• 締切済み

i-podについて色々教えてください

i-podについて幾つか質問させてください。 1.i-podから別のi-podに曲を移動することは出来ますか? PC経由になると思いますが、移動前のi-podの曲データにアクセスして、これを別PCに移動、別PCのi-tuneソフトを用いて別のi-podに移動完了、なんてことはできるのでしょうか? 2.i-podの機能としてシャッフル再生がありますが、このシャッフル再生する曲を限定することはできますでしょうか? 例えば、邦楽のフォルダ、クラシックのフォルダに分け、邦楽のフォルダ内の曲のみシャッフル再生する(この再生中にはクラシックは一切かからない)、もしくは指定アルバム内の曲のみシャッフル再生する等。 3.動画のシャッフル再生はできますか? 4.ミニゲームはどのように追加できるのでしょう? 5.自分のi-podを他人のi-tuneと接続するとどうなりますか? 自分のi-podの曲が他人のi-tuneデータに書き変わる? 他人のi-tuneに自分のi-podデータが上書きされる?追加保存される? そもそも認識しない?など。 宜しく御願いします。

みんなの回答

  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.1

判るものだけ。 1、他人のiPodへという意味なら、できるできないではなく、してはいけません。 2、自由にプレイリストが作れます。そのプレイリストの中でシャッフル再生するだけです。 5、iPodは必ずどれか1台の、というか1つのiTunesに登録されている必要がありますから、本来つながっているのとは別のiTunesに接続されれば、登録しなおすかどうかを質問されます。登録しなおせば当然iPodの中身はそのiTunesの中身に書き替わります。 また、同期方法を手動にしておけば動作が異なります。同期の方法についてはiTunesやiPodのヘルプをご覧下さい。

関連するQ&A

  • i podからI tunes(mac)に読み込みたい

    先日、mac(v10.4)より外付けHDDにI tunesを引っ越ししました。がそのうちの1/3位の曲が「元のファイルが見つかりません。探しますか?」という表示が出てしまいI tunesでは聞く事が出来ません。I pod classicで聞く事は可能です。  なのでI podからI tunesへ曲を戻したいのですが、「教えて」や、ネット検索で見つけたフリーソフトはwin.対応のものばかりです。また、以前状況は違いますがやはり同じような事があり「Pod copy for Mac」というソフトを買い、それはうまくいったのですが、今回はI pod classicには未対応ということで読み込めませんでした。メーカーにメイルで確認したところ現状ではmacバージョンのリリース予定は無い。と言う事でした。  PCに関しては全然初心者です。恐らくHDDに移動する際に何か間違ったのだと思いますが(ネットで移動の仕方を検索してやりました)なんとかしたいのでどうかよろしくお願いします。  因に全て自前のCDからインストールしたものです。洋楽・邦楽両方入ってます。また、なぜか現状でI tunesに新たにインストールしてI podに同期してもI tunes で聞けなくなった曲もI podで聞く事は出来ます。  長年かけてもう15,000曲入ってます。それをもういちどインストールする労力がないのです(愚痴ってすみません)。どうぞよろしくお願いします

  • i-podでこんなことって出来ますか?

    i-podの購入を検討しております。 朝、会社に行く時は気持ちが高まるロック系の曲をシャッフルして聴き、家に帰るときは気持ちをやわらげるためにクラシック系の曲をシャッフルして聴く、といった使い方をしたいなあ、と考えています。 すなわち、曲をフォルダ毎に分けて管理し、各フォルダ内でシャッフルさせて聴きたいのですが、そういう使い方は可能でしょうか? ご存知の方、教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • i podに曲が入らない

    i podがおかしいです。オートフィルを押しても曲が入りません。 i Tunesライブラリの曲が見つからなかったためi podに曲を 追加できませんとエラーメッセージが出てきます。曲はちゃんと ミュージックに入っていて再生も出来ます。i Tunesをバージョン アップしてからおかしくなってi Tunes storeが開かなくなって曲 がi podに入らなくなりました。パソコンの復元をしたらi Tunes 自体が開かなくなったのでi Tunesを削除して再インストール しました。そしたらi Tunes storeは開くようになったんですが 相変わらずオートフィルを押してもi podに曲が入りません。 故障でしょうか?どうしたら良いか教えて下さい!! 私が使っているのはi pod nano5世代です。

