彼はもう一人の女の子と付き合っている、と言うことが数日後に発覚しました 。…それを気に私たちはお互いに深く傷ついてまともに顔があわせられなくなりました。 もともと付き合ってもいないのに、私のひとりよがりだった事は重々承知しています。反省もしています。 けれど彼は私にとって本当に大切な存在でした。彼はいつも私を慰めてくれたり私が勝手に甘えてきても受け入れてくれました。 辛いこと、悲しいことがあったとき私はいつも彼に頼ってしまっていました。 自立しなければいけないことも重々承知しているつもりです。 でもどうしても耐え切れないときがあり、…やはり私は彼を頼りたくて…失いたくないんです。 彼が誰を愛していてもいい、だた前みたいに傍にいてくれれば…。 そう思った私は、どうしてもこのままでは嫌だったので、彼ともう一度会って話し合う約束をしました。 私はどうしてもこのキズキズな関係が苦しくてたまらないので、お互い謝りあい、お互いに今回のことを一生忘れないと誓い合った後、 また前みたいに普通に接しあい、楽しく話をしたい、と彼に伝えました。彼も「お前がそう望んでいるなら、」と、それを受け入れてくれました。 ですがやはり怖いのです。 振られたのに前みたいに甘えたりするのは彼にとって迷惑なんじゃないか…、 今までだってそうだったのに、更にしつこい女だと嫌われていないか…。 あれから数週間何の変哲もない用事のメールを2往復したきりで彼にはあってません。 ですが今度会えたときにどう接していいか困っています。 私は前のように手を繋いだりしてほしい…。 手、握っていい?、と頼みたい。でもやっぱりそれはやめておいたほうがいいのでしょうか。 でも気持ちを抑えられそうもなく苦しいです、辛いです。悔しいし寂しいです。 前のように接する、とは互いに約束しましたが振られた後も手を繋いだりしたいなど自己中心的な考えでしょうか。 …少し混乱しています。 またこの場合、そう言われた男性はどう思うのでしょうか…。 長文&うまくまとまっていなくてすみません。 どうかアドバイスをいただけると幸いです。

  • 失礼だけど彼の気持ちを疑ってしまう…

    友人の紹介で、男性(22歳、私は20歳)と知り合い、メールをほぼ毎日やり取りして5回遊びました。普段から冗談っぽく女の人を誘っているような事を言う人で、彼は冗談で言っているんでしょうが、私は結構何でもまじめに受け止めてしまうので本気になって好きかも~って思うようになって…。 そして昨日彼が会いたいと言って家に来ることになりました。3回目に会ったときからキスをしていて、昨日もキスをしました。私は曖昧な関係が嫌だったので「なんでキスしたりギューしたりするの?」と聞いたら、無言になって何も言ってくれなかったので「言いたいこと言ってくれないとよくわかんないよ!」と言うと、彼は「…好きだよ。つきあおうっか。」と言ってきました。そして付き合うことになったのですが、なんか心の奥底で「誰にでも(女の人に)軽いこと言ってるのかなぁ」とか「本当に好きなのかなぁ」と疑ってしまいます。 彼が帰ってからメールして「本当に私でいいの?」と聞くと、「もう少し時間おこうか?」と言われたのですが「好きだから大丈夫です!」と答えました。でもまたどっかで彼の気持ちを疑ってしまう自分がいて…。 これは「好きだから不安…」という気持ちからくるのでしょうか?? 付き合っていても彼の気持ちをどっかで疑ってしまうことってありますか??

  • 彼の気持ちがわかりません(長文です)

    35歳女性です。3ヶ月ほど前から付き合っている同い年の彼について、ご相談します。同じ会社に勤めてはいますが勤務先が異なり、毎日顔を合わせているということはなく、会うのは週末です。 彼は一人暮らし、私は親と一緒に住んでいます。付き合い始めて2ヶ月程経ったある日、家まで私を車で迎えに来てくれた彼に、両親が会いたいというので彼に挨拶をしてもらいました。ですが、それ以降私を家に送ってくれても親に会おうとはしません。親には、「(彼が)まったくなつこうとしない」などと言われ、彼と会うのが気まずくなっています。また、彼の友達にも私の存在は話していない様子です。(彼の友達に会ったこともありません。) 付き合い始めて、まだ日が浅いということもあるとは思いますが、年齢的なことを考えると、当然「結婚」を視野に入れたお付き合いを考えるのが普通なのかと私自身は思っています。彼自身も、結婚はいずれしたいとは言いますが、その相手が私なのかどうかはあまり明確に答えてくれません。 また、お付き合いをしていく中で、お互いの友達・親など自分たちを取り巻く人達ともっとオープンに付き合って欲しい(付き合わせて欲しい)と思うのですが、時期尚早なのでしょうか。結論を急いではいけないということは分かっているのですが・・・自分の中で、常にモヤモヤしていて・・・彼と会っていても、時々気持ちが曇ってしまいます。ご意見をお聞かせ下さい!

