• ベストアンサー

社員研修 お勧めのところ(協会)

社員の研修で、お勧めのところがあれば教えてください。 よく○○経営協会とかそんな感じの名前を耳にしますが、 できれば怪しくなく、規模の大きいところで、新人研修、幹部研修、中間管理職研修や、内容も、討論、ファイト特訓などいろいろあるところがよいです。

• yo-shi
  • お礼率11% (169/1486)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoromatu
回答No.1

こんにちは。 こちらなど如何でしょうか。

参考URL:
http://job.rnet.or.jp/HRD/

その他の回答 (3)

• takuya1663
回答No.4

管理の基本(管理の職に就く) といえば、MTP(マネジメントトレーニングプログラム) 業界に特化せず、現在の数ある研修もこれから大きく逸脱していないと思いますが。

• takuya1663
回答No.3

階層別の研修ごとに目的やねらいと研修後、求める行動や効果などをまずご検討されてからが良いと思います。 教育研修やコンサルタント様々なプログラムがあり、パンフが増えるかもしれません。 内容をもう少し掘り下げてから会社の方針やまずは手始めのご様子かと思われますので、受ける側の年齢層や能力もちろん職種に応じた研修でないといけないと思います。 確かに特訓などは一時的効果はありますが続いても2~3日とか言うケースも多く、むしろ研修後のフォーローに力を入れる講師やコンサルタントの協会なり企業が良いと思います。

回答No.2

シャープの研修部隊は有名です。 全部の要素を含んでますけど。