• ベストアンサー

ソックス靴下のサイズ25.5ですが26~28でも

ソックス靴下のサイズ25.5ですが、26~28でもいけますか? 安く売ってる靴下がありますが私のサイズがだいたい25.5か26.0です。 基本25.5なのですが、靴下は結構はばひろいので購入しようかどうか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umamimi
  • ベストアンサー率39% (144/362)
回答No.1

靴下は伸びるので、足よりも1~2サイズ小さい分にはほぼ大丈夫ですが、 大きくて余るようだと、カカトの位置が上の方に来たりしてしまいますねぇ。 まぁいちど試して、それでも許せるかどうかは自己判断です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 靴下 大きいサイズ

    東京、神奈川近辺に大きいサイズの靴下を取り扱っているお店を知りませんか? オンラインショップならあるのですが、実際にお店に出向いて購入したいと考えています。ちなみに、仕事用の軍足はあるのですが、普段履くソックスが見つかりません。すいませんがよろしくお願いします。 ちなみに足のサイズは29~30cmです。

  • スニーカーソックスより更に短い靴下、教えて下さい。

    足の甲が隠れない。つまり、足の指、足の横、かかがやっと隠れるようなソックス。 甲が見える靴を履いても、靴下を履いているのが見えない靴下。 何という名前ですか?製造メーカー、製品名、ショップなど、判るだけ教えて下さい。 更に5本指の同じような短いソックスも探しています。

  • 5本指ソックスが履けません!!

    5本指ソックスが履けません!! 主人の足が極端な象足(巾広・甲高)で血行も悪いので、5本指ソックスを購入してみましたが、 なんと5本の指がでどれも入って行きません!! 無理に履こうとすると破けてしまうほどです。 どなたか、超ゆったりサイズの5本指ソックスを購入できる通販などご存じないですか? ちなみに長さはスニーカータイプではなく、紳士用靴下の長さで、ストッキング地ではない厚手タイプが良いです。

  • くるぶしソックス

    こんにちは。 私がくるぶしソックスを履くと、履いているうちにズルズルと下がってきてしまって土踏まずの辺りまで来てしまう(要するに脱ぎかけみたいな状態になる)んです。そのためくるぶしソックスをいちいち引き上げながら履くことになるんです。サイズが合っていないわけでもありませんし、短すぎでも長すぎでもないと思います。歩き方がおかしいのかもしれませんが…。これはくるぶしソックスを履いた時にだけ起こります。もう少し長い靴下のときは何ともありません。 それと、おろしたてのソックスだとくるぶし丈でもなんともありません。 これ、どうすれば防げるのでしょうか?

  • アンクルソックスのズレ

    くるぶしまでのアンクルソックスを履いて靴を履いて歩いていると かかとの方がだんだんとズリ落ちてきます。 そのせいで靴ずれになってしまいます。 原因はサイズが合わないからでしょうか?でも靴下ってだいたいフリーなので難しいですよね・・・ 防止方法などあるでしょうか?

  • 大きいサイズの靴・靴下

    こんにちは。私は足が大きくて、自分に合う靴・靴下がなかなかありません。 足は、25センチなんですが、23-25とかいうタイプのものだと合わないです。 フットカバーみたいなタイプですと、親指がツーンとでっぱってすぐに切れてしまうし。ハイソックスだと、足の部分に幅が取られて中途半端なふくらはぎのところでとまってしまいすぐにズレ落ちてきてしまうんです。だから男性用の靴下ばっかりはいています。 そこで質問です。大きいサイズの靴下が売っている店をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 25センチ以上の靴下を探しています。 通販でもかまいません。ちなみに私は千葉に住んでいるので買いに行くなら千葉・東京・神奈川あたりを希望します。よろしくお願いします!!

  • 靴下

    ここの掲示板でいいのか、分からないんですけど質問させていただきます。 私の高校では校則で靴下の色は白と限定されてます。 長さまでは限定されてませんけど、大体皆ハイソックスを履いてます。 私自身は白のハイソックスは学生服に似合ってて、清楚なイメージがあってかわいらしいと思います。 無地のハイソックスやワンポイントの刺繍が入ったものを数種類持ってて毎日色々と履き替えてオシャレしてます。 でも周りの子の何人かは白の靴下ってダサいとか嫌がってます。 中にはわざわざ登下校時に黒に履きかえたりする子もいます。 今の世の中はもう白い靴下って廃れかかってるんでしょうか? なんだか残念に思うんですけど…。 それともう一つ聞きたいのが、校則で靴下は白っていうのは昔からそうだったんでしょうか? 質問が多くなって申し訳ないんですけど、お答えいただければありがたいです。

  • 革靴用の短い靴下 くるぶしソックスより短い物

    いま革靴の靴下を探しています。 くるぶしソックスは持っているのですが、もっと短いのが欲しいです。 裸足で革靴を履いてる感じに見せたいです。 でも実際は短い靴下という感じがいいですが、 どのように探せばいいかわかりません。 よろしくお願いします。

  • アメリカ男性は靴下はハイソックスをはいているのでしょうか

    アメリカ男性は、靴下は、ハイソックスをはいているのでしょうか。

  • スニーカーソックスとは違う、男性用の靴下

    こんにちは^^質問させていただきます。 タイトルどおり、足のくるぶしぐらいまであるスニーカーソックスとは違う、男性用の靴下を探しています。 女性のパンプス用でみかけるような、足の甲は靴下がないものです。 指先だけが隠れるデザイン(?)なんですが…そういうものって売られてるのでしょうか? 布地は何でもかまいません。 売られてるのすらみた事がないので、ないものなのかな?と思っています。 池袋あたりで見かけた、という方もおられましたらお願いします。

専門家に質問してみよう