  • i Podのデータ

    こんにちは。 先日i tune をCドライブからDドライブに移動させようとしたら間違ってデータを消してしまいました。 幸いi Pod 内には曲のデータは残っているのですが i tune内にはありません。 そこで i pod のデータは i tune には移すことは可能なのでしょうか? もし可能ならばその方法を教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • i pod touch の使い方について

    i pod touchを購入したのですが、パソコンにある曲をi pod touchに入れるのはどうすればいいのでしょうか? i tunesはインストールしましたが、wifiにはつながっていません。 また、i tunesを開いたときに、デバイスにi pod touchのフォルダーが表示しましたが、ミュージックのフォルダーの下に別のフォルダーを作ることはできるのでしょうか?

  • i-podの曲を新しいPCのi-tuneに移植するには?

    新しいPCを購入したので、i-podに入っている曲を全部、新しいPCのi-tunesに移したいのですが、どのようにすればいいですか? 旧いPCのi-tunesの曲とi-podの曲が一致したおらず(正確に言えば、i-podの曲の方が旧いPCのi-tunesの曲の約2倍近くある)、新しいPCにi-podを接続した場合、i-pod内のデータが全部消去されるとのコメントが出ました。 どのようにすれば、i-pod内のデータを、新しいPCのi-tunesで表示させることができますか?

  • i-pod の曲順 がうまくいきません。

    I-tune上で  アルバム曲の曲順をセットするのに トラック番号を 1/13, 2/13・・・ と設定しました。 しかし i-podに同期をした後 i-pod上では その曲順でアルバム曲が 再生されません。 よく見てみると、 I-tuneに追加された順になっているようです・・・ どうすれば、アルバムの再生曲順を トラック番号どおりにセットすることが 出来るのでしょうか?? 教えてください。 おねがいします。

  • i pod シャッフルに曲を入れたい・・・

    こんにちは。 私の家族から,知人がi podシャッフルをもっていて,それに曲を入れたいが パソコンが古いためできないのでやってくれないか? と頼まれました。 それで,今手元にあるのがi podシャッフルの本体だけです。。。 私はi podというものは,mp3プレーヤなので,USBポートに差し込んで そこに音楽のmp3ファイルを置けばいいのかな~くらいに思っていました。 それでやってみて,ファイルを置くことはできるのですが, 自分のヘッドフォンを差し込んで再生?やってみてもできません。 そこで質問したいのですが ◆i podシャッフルに音楽を入れるのはどういう方法がありますか? (自分のもっているmp3ファイルを入れることはできますか?) ◆i podシャッフルの中の音楽を聴くのにはどのように操作すれば良いのでしょうか? (後ろの電池マークのボタンを押してから全面の再生マークを押せばOK?) 説明書も何にも手元になく,少し調べてみるとi tunesというもの(コレはソフト?)をインストールする必要があるという感じなのですが それがどういう役割をもっているのかも分かりません。 本当に全く分からない状況なのですが,お持ちの方,どうか教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • i pod shuffleで特定の曲が再生されません!!

    私の使っているi pod shuffle(512MB)についてですが、入っているはずの特定の曲が再生されません。 シャッフルモードでなくてシーケンスに再生するモードでもその曲は再生されません。 i tuneで見てみると確かにその曲は入っています。 このような経験のある方、また対処をご存知の方教えてください。

  • iTunesとi-podシャッフルの事でよくわかりません

    iTunesのライブラリには入っているのですが、 曲がi-podシャッフルで再生されず、飛ばされちゃう物が 出てきました。 最初は聞けたのですが、ライブラリから一度消して、 もう一度聞きたくなり、またライブラリに追加しました。 iTunesのライブラリにも曲名が出て、オートフィルかける 画面でもしっかりi-podシャッフルに転送されているのですが、 再生してみると聞けません。 ちなみに、iTunesでは普通に再生でき、 形式はMP3です。 再生回数はその曲だけ空欄になってます。 もう一度消して入れたり等はやりました。 曲の保存場所も変更したりしました。 他の曲はOKですが、決まった曲だけ何度やり直しても i-podシャッフルで再生されません。 インポートとかやってませんが関係あるのでしょうか? 説明書を無くしてるので、基本が抜けているのかも しれません。 どなたかよろしくお願いします。