• ベストアンサー

I PODを買いたいと思っています。

I PODを買いたいと思っています。 今はSONYのだいぶ古い4GBのを使っています。 今のは音楽を消して入れないとだめなので 不便でもうすこし容量の大きいものが欲しいです。 今僕的にはTOUCH→クラシック→nano順番に 欲しいかなと思うのですが 動画もすこしは入れたいのと、価格の問題で悩んでいます。 TOUCHとクラシックどちらがいいかアドバイスをください。 TOUCHを買うとしたら1万9000円くらいのものを買おうかなと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#122302
回答No.3

1です。えーと。動画だけじゃなく写真(画像/ジャケットなど)でも かなりの容量食われます。 わたしも2の方と同じように新世代のipodが出るまで待つのがいいと思います。 世代が低いと、アプリで3世代ではできないものとできるものとで かなり差も違うし、CPUなども関わってくると思うので、世代が古いものはお勧めしません。 なぜならバージョンアップしたときに使えなくなる人がいるからです。 (mixiのコミュニティーに何人かおられました。) この際新しく買うならば少しお金を貯めて新しいものを買った方がいいですよ。

basu2
質問者

お礼

ありがとうございます。 APPLESTOREで再整備済み品で32GBが 少し安くなっていたので それを買いました。

その他の回答 (4)

• hisaro
回答No.5

要領重視であれば「クラシック」>「タッチ」>「ナノ」でしょう。 家庭に無線LAN環境がなければクラシックをお勧めします。

• u-bot
回答No.4

No.2です。 >TOUCHの第1世代とかって安くなって売ってないですか?? 価格COMで調べましたが8GBで1万円もします。 http://kakaku.com/item/01309511985/ あまりお得感が無いと思いますけど・・・。 Touchはアプリの追加で化ける製品なので、できればCPUとメモリが強化されている最新機種をお勧めします。 まだごく僅かですが古い機種では動作しないアプリが出てきています。 ---- Touchの世代別のCPUの速度とメインメモリの容量は下記のサイトで確認できます。 参考にどうぞ。 http://www2k.biglobe.ne.jp/~t_muto/ipod/ifamily_partnumber.htm

• u-bot
回答No.2

9月にあるかもしれないiPodの新商品の発表を待った上で、値下がりするかもしれない第三世代のTouchを狙うに一票です。 Touchは少なくとも32GB以上を狙って下さい。8GBの製品は容量が少ない上にCPUが遅いためお勧めしません。 ---- 音楽再生を主目的に第三世代Touch(32GB)を購入しました。 しかしいざ使ってみると機能の豊富さにびっくりしました。 クラシックは確かに容量が大きい割に安いのが魅力ですが、Touchには別次元の魅力があります。 ただしタッチパネルのため手探りで操作できない点を妥協する必要があります。

basu2
質問者

お礼

ありがとうございます!! 知りませんでした!! ひとつお聞きしたいことがあるのですが TOUCHの第1世代とかって安くなって売ってないですか?? もしよろしければ教えていただけないでしょうか。 すこし早く欲しい(できれば夏の間に欲しいなあと思うので汗)

回答No.1

どのくらいの音楽を聞くのかにもよりますが 予算でいくと、価格comだと8Gでこのぐらいになりますね。 http://kakaku.com/item/K0000057669/ 予算内にはいくとおもいますが。 わたしは映画も取り入れてるので64Gの方を買いました。 動画もサクサク見られるし、とてもいい買い物したなーとおもいますが ただバッテリーの持ちがあまりに早いので、充電器は持ち歩きです。 質問者様の場合ならtouchよりもクラシックの方がいいんじゃないかと思いますよ。

basu2
質問者

お礼

ありがとうございます。 動画を見なければ充電って長持ちするんですか?? ただクラシックの説明を見ると、4万曲もいらないかなあと思うんです・・・ すみませんIPODのこと全然知らないんで・・・