  • 彼女の気持ちが分からない。

    かなり長文になりますが、回答をいただけたら嬉しいです。 僕(24)にはもうすぐ付き合って3ヶ月目になる彼女(25)がいます。 彼女とは夏限定のバイトで知り合いました。 バイト期間が終わった後、お互いにデートを重ね、3回目のデートで告白をしました。しかし彼女には過去2回付き合った経験があり、どちらも嘘をついたり束縛の激しい男だったためいい恋をしてないという事実を知りました。彼女は僕のことは好きと言ってくれたのですが、付き合うことでまたそういった関係になってしまうのではないかと不安を抱いていました。「付き合うって何?」と聞かれ、僕はうまく答えられず、その日はお互いが好きということで終わりました。 でもそれからも今までの関係以上に時を過ごしてきました。 そして1か月後、僕は嘘をつきました。 その日は夏のバイト仲間で飲み会がありました。彼女はバイトでその日来てません。その後みんなは俺の家に来ました。 実は彼女との関係をみんなは知りません。彼女が恥ずかしいからもう少し言うの待ってと止められていました。僕は恋人として認めてくれてない部分があるのかなと思っていました。そして家にあった2人のプリクラがばれた、と嘘のメールをしました。「バレたら仕方ないなぁ」というような軽い返事を期待していたのですが、彼女からは何も返ってこず。 その日から彼女からのメールはなく、こっちから送っても文も短い、そっけないメールばかり。思い切ってプリクラのことを謝ると、やはりその日から彼女は、悩んでいました。 彼女は僕が嘘をついたことや、彼女なりに精一杯付き合ってきたつもりなのに僕がまだ満足していないのかな、これからどう応えたらいいのかと悩んでいたのです。実際僕は答えを急いだり、自分の気持ちが先走ったりします。だから彼女との関係をみんなに認めてもらいたいという気持ちが、彼女の気持ちを無視してしまったのです。 その後彼女と話し合い、僕のこういう性格を直す、ということを彼女に告げました。しかし彼女は、俺にはあまり変わってほしくないと言いました。彼女はとても気を使う人なので、俺が無理をして変わろうとしてるんじゃないかと思ったのでした。『彼女が応える』という気持ちが強いのかもしれません。関係ないかもしれませんが、彼女はお金を割り勘以上にに出そうとしたりします。 その日僕は、これからもっとお互いを知っていこうと言いました。「お互いのことを知って、不満も話して、相手の気持ちを大切にしていきたい。それが付き合うってことだと思う」と話しました。そこで知ったのは彼女が人前で手をつなぐのが実は恥ずかしいということ。もちろん、彼女がそんな気持ちでデートしていても楽しくないので、ちょっとショックだったけど、これからは手をつながないと約束しました。しかし彼女は複雑な表情でした。 その日彼女にこの話し合いで思ったことや僕に求めていることなどは終電も近かったので、ちゃんと聞けていません。 それから10日が経ち今に至ります。 彼女と会ってこの間の気持ちを聞きたいと思い、昨日の夜、『最近元気?』というメールを交わしたあと、『今度会いたい』というメールをしたんですが、まだ返事は来てません。 僕の彼女を思う気持ちは変わらないのですが、これからどう接していけばいいですか?メールも3,4日に送るくらいですが、彼女から会いたくなるまで待つべきでしょうか? 分かりにくい文で申し訳ないです。全く簡単なことをお互いが複雑にしてるような気もしますが、みなさんから回答を頂ければ幸いです。

  • 彼の気持ちがよくわかりません(長文です)

    あるサークルで知り合った、4歳年下の男性のことで質問です。 私(女性)33歳 彼 28歳で、お互い恋人はいません。 知り合って半年ぐらいになります。 週1のサークルで会う以外で会ったことは数回ですが、 一度だけ、飲み会の後、酔いつぶれた彼を家に泊めたことがあります。 酔った勢いもあったのか、抱きついてきたり、kissしようとしたりされたのですが、それは拒否しました。 それから毎日のようにメールや電話(「今日は飲み会だよー」とか、「ただいま」「おやすみ」とか・・)をしています。 泊まった日のことは、きちんと謝ってくれました。 先日、電話で話したときに元気が無くて、その後のメールで、 『他の人には弱音吐かないんだけど、○○(私)には甘えちゃうんだよねー。 ○○も付き合ったら甘えるんだよね? 俺達は甘える同士で駄目かな』というメールが来ました。 これはやっぱり、お互い甘えてしまう関係だからうまくいかないかな? っていう意味なんでしょうか? 私は以前から彼のことが気になる存在だったので、 このメールの意味がよくわからなくて悩んでいます。 彼はどちらかというとおとなしいタイプではなく、 誰からも好感をもたれる明るい人ですが、 以前話したときに、恋愛に対しては積極的になれないから、 相手の気持ちがはっきりわかるまでは行動できないタイプだと言っていました。 私の気持ちを探っているのでしょうか??