• 締切済み

javascript機能せず。

IE8でページ内にマウスポインターをあわせると、ステータスバーにjavascriptと表示される所がありますが、ここをクイックしてもjavascriptが機能しません。 IE8をリロードすると機能するようになります。 リロードせずに最初に開いたページでも機能するようにするにはどうしたらよいでしょうか? ブラウザをリセットしても変わりません・・・。 OSはXP SP3を使用しています。

noname#177376
noname#177376

みんなの回答

  • Green_Tree
  • ベストアンサー率80% (1108/1379)
回答No.3

#2です。 >早速試しましたが、私の方法が悪いのでしょうか、やはり同じ結果でした これは、http://startlab.co.jp/package/index.htmlのCLOSEボタンをクリックしても反応しなかった、ということでしょうか? それとも、ただリセット及びキャッシュの削除をしたが結果変わらずってことですか? http://startlab.co.jp/package/index.html ではボタンクリックで動作したんでしょうか? したのなら、Javascriptそのものが問題というわけではないと思います。 サイト固有の問題のようです。 >ebayでは性能が低いのが原因でしょうか? PCの動作が重かったり、ネット接続が重かったりでページが完全に読み込まれていない状態なのかもしれません。 とりあえずあと気になってることがあるので、ちょっと下記の手順で動作確認を行ってみてください。 (1)タスクバーのスタートから、すべてのプログラム → アクセサリ → システムツール → Internet Explorer(アドオンなし) で起動。 (2)IEが「アドオンなしで Internet Explorer を実行中です。」と表示されたことを確認し、ebayでトラッキングウインドウが開くか試す。 もしこれで開くのなら、アドオンも関係していそうです。 どうしても原因がつかめないようなら、他のブラウザを試すって手もあります。 Firefox や Google chrome などが試しやすいかと思います。 いくつかのサイトで、IE8以下をサポートしないところも出てきているので、まだXPを使い続けるのなら他のブラウザに移行することも一考です。

noname#177376
質問者

お礼

お忙しい中、お付き合い頂き有難うございました。

noname#177376
質問者

補足

http://startlab.co.jp/package/index.htm でCLOSEボタンをクリックしても反応あり→ウインドが表示される。 http://startlab.co.jp/package/index.htm でボタンクリックで動作あり→ウインドがクローズ、ページが閉じる。 Internet Explorer(アドオンなし)で起動→リロードしないと開かないです、同じ状況でした。 IEの使用だけでいたい→Firefox、Google chromeインストールするのはいやです、HDDうんと、少しでも余裕をもたせたいですし、他のソフトが影響を受けるかが心配です。よほどのことがない限り、現状のブラウザを使用したいです。 PCの動作が重かったり、ネット接続が重かったりでページが完全に読み込まれていない状態なのかもしれません。→ そんな感じでしょうか?めったに遭遇しない状況ですし、ブラウザやOSが壊れていないようなことのようですし、まぁとりあえずリロードで使用していこうと思います。でも新しく訪問したページだとこのようなことが起こるとあせります。

  • Green_Tree
  • ベストアンサー率80% (1108/1379)
回答No.2

Javascriptを使っているサイト全てにおいて機能しないのでしょうか? 例えばこちらはどうでしょう。 http://startlab.co.jp/package/index.html 一番下にある「CLOSE」ボタンにマウスポインタを置くとステータスバーにjavascriptの表示がでますよね。 このボタンをクリックしても機能しませんか? 機能しない場合、リロードすれば機能します? 上記サイトで機能するのであれば、特定のサイトでダメってことですね。 キャッシュが悪さをしているかもしれません。 リセットをされたようですが、リセットの際個人設定の削除もしたでしょうか。 もう一度リセットで、個人設定の削除にチェックを入れた上行ってみてください。 念のために下記の方法をお試しください。 (1)IEのウインドウを全て閉じ、スタートメニューの左上にある「インターネット」を右クリックして「インターネットのプロパティ」をクリックで開く。 (2)詳細設定タブから「リセット」をクリックして、「個人設定を削除する」にチェックを入れて「リセット」 (3)念のため、再度インターネットのプロパティを開き、全般タブの「削除」ウインドウで下記設定の上「削除」クリック ・「お気に入りWebサイトデータの保持」のチェックを外す。※くどいですが「外す」です ・その下にある他の項目にはチェックを入れる。 以上終わったら、IEを起動して動作確認を行ってください。 あと、ちなみにJAVAとJavascriptは別物で関係ありませんよ。 Javascriptが機能しないことに、JAVAがインストールしてあるかしてないかとは無関係です。 JAVAをインストールしてなくても、Javascriptは機能しますから。

noname#177376
質問者

お礼

お忙しい中、お付き合い頂き有難うございました。

noname#177376
質問者

補足

休日にもかかわらずご回答ありがとうございます。 早速試しましたが、私の方法が悪いのでしょうか、 やはり同じ結果でした。XPでCPUがペンティアムMの755(2.0Ghz)、メモリ2GBでは、ebayでは性能が低いのが原因でしょうか? めったにこのような現象になるページには遭遇しませんが…。 最初はトラッキングウインドが開かないのであせりましたが、 まぁ、リロードでとりあえず使用していました。

  • TOTO2011
  • ベストアンサー率29% (449/1537)
回答No.1

javaをインストールしていますか? ネットで検索すれば javaの無料ソフトが手に入りますのでインストールして下さい

noname#177376
質問者

お礼

お忙しい中、お付き合い頂き有難うございました。

noname#177376
質問者

補足

早々のご回答ありがとうございます。 Javaはインストールしていますが・・。 vr7を再インストール、PC最起動しても変わりません・・・。 ebayのトラッキング状況確認などでこの現象が発生します。 「最新の情報に更新」をすると表示されます。

関連するQ&A

  • IEでJavaScriptが動かない?

