• 締切済み

Ipodに歌詞が出ない  

iTunesで歌詞データを自分で入れたり、無料ソフトを使ってダウンロードしたりて 9000曲位いれました。最近老眼が始まり、i-pod classic80GBでは画面が小さいので i-pod touchに交換して、そのままiTunesからi-pod touchに入れたのですが、classicでは 歌詞が全部見られたのに、i-pod touchでは最初試しに500曲位入れた時には 歌詞が出ていたのですが、全曲入れたら全く歌詞が出てこなくなってしまいました。 アートワークは全て出てくるのに、歌詞が出ないのはなぜなんでしょうか? 勿論、i-pod touch縦で使ってます 62歳の叔父さんです。助けて~

みんなの回答

• u-bot
回答No.1

普通はアートワークを一回タップすると歌詞が出るのですが、歌詞が表示されずに再生時間を示すバーしか表示しないということでしょうか? そうならば一度Touchの電源を切るか、リセットしてみて下さい。 http://dekiru.impress.co.jp/contents/007/00737.htm

noutenkuma
質問者

お礼

ありがとう!色々やったのですが、結局 リセット(回復)にして、もう一度入れ直したら 歌詞が見られるようになりました。