• 締切済み

iTunesについて。

現在、海外に留学中でしてi Pod touchを持参しています。しかし、聞きたい曲があってもCDを使用しての取り込みはできません、なぜならiTunesのデータは全て日本にあるデスクトップに入ってるからです。そこで、自分が聞きたい曲があれば、i Pod touchから直接iTunesにいき、曲をダウンロードしています。かれこれ30曲以上はダウンロードしたと思います。 そこでなんですが、このi Pod touchでダウンロードした曲を帰国後、日本のデスクトップに追加することは可能でしょうか?? もし可能ならば、方法まで教えていただけるとありがたいです。 複雑なので文章がめちゃくちゃですが、お許しください。

みんなの回答

noname#232491
noname#232491
回答No.2

こんばんは。 iPod touch持ちです。 (別に いますぐ遠い自宅のデスクトップ機と同期したいわけではないのですね。) >iTunesのデータは全て日本にあるデスクトップに入ってるからです 普通にパソコン版iTunesをお使いだった様ですね。 それなら準備はととのってます。 パソコンと iPod touchを接続し 同期するだけで済むでしょう。 同期の際 ”○○のiPodtouch(名前は一例)”から購入した項目を転送中 の表示が出て 真っ先に IPod touch→パソコン への転送  が行われますので、データ消失とはなりません。 蛇足 某レースゲームのなんとかMIXアルバム(300円相当)を買っての実証実験済みです。

taka819taka
質問者

お礼

詳しくありがとうございます!! 助かりました。

回答No.1

>複雑なので文章がめちゃくちゃですが いえいえ、複雑ではありませんよ。iTunes はiTunesに聞け。とよく言われませんか???? http://www.apple.com/jp/support/itunes/authorization/ なんて記載さていますよね。DLサイトには、それぞれこのように、何ができて、何ができないかちゃんと記載されています。私は、最初にそこをよみますけどね。 制約があるものは、DRM http://search.yahoo.co.jp/search?p=%EF%BC%A4%EF%BC%B2%EF%BC%AD%E3%81%A8%E3%81%AF&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=ie8sc&n=10&x=wrt のようなセキュリティーがかかっている場合が多いです。そうで無い物は、単純に端末をパソコンに刺したり(USB or Wi-Fi経由)、してファイルを転送すればいいだけです。 そう、問題は2つ。 1.セキュリティーがかかっているファイルなのか、 2.転送できる端末なのか、また受け取る側も同じプトロコル、端子があるか です。ただ、DL元のサイトだと、移動、コピーに制限が加えられていて、よく勘違いしている子供を良く見かけます。 たとえば、CDからパソコンに取り込むと256kbps と言う通常の転送レートで保存できるのに、DLサイトからDLすると、それより低いレートで保存されることをよく知らない事が多い。 それで、そのコーディックを必要するフォーマットが音質が悪いと、よくブログや2chで発言している人が多い。フォーマットが悪いのではなく、DLサイト(iTunesとかの)が悪いのである。これは、コピー防止など、むやみにP2Pで拡販されないようになっているため。 その辺を理解してからですね。