    IE7を使用しています(WindowsXP/SP2)。 ヤフーのトップページ左上に「Yahoo!サービス」とあり その右側に「一覧」というボタンがあります。 これをクリックすると、通常はスライドして選択画面が表示されますが、私が使用しているPCではいきなり以下のページに飛んでしまいます。 http://services.yahoo.co.jp/ これはなぜでしょうか。 いろんなサイトをアクセスしても、ときどき「お使いのブラウザには対応していません」と、Javascript関係でのエラーメッセージが出てきます。インターネットオプションをすべてリセットしても同様です。Javascript制作サイトのサンプルで動作確認しましたが、Javascript自体は動いているようです。 ステータスバーにはときどき警告が出ています。詳細を見ると「・・・はNULLまたはオブジェクトではありません」が多いです。 原因がまったくわからないので助けてほしいです。 ちなみに上記症状はIE6のときから発生しています。 宜しくお願いします。

  • JavaScript でページズーム

    IE7/IE8、FireFox3.x、Safari4.x、Google Chrome、Opera,等主要ブラウザが、ページズーム機能が搭載されました。 ブラウザのズームボタンを押せば良いことですが、ページ内に目立つボタンを設置してページズームをコントロールしたいと思います。 ページズームは JavaScript でコントロール出来るのでしょうか、もしくは、JavaScript のライブラリ等が有れば、アドバイスを頂ければ幸いです。 もしかするとページズームは、ブラウザ箇々の機能になる為。JavaScript ではコントロールが出来ないのでしょうか。

  • JavaScriptについて

    goo簡単ホームページではJavaScriptタグは使用してはいけないのでしょか。 一度ペットを設置しましたが、マウスポインターが震えるような感じになり直ぐに止めました。 ハーボーットとか設置されている方がいますが、設置しても別に異常はないのですか? メモ帳に設置してアップさせリンクしての設置はいいのですか? アドバイスお願いします。 win XP HD SP2 デスクトップFMV-CEシリーズ

  • 自動リロード機能

    某チャットCGIを利用しています。 そのチャットには現在入室者をSSIで別ページに表示する機能があります。 しかし、この機能だけでは、画面をリロードしないと最新情報になってくれません。 これをどうにかして常に最新情報を表示したいです。 「JavaScript 自動 リロード」で検索すると、ページ全体のリロードと言うの見つかりましたが、一部と言うのが発見できませんでした。 方法があれば教えてください。

  • JavaScriptで、ブラウザのスクロール?

    JavaScriptで、ページを表示後に一番下にスクロールするように動作させたいのですが どうすればよいでしょうか? ブラウザはIE6.0を使っております。 JavaScriptはあまり使わないのですが、ブラウザによって動作が異なったり動作しない場合があると 思いますが、上のようなスクリプトは簡単にできるものでしょうか?

  • JavaScriptについて、困っています。

    マウスで選択されているテキストを表示できないでしょうか 調べた中で一番近かったのが http://h2js.seesaa.net/article/88952666.html こちらで紹介されています。 ・ただしそれだとIEでは使えないのでIEで使えるようにしたいです。 document.getSelection()はIEで使用できないので、 IEで実装されているdocument.selection()に変えたのですが 上手くいきませんでした。 ・また動作する場所を限定されていますが、 限定しないでページ内すべてのテキストで使えるようにしたいです。 恥ずかしい話、質問者はJavaScriptがほとんどわからないので お手数ですがJavaScriptを書いてもらえると助かります。 よろしくお願い致します。

  • ブラウザの「戻る」ボタンを押した時にリロードさせる

    ブラウザの「戻る」ボタンを押して前のページに戻った時に1回だけページを リロードさせたいのですが、IEでは下記のようにすれば上手く出来ました。 <script type="text/javascript"> <!-- window.onunload = function(){location.reload();} --> </script> しかしながら、上記では他のブラウザ(Firefox・Opera・Safai・Google Chrome等)では リロードされません。 全てのブラウザで上手くリロードさせる方法はないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • javascriptのページが見れない!?

    IE6.0 セキュリティ 既定の中 アクティブスクリプト有効 Cookie 有効 プライバシーを低 www.uniqlo.comを常に許可で追加していますがユニクロのホームページが表示されません。 キャッシュをクリア、再起動しても変わりません。 http://eiganohanamichi.comもページが表示されましたとなりますが、画面下8割ぐらいが真っ白で表示されません。ステータスバーにJavascript void(0)とあります。 javascriptが何か関係あるのでしょうか。よろしくお願いします。

  • javascriptのリンクページが表示されません

    http://ctime.cool.ne.jp/MyDiamondBaby/ 上のページのPLAYボタンを押してもリンク先へ移動できません。ブラウザの新規ページで開いてもjavascript:func();というエラーページに飛んでしまいます。どうすれば見られますか? ブラウザはIE、Sleipnirで、javascript使用は許可しています

  • タスクバー プレビュー機能が不調なんでしょうか?

    タスクバーのブラウザのアイコンにマウスポインターを合わせて ウィンドウのサムネイルを表示させる機能(タスクバー プレビュー)は 複数のサムネイルが表示されますが IE以外のFirefox・Chrome・Operaでは いま前面に出ているウィンドウひとつしか表示されないのですが みなさんのWindows7ではどうでしょうか? これはIEにしか適用されない機能なんでしょうか?