• ベストアンサー

i-podの画面

私のi-Podは30GBのクラシックで、画面がメニューだけなのですが、友人のi-Podは画面がメニューとアートワークとで分かれています。 これは機種の違いなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimiger
回答No.1

classicに30G モデルはありません。 ですから、あなたの持っているのは間違いなくiPod classicではありません。 第5世代や5.5世代、またはiPod videoと呼ばれるモデルではないですか? あるいは更にそれ以前のモデルかもしれません。 第5世代とclassicは外見の見た目はほぼ同じですが全く別のモデルです。 あなたの持っているiPodではその友人のiPodの様な表示は出来ません。 それが可能なのは今のところ現行モデルだけです。 iPod の区別の仕方 http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=61688

noname#98306
質問者

お礼

ありがとうございました!どうやら私のは第5世代だったようです。 まわりがクラシックだというので信じ込んでいました・・・;