• 締切済み

紺色 ダッフルコート

高2男子です 身長171cm 体重65kg 先日、ジーユーでダッフルコート(Lサイズ)を買いました。ですが、買ったのはいいんですが、どう着こなしたり、どう組み合わせたらいいかわかりません。 ・コートは前を開けたほうがいいですか? ・前を開けた場合、インナーのおすすめは? ・デニムは何色で、どんなのがいいですか? その他のことでもいいことがあれば幸いです。

noname#172743
noname#172743

みんなの回答

回答No.1

寒いので前は締めましょう(我々はモデルさんではありませんので)。 インナーですが何でもいいですよ。 通常、アウターはあんまり考えないでファッションメイクする方が無難です。 ちょっと 考えてみれば分かるんですが、室内に入ったときにアウターは脱ぎますよね? 脱いで変に見えるファッションだとずっと着続けないといけません。 それではTPO違反だし、何より暑くってストレスです。 蒸れてはげるかもしれません。 >デニムは何色で、どんなのがいいですか 決まりはないですが、最近はブラックデニムのスキニーが流行ってますね。 他にきれい目のダメージジーンズです。 全般的にプレミアムとかセレブと呼ばれる2万円ー3万円のジーンズがオススメです。 従来の男臭いリーバイスやエドウィンは若者に人気が出なくなってます。 SPAの時代ですね。 ディーゼルやヌーディジーンズが有名です。 http://matome.naver.jp/odai/2133648507326617301 経済的に難しければH&MやZARAで4000円ー1万のジーンズが見つかりますよ。 裾直しはZARAは可能です。 ただサイズさえ分かってれば1サイズ大きいものをネットで買って、ロールして履けばいいと思います。 デザインと品質面でしまむら、ユニクロは薦めません(高校生ならいいとは思うけど・・・) 全体のデザイン、靴やインナーは↑のサイトを参考に。 靴はアディダスやアドミラル、グラビスのシンプルでなモノを買えばいいと思います。 アメカジで無難に着る際のアドバイスです。上記であれば友人や女子から「それなりだ」と思ってもらえるかなーと思います。 しかし、ファッションは人それぞれなので、「コレがいい」とは一概に言えません。 上記のようなサイトなどを参考に、自分に合ったスタイルにすること、あとはなんだかんだ言ってカネかけることですねw

noname#172743
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いい参考になりました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ダッフルコートのサイズについて

    ダッフルコートを通販で購入しようと考えているのですが、 自分は身長176cm、体重54の痩せ型で、肩幅は41.5、身幅は42くらいでした。 購入しようと考えいてるダッフルコートはLサイズしか残っていなくて 着丈66.5 肩幅42.5 身幅52 袖丈63 という感じです。 身幅が気になったのですが、ダッフルコートとはこういう物なのでしょうか? それとももう少し小さめの方がよろしいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • ダッフルコートの着こなし

    自分は165cm45kgの大学生です。 今回、ショート丈のダッフルコートを買おうと思ってるのですが何色(キャメル・黒・グレー・ネイビー)がいいと思いますか? あと、パンツ(黒のスキニー・黒っぽいデニムのジーパン・ユニクロの緑の温かパンツ?)との組み合わせも教えてください!

  • ショート丈ダッフルコートのサイズについて質問があります。

    ショート丈ダッフルコートのサイズについて質問があります。 冬用にBURBERRY BLACKLABELのショートダッフルを買いました。いつもSサイズのコートを買うのですが、MとLのサイズ展開 で、Mが無かったこともありLを購入しました。買うときは、店員の方に元々タイトな作りのコートなので冬に重ね着することを考える とLの方が良いとアドバイスされLを購入しました。元々、肩幅が広い方なのでLでもピッタリです。しかし、家に帰ってきて鏡の前で 合わせて見ると、肩のラインは良いのですが…わき腹というかウェストの辺りが大きい気がします。Mも実際に着てから買えばよかっ たと少し後悔しています。また、長い間使いたいのでスーツの上に着ることを考えるとこれでもいい気もします。 コートのサイズの選び方って、何を決め手にすれば良いのでしょうか? ちなみに、身長162cm,体重58kgの男(大学生)です。

  • 紺色 Vネックカーディガン

    紺色のVネックカーディガンに合うファッションを教えてください。 インナーやボトムスの種類とか色とか正確にお願いします。 ※高校2年生 171cm 62kg ※カーディガンはLサイズ ※ジーユーで買いました

  • ダッフルコートは大きめのものを着たら変ですか?

