• 締切済み

i-podについて色々教えてください

i-podについて幾つか質問させてください。 1.i-podから別のi-podに曲を移動することは出来ますか? PC経由になると思いますが、移動前のi-podの曲データにアクセスして、これを別PCに移動、別PCのi-tuneソフトを用いて別のi-podに移動完了、なんてことはできるのでしょうか? 2.i-podの機能としてシャッフル再生がありますが、このシャッフル再生する曲を限定することはできますでしょうか? 例えば、邦楽のフォルダ、クラシックのフォルダに分け、邦楽のフォルダ内の曲のみシャッフル再生する(この再生中にはクラシックは一切かからない)、もしくは指定アルバム内の曲のみシャッフル再生する等。 3.動画のシャッフル再生はできますか? 4.ミニゲームはどのように追加できるのでしょう? 5.自分のi-podを他人のi-tuneと接続するとどうなりますか? 自分のi-podの曲が他人のi-tuneデータに書き変わる? 他人のi-tuneに自分のi-podデータが上書きされる?追加保存される? そもそも認識しない?など。 宜しく御願いします。

みんなの回答

• mackid
回答No.1

判るものだけ。 1、他人のiPodへという意味なら、できるできないではなく、してはいけません。 2、自由にプレイリストが作れます。そのプレイリストの中でシャッフル再生するだけです。 5、iPodは必ずどれか1台の、というか1つのiTunesに登録されている必要がありますから、本来つながっているのとは別のiTunesに接続されれば、登録しなおすかどうかを質問されます。登録しなおせば当然iPodの中身はそのiTunesの中身に書き替わります。 また、同期方法を手動にしておけば動作が異なります。同期の方法についてはiTunesやiPodのヘルプをご覧下さい。