• ベストアンサー

スニーカーソックスより更に短い靴下、教えて下さい。

足の甲が隠れない。つまり、足の指、足の横、かかがやっと隠れるようなソックス。 甲が見える靴を履いても、靴下を履いているのが見えない靴下。 何という名前ですか?製造メーカー、製品名、ショップなど、判るだけ教えて下さい。 更に5本指の同じような短いソックスも探しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8241
noname#8241
回答No.1

>こんにちは  フットカバーのコトかな? 製造メーカー・ショップは沢山有り過ぎるので回答を控えます(^^; 個人的には、通販がオススメです♪ 「フットカバー」で検索すると色々なサイトが出てきますよ。 ご参考までに。。((_ _ )

その他の回答 (1)

noname#44083
noname#44083
回答No.2

「靴下屋」 っていうショップに、いろんな種類の靴下があります。 http://www.dansox.co.jp/top/topt.html それか、参考に5本指のがありました。 ネット購入できるようです。

参考URL:
http://dansox-shop.jp/scb/shop/shop.cgi?id=21&kid=0

関連するQ&A

  • スニーカーソックスとは違う、男性用の靴下

    こんにちは^^質問させていただきます。 タイトルどおり、足のくるぶしぐらいまであるスニーカーソックスとは違う、男性用の靴下を探しています。 女性のパンプス用でみかけるような、足の甲は靴下がないものです。 指先だけが隠れるデザイン(?)なんですが…そういうものって売られてるのでしょうか? 布地は何でもかまいません。 売られてるのすらみた事がないので、ないものなのかな?と思っています。 池袋あたりで見かけた、という方もおられましたらお願いします。

  • 小学生でスニーカーソックスについて

    うちには二人の娘がいるのですが、これは娘から頼まれた質問なのですが、みんな学校ではくるぶしまでの靴下 つまりスニーカーソックスをはいてる子が多いらしいですが、娘はどうしても履き心地が悪いみたいです。学校で友達に聞いてると、履くのが楽だからとか、オシャレ、脚を長く見せたいと言ってるらしいです、ただどうしても理解できないようです、なので母の私に聞いたらしいのですが、私もスニーカーソックスなど経験ないので、わかりません。  娘さんがいらっしゃる方や本人など回答お願いします。

  • 靴下のねじれる理由

    普通の靴下(ハイソックスやストッキング以外の)をはくと、必ずねじれたり、よじれたりします。それも両足です。つまり、靴下が半転して、かかとの部分が脚の甲の方に回ったりします。又、蛇行するようなねじれ方のときもあります。当初は靴下が安物だと思っていましたが、そうでもないようです。身体のどこかが悪いのでしょうか。

  • 5本指ソックスが履けません!!

    5本指ソックスが履けません!! 主人の足が極端な象足(巾広・甲高)で血行も悪いので、5本指ソックスを購入してみましたが、 なんと5本の指がでどれも入って行きません!! 無理に履こうとすると破けてしまうほどです。 どなたか、超ゆったりサイズの5本指ソックスを購入できる通販などご存じないですか? ちなみに長さはスニーカータイプではなく、紳士用靴下の長さで、ストッキング地ではない厚手タイプが良いです。

  • 靴下の穴

    靴下の破けについて。 ドン・キホーテで購入した五本指ソックスが、いきなり破れました。4足のセット販売。仕事でスニーカーをはきますが、確かにスニーカーの底が既に小さな穴があいていて、買い替えなくてはならす、まだ間にあわないために強引にはいてますが、靴の底の小さな穴がある状態で靴下をはいて1日仕事をしたら、穴があくものですか?すごく疑問でショックです。履き始めて初日、帰宅して靴下脱いだらスニーカーの穴があいている左足だけがあいていました。

  • 野球のソックス

    5本指の野球用ソックスを買ったので開けて足の横に合わせてみました。 これって短すぎませんか?

  • 5歳 靴下をはいてくれません

    5歳の息子ですが、1年中靴下を履きません。 今まではなんとか説得して冬だけは履いてくれましたが、 今年は何度言っても「足の指がムズムズするからイヤ」と言って 足のつま先がひび割れているのに履きません(T0T) 本人は痛がりもせずケロっとしています。 靴はすぐ臭くなるので2足買って毎日変えていますが、 しょっちゅう洗っているのですぐボロボロになってしまい、 2ヶ月もちません。年中なのに20~21センチで幅広なので、 安くて合う靴がなかなか見つからず困っています。 小学生になってもずっと靴下は履かないままなんでしょうか・・・

  • 靴下

    私は腰痛と坐骨神経痛持ちです 靴下は一般的に足の指先.足の甲.ひざ下まで締め付けるくらい、の製品ですが これが私にとっては、血流を悪くして、痛みがでるんです。 もっと、その点に留意した、靴下は無いのでしょうか、 例えば女子高生のルーズルックの靴下みたいに、 ゆったりしたの、あったら教えてください 中高年男性より。

  • 紳士用靴下につきまして

    スーパーで、たまに3シーズン履ける紳士用靴下を探しているのですが、 どの靴下もすべて、足の指の甲の辺りに当たる縫製のラインが 『飛び出して』いるのです。やむなく買って履いておりましたら、 案の定、親指の横が痛くて歩きにくいので観てみましたら、 親指の横にラインの飛び出しが食い込んで出来た痕がくっきりとありました。 3シーズン履ける紳士用靴下で、このラインが飛び出していない 商品を御存知の方はいらっしゃいませんか? 当方は岡山県在住ですが、 そんな靴下を販売しているお店を御存知の方はいらっしゃいませんか? すいません。 3シーズン用といいますのは、 防寒用靴下ではなくて、薄い夏用靴下でもなくて、 夏以外は、冬であっても地域によっては履ける靴下の事です。

  • 3シーズン履ける紳士用靴下につきまして

    スーパーで、たまに3シーズン履ける紳士用靴下を探しているのですが、 どの靴下もすべて、足の指の甲の辺りに当たる縫製のラインが 『飛び出して』いるのです。やむなく買って履いておりましたら、 案の定、親指の横が痛くて歩きにくいので観てみましたら、 親指の横にラインの飛び出しが食い込んで出来た痕がくっきりとありました。 3シーズン履ける紳士用靴下で、このラインが飛び出していない 商品を御存知の方はいらっしゃいませんか? 当方は岡山県在住ですが、 そんな靴下を販売しているお店を御存知の方はいらっしゃいませんか?

専門家に質問してみよう