    ダッフルコート(普通丈)は、大きめのものを着ても変ではないですか? いま手元にダッフルのショート丈、Mサイズがあります。 そして、新しく普通丈のダッフルを買おうと思っています。 しかし、お店にはMサイズはベージュしか残っていません。 本当はネイビーが欲しいのですが、ネイビーはLサイズしかありません。 ベージュのコートは他に持っているのでいりません。 ですが、服のサイズがMの私がLサイズのコートを着てもブカブカで変にならないかな?と、不安です。 1度お店に行き、Lサイズを試着させてもらう予定です。 そこで、多少のブカブカだったら買ってしまおうと思っているのですが、大きめのダッフルコートを着ても別にいいと思いますか? 手元にあるMサイズのダッフルはベストサイズなのですが、ベストすぎて中に重ね着すると少しキツい感じがします(--;) コートは大きめの方が中に着込んだ時に余裕がありますよね(´-`).。oO?

  • ☆メンズのダッフルコートの着こなし☆

    20歳の男子学生です。最近G○Pでネイビーでショート丈のダッフルコートを購入しました。しかしなかなか納得のいく組み合わせができません。なのでこのダッフルコートにあうインナー・ボトムの組み合わせや色を教えてほしいです。

  • WEGOのダッフルコートのサイズ

    私は今 WEGOのショートメルトンダッフルコート http://zozo.jp/shop/wego/goods-sale/2905744/?did=11079674 ↑を購入しようと思っているのですがSを買おうかMを買おうかで悩んでいます。 私は身長が164cmで体重が55kgくらい、肩幅は狭めです。 参考になるかわかりませんが、ライトオンで売っていたマウンテンパーカーはSでした。

  • ニットダッフルコートの合わせ方

    チャコールグレーのニットダッフルコートを購入予定なのですが インナーはえんじやアイビー、パンツはブルーのジーンズ。 靴をミドルカットのスニーカーでロールアップしようと思ってます。 この合わせ方はどうでしょうか? 後、このインナー両方に使えそうなスニーカーの色は何色がオススメですか? 他の合わせ方などもありましたら宜しくお願いします。

  • ショートダッフルのサイズ

    先日初めてショートダッフルを買いました。 お店で買うとき、普段は試着して買うのですが、その時は試着室が大変混んでいたため 試着せず、サイズで選び(Lを選択)購入後、家で着ました。 そうしたらLサイズを買ったのに、ちょっとキツキツでした。 ダッフルなので前を留めたところ結構パンパンになりました。 ちなみにLサイズは着丈(cm)68 身幅(cm)53 肩幅(cm)42 袖丈(cm)64 でした。自分は身長180センチ、体重は65キロです。 腕を上げた時も若干苦しいです。(脇に違和感が・・・) この時、下はTシャツ、ロンTを着ていました。 ショートダッフルというのはこういうタイトな作りなのでしょうか? どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • ダッフルコートの着こなしについて

    今度ダッフルコート買おうと思っています。 色はネイビーで丈はロングのものです。これに細身の濃紺ジーンス、靴はキャンパス地のスニーカー(コンバースとか)、グレーのチェックのマフラーで今年の冬は乗り切ろうと思ってます。しかし考えてみると全身ネイビー色でなんか変かな~と感じています。 質問なんですが、この着こなしはどう思いますか?またネイビーのダッフルコートの着こなしについて何かアドバイスを下さい! 僕は身長170cm大学生です。

専門家に質問してみよう